« であい | トップページ | うさぎ »

2008年10月10日 (金)

なまえ

たろです。

きょうもむかしのおはなし、きのうのつづきです。
Img_5676 

ひろわれてきたおいらにはマダなまえがありません。

かぜをひいていたおいらは、3日くらいして、
ぐったりして
ゴハンがたべれなくなり、びょういんへ。
Tibita2

カルテになまえを書くのに、かあちゃんがとっさにつけた名前が
「たろ」です。いぬのなまえみたいだにゃ。

たっかいチュウシャをうたれて、高カロリーゴハンをもらって帰宅。

あー、しぬかとおもったよ。でももう大丈夫。
おいらのなまえは「たろ」です。漢字でかくと「田呂」だって。
Tibita
なまえももらってほんかくてきにノラをそつぎょうです。

11ねん後のおいら。
Img_6069

11ねんまえのおいら、やっとひげがそろった。
Fh020001

11ねん後のおいら。
Img_2451

11ねんまえのおいら。あさゴハンをぶっしょくちゅう。
Fh020014

11ねん後。・・・三つ子の魂なんとやらですにゃ!
Img_3436

きょうのはな
今週はタデ科の草花です。

アキノウナギツカミ(秋の鰻掴み)のはな
Photo
これもまたヘンテコリンな名前がついていますが、由来は
茎にびっしりとついた短いとげが、鰻をつかむのにちょうど
良いからだそうです。湿地を好む草花です。

イシミカワの実
Photo_2
他の植物やフェンスに絡みついて覆いつくす蔓植物。
ママコノシリヌグイと同じような逆さトゲがあり、たちがわるい。
三角の葉と実のつき方が特徴的な草花です。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« であい | トップページ | うさぎ »

おいたち」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うぇ~ん!めっちゃ可愛い!ヤングたろサ。
漢字で書くと「田呂」なんた゜~。
うちのぶーちゃんの本当の名前は「うらん」だヨ。
アトムの妹から取ったんだよ。
朝ごはんぶっしょくちゅうのたろサは、もう今のたろサの顔に
なってるねぇ~。
お手てがかわいーーーーのダ。
いまじゃ~すっかりおっちゃんですか????

投稿: 坂ち | 2008年10月10日 (金) 23時10分

若い!たろちゃん若いわ♪
カワイイ~♪
見比べちゃうと11年後はオッサンになった…?(笑)

若くても面影がちゃんと残ってる♪
でも、どこか寂しそうな目が印象的。
今はすっかり住人(主?)ですな♪

たろちゃん、ホント、イイトコに拾われてよかったな~♪

投稿: ぼの子 | 2008年10月11日 (土) 00時22分

うっ・・・なんだか泣けちゃうわ。

田路は、子猫のころから、たろ顔だねえ~。
11年か。時の重みを感じます。
なんか、素敵で、言葉がありませんよぉ・・・・。

投稿: きみどり | 2008年10月11日 (土) 01時09分

ああ~・・・間違えた。田呂だった・・・・。
感動しといて、これですよ・・・・。私のばかばかっ!

今日、らいちゃんの里親希望のメールがきました!
すごくよさそうな方です。うまくいくよう、祈っててください。
田呂のご利益、いただいていきます!

投稿: きみどり | 2008年10月11日 (土) 01時12分

たろくんって田呂って書くんですね〜!w(゚o゚)w でも11年前のたろくんは可愛いね〜 もちろん今も可愛いけど(~o~) 今のたろくんは年月を感じさせる風格ですな(^m^) 大人になって吸いも甘いも知りつくしたような貫禄を受けます(^O^)

投稿: なお | 2008年10月11日 (土) 11時17分

たろてつさんお久しぶりです(*^フ^*)

たろくんの生い立ちのお話楽しく拝見しましたあ(*^フ^*)
田呂くん幸福(*^フ^*)ねっ☆
ちっちゃあい☆☆
大事に大事に育てて貰っておっきくなれて良かったね☆
(゚ーÅ)ホロリ
ご飯美味しいねっ☆
いっぱい食べてますます元気=^‥^=
てつくんと=^‥^=仲良しこよしで秋もいっぱい楽しんでね☆

投稿: ◎あっちゃん◎ | 2008年10月11日 (土) 13時25分

あぁ、11年…
おらもあン時ゃ若かったcatfacedashフッ

たろ兄ィもあどけないねconfident
朝ご飯物色出来るようになった頃は、すっかり毛並みも良くなって、お家に馴染んできた感じ

たろてつさん家の歴史を感じますfoot

投稿: かっち | 2008年10月11日 (土) 17時58分

たろくんは漢字のお名前も持ってるんですね。
田呂・・・そのココロは。
ちなみにうちは「はな」。漢字はない。

投稿: はなのお世話係 | 2008年10月11日 (土) 19時02分

朝ごはんぶっしょくちゅう写真は現在のものかと思ったよんΣ(`0´*)
よくみるとお顔がおぼこいのにゃ(*≧m≦*)

昔の写真はなんだか味がありますね。光が温かいというか。

投稿: kosayu | 2008年10月11日 (土) 19時57分

11年という幸せな時間がたろ君をこんなにも穏やかな顔にしてくれたのですね。
幼いたろ君、おもかげはありますがやはりどこかさみしそうというか、きびしい環境で生きてきたというかんじがします。
かあちゃんに出会わなかったら・・・・
わたしたちはたろ君という癒しの猫と出会わなかったのですよね。
たろ君・・・太郎君だと思っていました。

投稿: ピースケ | 2008年10月11日 (土) 22時02分

11年前のたろくん、お顔やお手々が汚れているね
苦労してたんだろーね…
ノラさんの寿命は4年くらいと聞きました
たろくん、よかったね、しあわせになって(o^-^o)

うちの3ちゃんもノラ時代はお腹がぺったんこどころか
えぐれたように引っ込んでいましたが、今やぼってりと
垂れ下がっていて、ヒドイもんです
一緒にダイエットしないとなぁ…

投稿: シンコ | 2008年10月11日 (土) 23時04分

坂ちさんへ、
なるほど、うらんちゃんですか。ぶーちゃんでもかわいいですね。
たろは拾われた時こそよれよれでしたが、すぐ回復してプクプクになってしまいましたとさ。めでたしめでたし。おや、ハナオクラ売ってたんですか、めずらしいなあ。さすがJAしずおか

ぼの子さんへ、
この、あさゴハンを物色してるころがいちばんかわいかった。この写真はお気に入りの一枚です。もうすっかりおっさんですねー。

きみどりさんへ、
きみどりさんとこの子たちもそれぞれ記念日がありますか?たくさんで憶えきれないか?たろ似のらいちゃん、良かったですね。うまくいくよう祈ってます。拾う神降臨ですね。

なおさんへ、
たろ、さんざん甘やかして育てて、こんなんなりました。体格は想像もしなかったくらい大きくなったなー。見た目は貫禄あってもビビリなんですけどね。

◎あっちゃん◎さんへ、
ひろわれ記念ついでにちょいと昔話をしてみました。写真はまだデジカメがないころのものです。そのころは10年後にこんなブログを書くことになろうとは思いもしませんでしたねー。

かっちさんへ、
11年まえ、ちょうど失業してとほうにくれていたときの話でやんす。未だになんとか生きてます。たろはアレから2回も引越ししましたよ。

はなのお世話係さんへ、
田呂、坂上田村麻呂(さかのうえのたむらまろ)の略だそうです。
ソレだれ?そちら方面のお方だとか?はなちゃん、いいお名前ですね、みるからに「はな」って感じですよ。

kosayuさんへ、
頭と手の大きさの比率をみると違いがわかります。あのころがいちばんかわいかった。(親ばか)ムカシの写真はフィルムカメラで撮ったものです。味わいが違いますかね?

ピースケさんへ、
たろはどのくらいノラ生活をしていたのでしょうか?おそらく2ヶ月くらいと思ってるのですが、トラウマはあるようですね。もう少しひろうのが遅かったら多分死んでいたでしょう。これも運命です。

シンコさんへ、
たろが捨てられていた駐車場はまだありますが、猫はもういません。兄弟はいたのかとか、どこで生まれたのかとか、知りたい事はたくさんあれど、たろは憶えてないそうで。たろのハラもタルタルになりました。

投稿: たろてつ | 2008年10月12日 (日) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/24416013

この記事へのトラックバック一覧です: なまえ:

« であい | トップページ | うさぎ »