« ストーブリーグ | トップページ | ねこだんご »

2008年11月11日 (火)

さむいあさ

けさはさむいねー、にいちゃん。
Img_7608_2

ストーブはありがたいけど・・・・
Img_7610_2

もうそろそろ、ゆかだんつけてもイイコロだよねえ・・・。
Img_7613_2
・・・・・

トコロデきみたちはナゼ目を合わせないようにしているのかな?

ストーブを抱え込んでればあったかいよ。
Img_7620_2

マフラーしてみたよ。ヨンさまみたい?(古)
Img_7539_2
おや、ぼーちゃん、のらしごとへいくのかい?

きょうのオマケ動画「たろくんトチの実であそぶ」

きょうのはな
サザンカ(山茶花)のはな
Photo_3
古くから非常にたくさんの品種がつくられてきた花です。
原種は白色一重、花弁は6~7枚だそうです。
ツバキとの違いは、ツバキは散る時に花ごとぼとりと
落ちますが、サザンカは花びら1枚ずつ散ります。

チャノキ(茶の木)のはな
Photo_4
お茶の花もこの時期に咲きます。これもツバキ科ですが
花は3センチくらいの大きさです。
冬の花も咲き始めています。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« ストーブリーグ | トップページ | ねこだんご »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

レナ社長んトコは、床暖始めたそうですよぉ~。
たろサとてつボーも、そこんトコついてみたら?
たろクン、腹焼けないかい?
てつボーくん、寒がりなのにノラ仕事かい?
たろクンの、あそんでいる時の、ピンと伸びたしっぽがステキ!

しかし、茶の花初めて見ました。
お茶のくにに住んでますが.....。
みかんの花は見たことあるけど~。
今、びわのはなのつぼみが、もこもこ出てますよぉ~。

投稿: 坂ち | 2008年11月11日 (火) 22時22分

たびたびすんません!
コメントが11月11日の22時22分だったので、ちょっとコーフン!
ゾロ目にんげんなんで.....わいは~.....。

投稿: 坂ち | 2008年11月11日 (火) 22時24分

(o^-^o)確かに二人は目をあわせませんねぇ。
意識をしてあわせないのでしょうか?
テツよ、ヨンさまよりもかっこいいぞ。テツさま~。
たろ君、おじさんなのに元気だね。音だけ聞いているとビリヤードをしているみたいだね。

自然っていいですね。寒ければ寒いなりに楽しませてくれる花があるんだもの。

昨日、黒田が球団事務所を訪ねてくれてオーナーと一時間はなしをしたそうです。オーナーからは「若手の指導」を頼まれたとか。たくさんのファンに囲まれて気軽にサインをしたり一緒に写真を撮ったりしていました。FAをしてもこうやって事務所を訪ねてオーナーに帰国の挨拶をしてくれたりするのはうれしいです。
高橋のメジャー挑戦については、こちらでは話題に載っていません。少しシンドイような気もしますが・・・。

昨日の朝、バイクで海岸に行きました。瀬戸内海に浮かぶ島の山のかげにキレイな満月が沈んでいくのをみていたのですが、寒かったです。午前3時53分、
ったく物好きです。

投稿: ピースケ | 2008年11月12日 (水) 05時06分

テツくんマフラーお似合いだよ(^O^) たろくんもまだまだ元気だね♪ 最近床暖の催促ばかりだけど、そろそろ入れて貰えたかな〜??(~o~)

投稿: なお | 2008年11月12日 (水) 13時00分

テツはいつもまんまるおめめですね

もう少しオトナになったら、たろくんみたいに寄り目や
渋い眼差しができるようになるのかねぇ

投稿: シンコ | 2008年11月12日 (水) 22時40分

坂ちさんへ、
ゾロメおめでとさんです。わんわんにゃんにゃんですなー。
社長のとこは始まってましたねー。このくらいの気温だとあんまり床暖はきかないようです。わが家はエアコン苦手なので、この季節はむずかしいのですね。お、そろそろビワが咲きますね、こんな季節に咲くなんて、ひねくれてんのかねー。

ピースケさんへ、
ナゼに目をあわせないのか?目をみると噛み付きたくなるからでしょうか?黒田は今シーズンよくやりましたね、ほんとの勝負は来年なんでしょうけど。高橋、結構本気みたいですよー。メッツが興味ありとか。斉藤みたいに向こうへ行って化けた例もありますから、楽しみにしましょう。ひゃー、真夜中の海岸!風邪ひかないでね。

なおさんへ、
ふたりとも目で訴えてますが、11月中は床暖はナシです。12月で解禁かな。それにしてもここんとこ寒いですね、カゼなどお気をつけください。

シンコさんへ、
テツはちいさくてももうリッパなおっさんなんですけどねー。
やっぱり痩せているとカンロクがでませんなあ。ヨリメは・・・真似しないようにね。もうそちらは雪がふりましたか?

投稿: たろてつ | 2008年11月13日 (木) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/25240370

この記事へのトラックバック一覧です: さむいあさ:

« ストーブリーグ | トップページ | ねこだんご »