« はこブーム | トップページ | であい »

2008年10月 8日 (水)

ひろわれきねんび

11ねんまえのきょう。
おいらはかあちゃんにひろわれてこのうちにやってきた。
Img_5132

ちいさくてかぜひきで、うすよごれてたおいら。
Taro
しごとから帰ってきたとううちゃんはおいらをみて言いました。
「ありゃ、ずいぶんみすぼらしいの拾ってきたね」

でも、かあちゃんにはわかっていたのです。
Img_5428
あれから11ねん・・・むかしむかしですにゃ。

というわけで、ごちそうをたべませう。
庭のシソの穂をつんで・・・いいにおいにゃ。
Img_5989

さしみまつりかいさいです!
Img_5992

まいてまいて~てまきずし~。Img_6010

まぐろうまいマグロウマイ
Img_5996

シアワセないちにちでした。Img_5945
これからもよろしくにゃ。

きょうのはな
今週はタデ科の草花です。

ミゾソバ(溝蕎麦)のはな
2
待ち焦がれた秋の花です。一名ウシノヒタイ。
葉の形が牛の頭に見える?タデ科の特徴である模様が目ですね。

Photo

山すその湿地に群生していました。水辺を好む草花です。
3

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« はこブーム | トップページ | であい »

おいたち」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

にゃはーーーッ、たろサかわいいいッ!
とても面影無しッッて程、幸せ太り?
ふくふくしたにゃんこはかわいいのダ!
うちのぶーちゃんも、小さい頃は「ぬれぞうきん」の様でした。
たろサはノルウェーなんたらってチが入ってるんじゃないのかな?
やさしいかぁちゃんに家に連れて来てもらって
良かったねぇ~。
......でも、えどっこじゃないんでしょ?
かみんぐあうとしたら~?

きねんびおめでとっ!

ところでしあわせなきぶんを壊してわるいんやけど
そろそろびょういん行くん?かい?たろサよ。

投稿: 坂ち | 2008年10月 8日 (水) 22時15分

そっか〜今日はたろくんが拾われてきた日なんだね〜優しいかあちゃんととおちゃんに育てられて良かったね♪ 弟分のテツくんと共にこれからも仲良く元気でね(^O^) 今日はお刺身もたくさん食べて大好きな箱の中でゆっくり安心して楽しい夢でも見てね(^0^)/

投稿: なお | 2008年10月 8日 (水) 22時32分

11年前のたろ君におめでとう。
今のしあわせそうなたろ君をみているとね、生まれたときからずーとしあわせ街道をあるいてきたようにおもえるけれど、かあちゃんに出会う前は大変だったんだね。
やさしい家族に出会えて本当によかったね。
記念日にマグロをもらってうまうまってたべたんだね。
これからも記念日をたくさん、たくさん迎えてね。

私もきょうは復活のお祝いを拓哉としましょうかな。

投稿: ピースケ | 2008年10月 9日 (木) 04時55分

はじめまして
毎日、たろくんてつくんに元気をもらっています。
今日のチビたろくんの写真を見て胸がいっぱいになりました。
うちは今、猫が飼えないけれど、こんなふうに幸せに育っていける子たちばかりならいいなと思います。
やさしいたろてつさんのお人柄がにじみでているこちらのブログが私の今一番の癒しです。
なんか堅苦しくてすみません。

投稿: まお | 2008年10月 9日 (木) 10時42分

おぉ~!
そうだったのですね!
ひろわれきねんび ビバ!たろくんヽ(´▽`)/
11年前はちょっとかわいそうな姿…
坂ちサンが言っているように、今のたろくんは
ノルウェーなんちゃら系のダイナマイトボディ
とうちゃんかあちゃんにかわいがってもらって
かわいい弟もできて、マグロももらって幸せだにゃあ~

投稿: シンコ | 2008年10月 9日 (木) 12時07分

たろくん、拾われ記念日おめでとう^^

やせっぽちでおチビちゃんだったんですね。
表情もきつくて、野良時代の苦労がうかがわれます。
今はまん丸ほっこりして、体一杯で幸せですね。
マグロでお祝い、うれしいね♪

投稿: しま | 2008年10月 9日 (木) 13時41分

たろ君、幸せになって良かった~
拾われるまでは、きっと大変だったろうと思う。
私も小さい時に何匹、家に連れ帰ったか・・・・cat
蚤だらけの体をお風呂場で洗って、うようよ、体に付いている蚤をうちの父が爪でプチプチ潰して綺麗にしたり・・・。
フウライ猫が縁側に居座って、結局家の猫になったり・・・。

ホント、たろ君プクプク太って幸せ太りね・・・・happy01
マグロ・・・美味しそう・・・たろ君今ではとっても贅沢~

投稿: kawazuzakura | 2008年10月 9日 (木) 14時04分

たろさん、11年前のあなたったら…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
よくぞここまでふくよかになられてheart04
お口のキクラゲは少し薄くなった?(肉に埋もれた?!)

ぴーすけさん復活いぇ~いscissors

投稿: kosayu | 2008年10月 9日 (木) 21時20分

みなさまへ、
おいわいありがとうございます。
11ねんのあいだ、おとうとができたり、ひっこしを2かいもしたり、いろいろありました。これからはときどき昔のはなしもしようとおもいます。のらのときのことはあんまし思い出したくないけどねー。
おいらにはノルウエッジャンの血が3cc混じってるんだそうです。かあちゃんがいってました。なんでも、寒いくにの森にすむネコだそうですよ。みなさんこれからもよろしく。まおさん、はじめまして、よろしくおねがいします。たろより

投稿: たろてつ | 2008年10月10日 (金) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/24366095

この記事へのトラックバック一覧です: ひろわれきねんび:

« はこブーム | トップページ | であい »