« しゅうかく | トップページ | のちのつき »

2008年10月14日 (火)

ビフォーアフター

おいらのお気に入りのハコではありますが、なんかさっぷうけい。
Img_4956

ここはいっちょ、リフォームしましょ。匠のでばんですよ!
Img_4955

ふんふーん♪おきにいりのアイテムをかざって~と。
Img_5951

かんせーい!ナントイウコトデショウ!
Img_6015
テーマは「かぼちゃまつり」ですよっ。

・・・・・

にいちゃん、ちょっとアホみたいですぜ・・・
Img_6165

たのしいゆめを!
Img_6166

きょうのオマケ動画。「たろくん、君はやっぱり犬かい?」

きょうもシソのレシピです。
シソの実とサラミのパスタ
Img_6162
シソの実の風味とプチプチ感が最高です。

きょうのはな
今週はキク科の草花です。

タカサブロウ(高三郎)のはな
Photo
おもしろい名前ですが、由来は良くわからないそうです。
1cmくらいの小さい花をつける、田んぼの雑草です。

アメリカタカサブロウのはな
Photo_2
こちらもタカサブロウに非常に良く似ていますが、
すこし花が小さく、5mmくらいの花をつけます。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« しゅうかく | トップページ | のちのつき »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

たろサのちょっと戸惑った顔が、笑えます。
更に知らぬ間に、ロールケーキの絵みたいのも貼ってませんか?
VIPの横あたりに.....。かぁちゃん、なかなか面白いッ!
てつボはクールだね。でも、たろにぃはんは多分気にしていまいッ!
かぁちゃんのごはんはいつも美味しそうッ!
うちにも作りに来て欲しいッ!
食べ過ぎて、メタボ化UPしそう....。

投稿: 坂ち | 2008年10月14日 (火) 21時19分

ニャン吉のところで被災しまして…
ところがここでもすっかり浴びてしまいますたconfidentモエェ

ウチも今年はシソをたんまり育てました。穂シソだらけです。
使いどころが見つかりますたhappy01flair

投稿: かっち | 2008年10月14日 (火) 21時48分

たろくんの箱賑やかになったね♪ テツくんも一緒に楽しみなよ〜(^O^)

投稿: なお | 2008年10月14日 (火) 22時41分

(まぐろ丼を酢飯で作ってくださったかあちゃん、いいなぁ、やはりかあちゃんはイケテル)
たろ君、VIPなお方が住む豪邸になりましたね。
華やかでまるでクリスマスの飾りつけをしたおうちみたいですよ。

動画のたろ君、よーくきいていると「わん」「わん」と鳴いているような・・・・
かあちゃんにすりすりして甘えていますね。

近頃、散歩をしていて小さな花をみつけると「えーと・・こりは・・
たろてつさんが教えてくださった花だよね・・」と楽しくなります。

投稿: ピースケ | 2008年10月15日 (水) 04時21分

昨日のたろてつさんのコメントにあった「赤紫蘇」ですが
こちら北海道では赤紫蘇でジュースを作るらしいですよ。
らしいというのはワタシは作ったことないので
詳しくはわからないんです(゚ー゚;
実家の畑の赤紫蘇で母が作ったジュースを飲みましたが
赤ワインのような鮮やかな色で、甘酸っぱくてそりゃ~ウマイもの
でした!
水やお湯で希釈したり牛乳に混ぜて飲んだり(酢が入っているので分離しますが)たぶんポリフェノールいっぱいの健康的なドリンクでしょうね。

投稿: シンコ | 2008年10月15日 (水) 10時33分

この場をお借りしてすみません。
我が母も、しそジュース作りました。
あたしゃ~飲まないけど.....。

投稿: 坂ち | 2008年10月15日 (水) 12時31分

たろさんかわいいheart04超甘えん坊ですにゃ。
60歳のおっさんだってことを忘れてしまいそう~
VIPってwカエルさんも飾ってもらって大満足ですね。
ドイツの親戚んちにもカラフルな紙がベタベタ貼られた段ボールハウスがありました。
ペーターの家だそうです…猫好きのやることは世界共通ですわねー♪

投稿: kosayu | 2008年10月15日 (水) 17時04分

紫蘇の実スパ。。。。美味しそうです。。。来年は作ります。。。

たろちゃん、見かけは猫だけど犬だったんだ!!!

投稿: kawazuzakura | 2008年10月15日 (水) 19時03分

あら、匠のたろさん、お仕事してる後ろ姿、すてき~heart04
とっけーさん飾ってるのね^^ 大好きな一枚になりました。

それから、今日のパスタのおいしそうなこと!!
うちの実家も シソの実を収穫したようで、塩漬けにして送ってくれました。
あさ漬けに、パスタに、・・・いろいろ試してみます。
 葉っぱは、もちろん 虫に食べられたそうです (u_u。)

投稿: みーすけ* | 2008年10月15日 (水) 19時35分

たろくんルーム ハロウィン仕様ですね!
可愛いけれど出入りが大変かな~???
まぁ、匠のリフォームは使い勝手がいつもイマイチですからね( ´艸`)

・・・VIPなんですね(笑)

投稿: しま | 2008年10月16日 (木) 00時05分

坂ちさんへ、
よく気がつかれました。甘物レーダーを搭載してますね?
かあちゃんはノラ猫レーダーを搭載しています。いち早くノラネコをみつけることが出来るのです。

かっちさんへ、
ニャン吉はゴージャスな猫ベッドでお休みでしたが、こちらは段ボールですねん。一応猫ベッドも用意してあるのですが、最近はずーとコノ中で生活しております。

なおさんへ、
テツも一応はいってみたものの、すぐに追い出されましたとさ。テツはカゴのほうがいいそうです。

ピースケさんへ、
クリスマスではなくハロウィンですね。かぼちゃまつり。
たろは、おなかをさすってやるとこのようなことをしますが、わんとかオワンとか鳴いています。マッタク犬です。
秋の草花は今が花盛りで、うれしいですね。

シンコさんへ、
赤紫蘇ジュース、飲んだことはありませんが、うまそうですね、やってみようかな?来年はぜひ赤いのも育ててみようかと思います。パックされて売っている紫蘇は農薬が気になりますね。ウチではプランター栽培でしたが、結構たくさんとれました。

kosayuさんへ、
あまえんぼう将軍のたろくんは、まいにちまいにちこのようにハラをさすっておくれーとやっています。ペーターの家って、ハイジの?ですか?それとも猫のなまえ?

kawazuzakuraさんへ、
紫蘇の実は収穫するタイミングが重要です。早すぎるとふにゃふにゃ、遅すぎるとタネがおちてしまうのです。ぜひしその実レシピ、お試しください。たろは猫っぽい犬です。?

みーすけ*さんへ、
たろはなんか、いたく気にいったようで、ずっと箱の中で暮らしています。イビキが箱に反響してます。ぶーぶー。
穂紫蘇は買うと結構高いので、この時期贅沢感が味わえますね。

しまさんへ、
出入りは、のれんをくぐるようで楽しそうですよ。
・・・・バカです。すみません。VIPでも段ボール。

投稿: たろてつ | 2008年10月16日 (木) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/24501508

この記事へのトラックバック一覧です: ビフォーアフター:

« しゅうかく | トップページ | のちのつき »