« ヌーボー | トップページ | イベリコぶた »

2008年11月21日 (金)

イケア

近所にイケアがオープンしたのでヒヤカシにいった。
イケアはスウェーデンのでっかい家具屋です。
ネコブログをごらんのみなさんにはクロモフベッドで有名ですね。

家具は倉庫商法。徹底的に人件費を省いています。
Dsc03149
価格はそうとう安いです。

雑貨は山盛り商法。とにかくてんこ盛りで購買意欲をそそっている。
Dsc03148
季節柄、本物のモミの木をてんこ盛りで売っていた。
クリスマスが終わったら返却すると代金分のクーポンを
くれるのだと。商売上手ですなー。

で?これがおみやげかい?
Img_8300
イケア名物、紙メジャー。採寸用に備え付けられています。

これは?ネコがたべれるもん?
Img_8229
スウェーデンの食財。グーズベリーのジャムとニシンの酢漬け、
地ビール。家具屋なのに食べ物も売っている。本当は、
シュールストレミング(世界一クサイニシンの塩漬けの缶詰)が
欲しかったのだが、さすがにおいてないようでした。

ネコ様にはこれを。ネコ用毛布とケロッピ。
Img_8231
ぬいぐるみを買うと、自動的にユニセフに1ユーロ寄付されるのだと。
とくに欲しいものはなかったが、気がつくとこんなものを買っていた。
恐るべし、イケア。

ふむふむ、なかなかいいフミごこちですねえ。
Img_8277
さっそくですか・・・。

んでもって・・・
Img_8312
・・・むう・・・。

ヨクオニアイデスヨ。

きょうのゴハンはクラムチャウダーとスモークサーモン。
Img_8324
寒い日はこれです。

シャケシャケ!シャケおくれ!
Img_8326
ずずずい!

きょうのはな

ニシキギの紅葉
Photo
きれいに真っ赤になります。ニシキギ科の低木です。
枝にかみそりのようなコルク質の翼が出来るのが特徴です。
子どものころ、キツネのかみそりと呼んでいたのですが、
キツネノカミソリとは、ヒガンバナの仲間の名前だそうです。
コチラのほうがそれっぽいと思うのですが?

ニシキソウのはな
1
コチラはトウダイグサ科の草花。秋にとても小さい花をつけます。
茎が赤くなるのがニシキといわれるゆえんでしょうか?

taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« ヌーボー | トップページ | イベリコぶた »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
初めて書き込みしますsign01
たろ君、テツ君とっても可愛いですねーheart04
ほのぼのした雰囲気があっていいなぁと思いました。
たろ君は毛布が気に入ったみたいですね。
背中のぬいぐるみも妙に似合っていて笑っちゃいましたhappy01すみませんっsweat01
私も2匹の猫を飼っていますcat
もし良かったら遊びにきてくださいhappy01

投稿: kyoko | 2008年11月21日 (金) 23時56分

おぉ!イケヤが出来たんスかぁ~。
ワイの遠くの海外旅行は、スウェーデン,ノルウェーでした。
なんせアイスホッケーが好きだったんで、追っかけてJAPANの
チームの応援に行ったのでした。バカ?ワイは.....。
静岡なんて、なーーーんもアイスホッケー関係ない県ですが。

きょうもウマウマごはんだったんですねぇ~。
ぼてちんはシャケにありついたのか?????
あたらい友達が出来て、えかったねぇ~、ぼてちん!

投稿: 坂ち | 2008年11月22日 (土) 00時45分

こんばんは~!!ああー、ごぶさたすみません~・・・。
PCも壊れ、なんとかノートを借りての仮復旧です。か、買っちゃおうかなあ??

おお~。イケヤですかあ。こちらにもあるんですよ。でも行ったことないの。行っちゃおうかなあ??楽しそうだし・・・。そして無駄遣いをしてしまうのだ・・・・。ねこじゃらしは?ずいぶん年期が入ってきているみたいだけど、なかったですか?(笑、うちは、もう、棒にすらくっついていませんよ・・)

くっつき虫、懐かしいですねえ~。このへん、似たのはあるんですが、こういうしっかりしたのはなかなかお目にかからないような・・・。

ぽてち~ん!(笑)子猫が絶え間なくいたもんで、ついつい大人にも甘くなって缶詰をあげてしまっていたら、ももたとはなこが、ぽてち~んになってます(笑)

投稿: きみどり | 2008年11月22日 (土) 01時13分

イケアまだ行った事ないんですよ〜 相当安いんですよね??行ったらいらん物まで買っちゃいそうでまだ行けずにいます(^_^;) たろくんシャケにありつけた??(^O^)

投稿: なお | 2008年11月22日 (土) 10時32分

イケア・・確かに倉庫のような感じですね。
すごいなぁ・・・広島にはまだありません。
確かに商品がたくさんあると「うーん、買っちゃおうかなぁ・・」とおもいますよね。それにお得価格となるとなおさらです。
ニシンの塩づけの缶詰ですかぁアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
かあちゃんにしかられませんか?
これだとさすがのたろ君も欲しがらないかもしれませんよね。
もしかして、たろ君も好物だったりして?
ニシキギってもしかしたら私達がこどもの頃「かぶれの木」と呼んでいたものなのでしょうか?
樹液が手につくと赤くなってかゆくなっていました。

またまた美味しいものをたべていらっしゃいますね。
たろ君や、シャケはもらえたかい?

投稿: ピースケ | 2008年11月22日 (土) 15時35分

イケア、テレビでCMやってますものね。
オープン~~!って。

かえるのぬいぐるみ、もっと小さいのかと思っていたら結構な大きさですね!

たろくんは鮭もらえたかな?

投稿: しま | 2008年11月22日 (土) 23時09分

kyokoさんへ、
はじめまして、どうぞよろしく。
たろはあたらしモン好きで、必ずモミモミやってます。恥ずかしいですね。カエルも似合うでしょう?親ばかですスイマセン。

坂ちさんへ、
ほえー、アイスホッケーファンですか。こりゃまたディープですね。そちらには興味ありませんが、子どものころ、ホッケーの靴もってました。御殿場ファミリーランドに毎週すべりに行ってましたね。たろくんはちょっとスモークサーモンをもらいました。

きみどりさんへ、
災難でしたねー。ウチにもケーブルというケーブルをかじってしまうシロクロのネズミがいまして・・・。全部保護チューブをかけてあります。そういえばイケアに保護チューブ売ってました。10mくらいで¥300ぐらいだったかな?イケアはペット用品はあまり充実していません。おもにペット用の家具とか、お皿とかです。

なおさんへ、
イケアは見てるだけで疲れます。ウチにも昔イケアで買った猫ベッドとかあるんですけど、かざりになってます。段ボールのほうが良いんですと。ネコは気まぐれとはいえ・・・。

ピースケさんへ、
そちら方面では神戸と大阪にあるみたいですね。
シュールストレミングは、たべたこと無いのですが、生物化学兵器並みのくささだそうです。決して家の中で空けないでくださいという事です。川原で空けないといけないかな。かぶれの木というのは、おそらくウルシのことだと思います。ウルシも真っ赤に紅葉しますね。

しまさんへ、
船橋のイケアも新三郷もマッタク同じ構成でした。まずショールームに導入して購買意欲をかきたて、マーケットで山盛り販売すると。北欧ブランドとは言っても、雑貨なんかはほとんど中国製だったりして。

投稿: たろてつ | 2008年11月23日 (日) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/25548321

この記事へのトラックバック一覧です: イケア:

« ヌーボー | トップページ | イベリコぶた »