« おいしゃで | トップページ | ひげだんしゃく »

2008年10月27日 (月)

ひなたぼこ

やあ、ひさしぶりのおひさまだ。
Img_6807

まぶしーよ。
Img_5770

みんなでひなたぼこしようにゃ。
Img_6814
もうすぐ日当たりがわるくなるからね。

トッケーさんの子、でてきたよ。
Img_6824

おんや、きょうだいデスカ?もうすぐとうみんだね。
Img_6832

ふわふわのデニッシュパンのゆめをみたよ。
Img_6822
こどものころ、すきだったのさ。

きょうのはな

チカラシバのはな
Photo
目立ちませんが、これが花です。イネ科の植物は風媒花なので
花びらはありません。ちょっとやそっとでは引き抜けないほど
強い草なので、チカラとつきます。びっくりしたネコのしっぽに
似ている。たろも小さいころはよくしっぽを膨らましたもんですが、
ちかごろちっともやりません。

チヂミザサのはな
2
コチラもイネ科の草花、赤いノギ(ひげのようなもの)が特徴です。
葉がちりめん状に縮れているのでこの名があります。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« おいしゃで | トップページ | ひげだんしゃく »

動物」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たろちゃん、デニッシュパン好きだったのぉ~?
あの昔の写真で、朝ごはん物色中のころ~???
うちのぶーも、マーガリンの付いたトースト好きだったよぉ~。
今は婆さんになったから、脂っこくて嫌いみたいデス。

とっけーサン達も、夜はさむさむだねぇ~。

投稿: 坂ち | 2008年10月27日 (月) 21時45分

お日様が出て、とっけーさんも出てきましたか~♪
今日の夕方、コチラはカミナリゴロゴロ、雨ザーザーでした!
たろちゃん大丈夫だったかな~…。
って、そっちには行ってないかな?(笑)

投稿: ぼの子 | 2008年10月27日 (月) 22時14分

たろくん、デニッシュお好きですか~^^
我が家もすももはパン好きで、やっぱりバターが多いデニッシュはお気に入りですね。
イチバンはチーズケーキにレモンティーですが( ´艸`)

投稿: しま | 2008年10月28日 (火) 11時15分

昨日久々のカミナリだったからたろくんビックリしてんだろ〜な〜とか思ってつい外見ながらニヤリとしてしまいましたっ。ごめんね(^ω^;) でも今日はお日様出てるから今頃ひなたぼっこの最中かな(~o~)

投稿: なお | 2008年10月28日 (火) 13時11分

デニッシュの夢みているたろくんのおてて、まるくてふわふわ~heart04
よーく見ると、もう一方のおてては くにゅっ!?

投稿: みーすけ* | 2008年10月28日 (火) 19時25分

坂ちさんへ、
そうです、あのころ。大人になって食べなくなりましたが、最近またクレクレ言うようになりました。子供帰りしているようです。パンは歯石が出来そうだからいけませんね。

ぼの子さんへ、
コチラのカミナリは遠くで鳴っているようでした。でも、今頃カミナリって・・・今年は台風も無かったしヘンな夏秋でした。都心はヒョウも降ったみたいですね。

しまさんへ、
すももちゃんもですか、チーズケーキて・・・女王様だすね。レモンティーてのは冗談??においがすきなんですか?たろ、子どものころはデニッシュパンほしさにコロンとチョウダイチョウダイしたものです。

なおさんへ、
ご名答、きょうはおひさまをたん能したようですね。今朝は窓ガラスが結露してました。冷え込んできましたねー。

みーすけ*さんへ、
たろのこのポーズ、シュワッちと言いまして、得意技でございます。くにッとしたほうがたまりませんなー。

投稿: たろてつ | 2008年10月29日 (水) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/24788616

この記事へのトラックバック一覧です: ひなたぼこ:

« おいしゃで | トップページ | ひげだんしゃく »