« ビタミン | トップページ | あったかいとこ »

2008年11月18日 (火)

さほう

ネコジャラシはまいにち寝る前にかたづけます。
Img_8023

ところが・・・

あさおきると、毎日このとおり。
Img_7984

だれのしわざかなー?
Img_7983

じゃらしがナイとゴハンがおいしくないよ。
Img_7977

けだまをいっしょに入れてもいいね。
Img_8000

テツ、やめておくれよ。きたないだろう?
だいいち、おいらがたべづらいじゃあないかい。
Img_7663

なにいってんですか。
えものはお茶碗にいれないといけないんですよッ!

Img_7666

あー、んまかった。おらは作法にうるさいねこちゃんなんすよ。

・・・・

ほんとのところは、なんでなんだろう?

きょうのはな

アオバナフジバカマ(青花藤袴)のはな
Photo
北米原産のフジバカマのなかまで、うす青の花をつけます。
日本のフジバカマとはずいぶん趣が違います。

ユーパトリウム・カペリフォリウムのはな
2_2
こちらも北米原産のフジバカマのなかまです。和名は無いようですが、
グリーンフェザーという名で流通しているようです。
葉はホウキグサみたいで背丈は2mにもなります。
花だけを見ると、フジバカマによく似ています。


Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« ビタミン | トップページ | あったかいとこ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

( ´艸`)
てつ君、猫じゃらしにご飯上げてるのかも。
一杯食べて今日も1日一杯遊んでね、ってね♪

投稿: しま | 2008年11月19日 (水) 01時36分

テツはお作法にうるさい猫だったのね。
獲物は茶碗に・・・・うん、よーくわかります。
でもにいちゃんは嫌なんだよね。さあ、どうしましょうね。

外来種、本当に多いですね。時には「えっ?これも? 」と驚くこともあります。

昨日私に夕食を作って持ってきてくれた中学生はイジメで不登校になっていた子です。今はなんとか頑張って保健室登校をしていますが友もいなく話し相手もいない中、よく登校してくれているとおもいます。彼女は料理が大好きで、最近持ってきてくれた夕食は、豆腐ハンバーグ、あら汁、肉じゃが、たこときゅうりのなます、カレー・・・・数え切れません。こんなに頑張る子をなんで虐めるのか・・・学習障害が少しあるので賢くはありませんが、人を思いやる優しい心、詩を書いたり物語を書くのがすきな感性豊かな子なんです。

投稿: ピースケ | 2008年11月19日 (水) 06時08分

むむぅ~、昔で言う「新人類(死語?)」ぼーちゃんに説教する
「旧人類(って言うたかな?)」のたろぶーか?????
まだまだ甘えん坊なのかな?
うちもヤングな頃、くわえてムームー鳴きながら夜に徘徊してましたヨ。
ジャラシがないと...なんて顔されたら、なんでも許しちゃうよ!ぼーちゃん!

ぼてちん、許してあげて!まだちっせー弟だから....。

投稿: 坂ち | 2008年11月19日 (水) 08時44分

テツくん一人で食べるのがつまらないからじゃらし君に見てて貰ってるのかな??(^_^;) たろくんほんとにテツくんにお説教してるみたい(^m^)
たろてつさん、またまた場所をお借りしますm(__)m ピースケさん可愛い親友にミネストローネ作って貰ったんですね♪ 心優しい彼女に今は辛いかもしれないけど、この先きっと良い事、楽しい事がたくさん待ってるから!って伝えて下さい♪(^O^)

投稿: なお | 2008年11月19日 (水) 11時23分

たろ君、テツ、今日はめちゃんこ寒かったね。
めだかさんは大丈夫かな?
寒かったから今日はなべかな?

なおちゃん、ありがとう。
父親の暴力で母子家庭となって今は母親と高校生の姉の3人で必死でがんばっていきています。
ピースケのまわりにはこんなにがんばっている守ってあげたい子供達がたくさんいるのでピースケ病気でへたれるわけにはいきません。 ファイトです。

投稿: ピースケ | 2008年11月19日 (水) 17時32分

しまさんへ、
ナルホド、それは考えなかったなー。じゃらしを枕元にならべる子とかいるみたいですが、それはあそんでおくれということだと解りやすいんですが。ワケわからんのです。

ピースケさんへ、
たろはイヤイヤながらもじゃらし入り茶碗でゴハンをたべてます。どければいいとおもうのですが?おばかさんです。
勉強は、九九が出来ればいきていけるとだれかさんが言っていました。好きなことをがんばって、と。
ご名答、きょうは寄せ鍋でした。寒くなってきましたよ。

坂ちさんへ、
新人類・・・中沢新一でしたっけ?たろくんは人のトレーナーなんかをくわえてムームー言いながら夜間徘徊してます。それはやめておくれ。なんだろね、あれは。それをテツがしらけて見てるのでした。テツはたいしてチッせーわけでもないですが?ハタチにくらべりゃちっせーか。

なおさんへ、
なるほど、ツレめしってえわけですね。それもあるかも。一人でゴハンはさみしいもんね。でも、茶碗のなかに入れなくてもいいかも?ヘンなところでお行儀が良くてこまります。

投稿: たろてつ | 2008年11月20日 (木) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/25455003

この記事へのトラックバック一覧です: さほう:

« ビタミン | トップページ | あったかいとこ »