« ぬくもり | トップページ | ひろわれきねんび »

2008年10月 7日 (火)

はこブーム

ぴょこ。
Img_5927

おいらに・・・はこブームが、キター!
Img_5924

おおきからず、ちいさからず。
Img_5892

ジャスト・マイ・サイズ!
Img_5933

かんぺきなハコです。
Img_5922_2
いちんちじゅうハコいりでくらしてます。

おっ。いいハコだにゃ、おらもいれてちょ。
Img_5260
ぬな!

きょうのはな
今週はタデの仲間です。

ヤナギタデ(柳蓼)のはな
Photo_3
食用になるタデです。サシミのツマにする赤い草の芽(紅タデ)は
これです。川岸の湿ったところに咲いていました。葉をかじると
辛い味がします。

ボントクタデ(凡篤蓼)のはな
Photo_4
凡篤とはおろかものの意。ヤナギタデに似ますが、辛味が無く
役に立たないことからこう呼ばれるそうです。か弱げな花穂を
垂れる、なかなか風情がある野草だと思うのですが。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« ぬくもり | トップページ | ひろわれきねんび »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

これから、兄弟ゲンカが始まるのでしょうか?
ちょっと箱の寄りかかった顔の肉?毛?が
ムニュっとはみでているところが、たろサらしいですね。
てつサはにぃちゃんと絡みたいのかね?
なんでネコって箱スキなんですかね?

投稿: 坂ち | 2008年10月 7日 (火) 21時22分

またまたご無沙汰すみません・・・でも、さかのぼってたろ、てつに、会ってきたもんね~!!

たろくんは、表情豊かですよね~。
そして、そうそう!↑私も思ったー!顔のおにくが魅力的(笑)
あ、また、なぬ!?っていわれるかな~?

もう、ストーブ出したんですか?たろてつさんち、どのへん、なのかな・・・??

投稿: きみどり | 2008年10月 8日 (水) 01時07分

むにっとなってるたろくん可愛い〜♪ テツくんもたろくんと一緒に入りたいんだね〜きっと(^O^) うちの子も最初人の身体に乗ってくるくせに暫くすると箱に入って寝てます(^_^;)

投稿: なお | 2008年10月 8日 (水) 12時57分

( ´艸`)たろくんはひとりで入っていたいのね。
のんびりくつろいでいたらテツ君がやってきて・・・。
二人ではちょっと狭いよね。

投稿: しま | 2008年10月 8日 (水) 15時33分

「箱入り娘」ならぬ「箱入り息子(おっさんかな?)」ですね。

たろ君、チミのジャスト・サイズってかなり大きい箱と見ましたぞ。

テツよ、温泉じゃあないんだぞ。

700近くて正常値の150倍だった肝機能の数値が下がってきました。検査漬けでしたが本日正式に帰宅しました。
この10日間辛かったけれど自分は再発ではないと信じて頑張りました。検査の時「たっくん、ニャン吉、たろ君、テツ・・守ってください」と祈り続けたのがよかったのだと思います。
ありがとう、たろ君、テツshine

投稿: ピースケ | 2008年10月 8日 (水) 18時34分

たろちゃん、てつちゃんにハコに入られてすごい顔になってます(笑)
そんなにショックだったのかしら??(笑)
ハコの独占は控えましょう♪(笑)


ピースケさん、復活してヨカッタ♪
(*´∀`*)

投稿: ぼの子 | 2008年10月 8日 (水) 20時15分

坂ちさんへ
これからなめくり合戦→かぷかぷ合戦へと発展して、最後にテツが追い出されてオシマイ。いつもそうなるのに何故かおなじ事の繰り返し。ハコは3方がふさがれていて安心するんでしょうか?ぐるぐる音が反響して良い気持ちという説もある?

きみどりさんへ、
こちらこそご無沙汰しましてすいまめん。
なぬ!ではなく、ぬな!です。ドカベンの岩鬼でございます。
やっぱりちょっとストーブは早かったか?コチラは柴又の対岸、矢切の里の近くです。季候はさほど変わりませんね。

なおさんへ、
やっぱりハコが落ち着くんですね。チカラを入れなくても丸まってられるのがよいのでしょうか?クッションやらなにやら寝るところはいっぱいあるのにハコとは・・・。

しまさんへ、
いっしょにいられる時間はせいぜい3分とみています。おたがい大人のオスなので、しょうがないとは思うものの、ではなぜいっしょに入るのだ?テツよ。

ピースケさんへ、
箱入りじいさんですよ。さすがに太ってきたので、ムリに小さい箱には入れませんねー。ゆったり目がいいみたいです。
お帰りなさいお疲れ様でした。でもまだ油断しないでご自愛くださいね。

ぼの子さんへ、
テツはハコが空いていてもひとりでは入らないみたいです。たんに寒いだけかも知れません。強烈な寒がりなので。たろはソレを許すほど猫ができていないのですね。

投稿: たろてつ | 2008年10月 9日 (木) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/24340674

この記事へのトラックバック一覧です: はこブーム:

« ぬくもり | トップページ | ひろわれきねんび »