« レモングラス | トップページ | Good day sunshine »

2008年10月21日 (火)

がんも

きょうのネコノヒゲ。2段目が咲きました。
Img_6475

きょうのテツ。あいかわらずのカゴ暮らし。足はいらんのかえ?
Img_6398

ほえ~?ナニカモンダイデモ?
Img_6471

きょうのおいら。あいかわらずのハコ暮らし。(ハロウィン仕様)
Img_6530

でもって、きょうのゴハンはおでんです。およばれしましょう。
Img_6482

オヤジ、がんも!
Img_5302
・・・ちくわでもいいや。ちょっとおくれよ。

きょうのはな

フウセンカズラ(風船蔓)のはな
Photo
ムクロジ科のつる草です。5mmくらいの小さい花に、
ピンポン玉ぐらいの風船がたくさんつきます。風船の中には
ハートの模様のついた小さい黒い種が入っています。

ツタバキリカズラ(蔦葉桐蔓)のはな
Photo_2
蔦のような葉と、桐のような花のつる草というずいぶん説明的な
名前ですが、ゴマノハグサ科の草花です。
これは、サントリーの開発した園芸品種のようです。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« レモングラス | トップページ | Good day sunshine »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

たろくんはちくわが好きですか~?
我が家のタローははんぺんとつみれが好物です・・・特に、つみれは粗挽きのちょっと骨がコツコツ当たるようなのが好きですね^^

投稿: しま | 2008年10月22日 (水) 12時06分

たろ君、がんももらえましたか?
猫って食べること、寝ること、遊ぶことしか楽しみがないのだからせめてたべるものは欲しがれば塩気、たまねぎ、イカタコ以外のものはなんでもあげたいと思うのですが、拓哉は興味を示してくれません。
かりかりと猫缶以外はたべものとは思っていないみたいです。

投稿: ピースケ | 2008年10月22日 (水) 13時12分

わぁ~、かあちゃんのおでん おいしそう~lovely
たろくんは、ねこ版「お父さん」でそろそろCM出演でも・・?
声は やはり北大路欣也でしょうか?
まちがいなく人気者ですよ!

こちらは、まさにどよーんの阪神沿線です。みんな何も語りません。
私もバースに来てもらって・・ホームラン打ってほしいです!? アリッ?

投稿: みーすけ* | 2008年10月22日 (水) 23時12分

たろくんがんもかチクワ貰えたのかな??うちの子はあんまり人間の食べ物に興味がないらしく食事してても全然物欲しそうにしないので、追い払うのにたいへ〜ん!とか無いから楽なんだけど、逆にもうちょっと興味持って〜とか思ってしまう自分がいます(^_^;)

投稿: なお | 2008年10月22日 (水) 23時12分

しまさんへ、
たろはサカナ系の種であれば食べるようです。ムカシは練り物なんかはあんまり欲しがってなかったとおもうのですが、最近は食いしんぼにミガキがかかったようです。タローくんはグルメですね。

ピースケさんへ、
さすがにがんもは上げませんでしたが、ちくわはうまそうに食べてました。たろはノラ経験があるので、食べ物に関しては貪欲ですね。テツは苦労知らずなもんで、そのへんは淡白です。たっくんもそうなのかな?

みーすけ*さんへ
おでんの季節ですね、お父さんもうれしそうです。CM依頼が来ても超人見知りなのでダメですね。
いやー、阪神はやっちまいましたね、今度は巨人の番だったりして・・・。

なおさんへ、
たしかにそれはすこしさみしいですな。うちの場合はテツがそうなので、たろと足して2で割るとちょうどいいのですが・・・。
そうやってバランスを考えているのかもしれません。

投稿: たろてつ | 2008年10月23日 (木) 01時55分

おでん貰ったのかな?たろサは。
うちも週末おでんで、老ハンターがうるさかったので
静岡名物「黒はんぺん」のかけらをあげました。
そちらでは、白いはんぺん?

投稿: 坂ち | 2008年10月23日 (木) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/24657840

この記事へのトラックバック一覧です: がんも:

« レモングラス | トップページ | Good day sunshine »