« かぼちゃまつり | トップページ | どんぐり »

2008年11月 1日 (土)

うわき

空があんまり高いので、近所の公園へ。
Photo_3
いち早く紅葉したモミジバフウ(紅葉葉楓)の木。楓とつきますが、
マンサク科の高木です。イガイガの実がつきます。

去年生まれたクロちゃんがお出迎え。人なつっこい子です。
Dsc02985

アキニレ(秋楡)の実(種)も色付いてきました。
Photo_4

ハンターのチャ子。何を狙っているのかな?
Dsc02984

獲物はコチラのかまさんでした。かまさん危機一髪!
Dsc02982

美人のシロクロ姐さん。耳パッチンされてますね。
Dsc02979

アカトンボも真っ赤になりました。
Photo_5

引っ込み思案の鼠先輩。
Dsc02977

ラクウショウ(落羽松)の実がたわわに実っています。
杉の仲間でレンガ色の紅葉がきれいな大木です。
Photo_7

あまえじょうずなブチ君。なんかくれるまではなさんよ!
Dsc02975

ナスのようなこの花は?2mもの大木です。
Photo_8

実はこれ。花屋でよく飾りに見かけます。ツノナス(角茄子)と
言うそうです。実は毒があり、食べれないとの事。
Photo_9

公園の仲間はほかにもたくさんいます。いずれまた。
みんな無事に冬をこせるといいですね。

・・・・・ただいまー。

Img_6460
・・・・ウワキしてきたでしょ?

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« かぼちゃまつり | トップページ | どんぐり »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おーおー、たろサの目つきがこわいぞぉ~!
うわきしても、もどってきたじゃ~ん(リアル?言い方が~?)!
公園には沢山にゃんこズがいるんですねぇ~。
うちの方はいなかなので、公園にはいませんねぇ~。
ほんと、無事に冬を越してほしい!!!
だって、捨てたりするのは自分勝手な人間だもん。

たろちんだって、昔はたいへんだったんだもんねぇ.....。
あっ、てつボも?

投稿: 坂ち | 2008年11月 2日 (日) 00時28分

たくさんニャンちゃんがいるんですね〜しかも全然逃げないしw(゚o゚)w 羨ましいです(^_^;) うちの近所にも何匹かいつも見かけるにゃんこ達がいるんですが、毎日出勤途中と帰りに姿を探しては見かけると今日も無事だったんだなぁと安心してます^^;

投稿: なお | 2008年11月 2日 (日) 10時56分

モミジがもう紅葉しているんですね!
公園には猫さんがたくさん。
みんなきれいな猫さんたち、耳パッチンされていると言うことは保護活動をされている方々がいらっしゃるのですね。
小さい子やお年寄り猫は冬の寒さが心配です。
無事に春を迎えられると良いですね。

たろくん、ヤキモチ?( ´艸`)

投稿: しま | 2008年11月 2日 (日) 10時57分

自然がいっぱい猫もたくさんの公園、うらやましいです。
猫さんたち、あったかい場所が見つかるといいね!
こちらは、六甲山からイノシシは降りてくるらしいけど、猫は少ないです。

たろくん、ふてくされてんの~?
おさかなもらったら、すぐにご機嫌なおるでしょうね^^

投稿: みーすけ* | 2008年11月 2日 (日) 20時07分

おお~!いっぱい浮気してきましたね~♪
しかも意外と常連サン?
スミに置けませんね♪

角ナスは「フォックスフェイス」とも呼ばれますよね♪
ホント狐の顔みたいです♪
華道でよく使いますが、毒があるとは知りませんでした!
かじってみたい衝動にかられますが、かじらなくてよかった…。

たろちゃんとてつちゃんの冷ややかな目がなんとも…(笑)

投稿: ぼの子 | 2008年11月 2日 (日) 21時23分

(・∀・)ニヤニヤ浮気しましたか。
猫ちゃんたちが安心してくらせる街っていいですね。
たろ君、テツ、きみたちのとうちゃんとかあちゃんはとても、とても優しいひとですね。

この子たちが暖かく冬がこせれますようにいのりたい。

投稿: ピースケ | 2008年11月 2日 (日) 22時26分

坂ちさんへ、
コチラは都内の大きな公園です。ノラさんがたくさんいます。いくつかの群れに分かれていて、これはそのホンの一握りなのです。幸い、世話をする人もたくさんいるので、みんなわりかし健康ですが、これからは辛い季節です。テツは苦労知らずですよ。すぐひろわれたので。

なおさんへ、
みんな人には良く慣れていて、世渡り上手というか。みんなうちのテツより体格が良かったりして。でもこれからの季節が辛いのです。いまのうちにたくさん食べて太ってな。

しまさんへ、
お世話して下さる方もたくさんいて、避妊去勢などもしているようです。冬には段ボールのハウスなどをおいてもらってるようです。今年は雪がすくないといいのですが。

みーすけ*さんへ、
ここのネコたちは、周りの人口(特にお年寄り)が多いので、わりかし幸せなほうだと思うのですが、捨てられた時点でもう相当不幸なんですよね。でもみんなたくましいです。無事に冬を越せますように。

ぼの子さんへ、
へへ、ばれました?植物を見に良く行くので、わりかし常連ですね。角ナスの生ってるのははじめてみました。おかしな植物ですね。キツネナスなどとも言うそうですよ。

ピースケさんへ、
わりかし頻繁に浮気してるかもです。でも、公園のネコを見るのは時には辛いこともあります。ボランティアの皆さんには頭の下がる想いです。たろも元ノラとして、わかってくれると思いますよ。

投稿: たろてつ | 2008年11月 3日 (月) 00時14分

うわきしてきたでしょう?っていうたろちゃんの目がちょっと上を見て疑わしい目で、思わず笑ってしまいました。ぷぷぷっ

投稿: kawazuzakura | 2008年11月 4日 (火) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/24932014

この記事へのトラックバック一覧です: うわき:

« かぼちゃまつり | トップページ | どんぐり »