« ワクチン | トップページ | ひなたぼこ »

2008年10月26日 (日)

おいしゃで

きのうは病院へお注射へいきました。

せんせい、おら・・・
Img_8963

ネコカンよりカレーがすきなんですけど、びょうきでしょうかあ?
Img_9011

聞いて見ればよかったねえ。
歯はきれいですねえ、といわれました。カリカリしかたべないからね。

せんせい、おいら・・・
Img_9051

おまたのハゲがなおんないんですけど・・・
Img_5918

なんかフジのやまいでしょうかあ?
Img_4438

かたまっちまって、診てもらえませんでした。
ちょっと歯石がありますね、といわれた。なんせくいしんぼだから。
ハミガキする?

出掛けに、たろが大暴れしてぶっこわしたキャリーバッグ。
Img_6738
どういうバカぢからなんだか?

なんだか毎日スッキリしない天気です。寒い日は、ぽとぽとポトフ。
Img_6781
カブのおいしい季節です。

きょうのはな

ヨルガオのはな
1
夜に花開くつる草。夜開性の花は白とか黄色の花が多いです。
ちなみに、ユウガオは、かんぴょうを取る作物で、ウリ科です。

アメリカネナシカズラ(根無蔓)のはな
Photo
荒地にはびこる、ラーメンをぶちまけたように見えるつる草。
根も葉もなく、葉緑体さえもなく他の植物に寄生している植物です。

2種とも、ヒルガオ科の草花です。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« ワクチン | トップページ | ひなたぼこ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

あれあれ、たろサはおまたがハゲちょびんなの?
よくストレスとか言われてますが、どうなんだい?
てつボはカレー好き...まっ、いいんじゃん?
うちのぶーは、フロッコリーとかカリフラワとか好きだし。
ところでてつボはToday's catに出てなかったかい?

かんぴょうと言えば、山梨の親戚でよく貰った「そうめんうり」
(あっ、かんぴょうと全然カンケーないかな?)
ゆでると、うりの内側がそうめんの様にホロホロ身がほどけてきます。
サラダ感覚で食べれて美味しかったデス。

かぁちゃんのごはん、いつも美味しそうッ!
明日はナンダロ?

投稿: 坂ち | 2008年10月27日 (月) 00時18分

たろさんのはげ…診てもらえなかったのね・・・・その状況が判るような・・・・・うちのライも興奮して威嚇してあんまり診てもらえません。子供の時に耳ダニの治療が大変だったからねぇ。
猫の力って突然ばか力が出るんだよね。キャリーバッグ悲惨だったね、たろさんは必死だったんだろうね~
家のらいは、もう予防注射はやめようと思ってます

投稿: kawazuzakura | 2008年10月27日 (月) 08時53分

キャリーバッグの破壊っぷりに噴出してしまいました(笑)
ホントにイヤなんでしょうね~!
てつちゃん、カレーがすきなのは前世がインド人だったからですよ♪
前世を振り返らず、一生懸命生きてください♪
たろちゃんのおまたのハゲは、マタズレです。
ワタシもあります(笑)

ポトフ美味しそうデス♪
お昼は~…!
まだか…ガクッ!

投稿: ぼの子 | 2008年10月27日 (月) 10時41分

やわらかいご飯食べるとてき面に歯石がついちゃいますよね^^;

ポトフが美味しそう( ´艸`)
カブがやわらかそうで・・・。
体が温まりますね~♪

投稿: しま | 2008年10月27日 (月) 17時54分

ふたりとも、ちょっとヘンですけど いたって健康です。
来年もかんねんしてお注射に来てくださいね~^^    ドクター
   
毎年こんな診断だといいですね。いつも、たろくんテツくんの健康を祈ってます。
カブのポトフ、あったまりそうですね~confident  中央の黄色いのは何でしょう?

投稿: みーすけ* | 2008年10月27日 (月) 19時44分

たろくんもテツくんも何事もなく健康で良かったね〜♪(~o~) そっか〜カリカリばかりだと歯石付かないんだ〜w(゚o゚)w うちの子も今までカリカリのみだったのが最近ウェットもあげる様になったからちゃんと見てあげないとだめですね(^_^;)

投稿: なお | 2008年10月27日 (月) 20時30分

ウチのババ様もカリカリしか食べないので、歯が全部そろっています♪20才なのにね~すごいね~
たろさんのオマタ、まだ治っていなかったのですか?お庭のムシがついたの?

投稿: kosayu | 2008年10月27日 (月) 22時48分

ウチはこのあいだ16才と8才が歯石取ってもらいました。
二匹とも麻酔無しでおとなしく?取らせてくれたので
先生がとても褒めてくれたよ!
ひどい口臭もスッキリ♪
でも8才のニイチャンは虫歯があるので、その穴にどうしても
ゴハンがつまりやすいのです…
毎日は無理だけど1週間に1度くらいお手入れしてます
すんごく嫌がるけどね(。>0<。)

投稿: シンコ | 2008年10月28日 (火) 00時11分

坂ちさんへ、
たろハゲはマタズレという説もありますが・・・、結構繊細なのかもしれませんねえ。ぶーちゃん、ブロッコリー食べるんですか?すごいねえ、テツはセロリ(のにおい)が好きだそうです。today's CATにはでてないと思いますが?似てる子はたくさんいるでねえ。そうめんうり、食べたこと無いです。でも、かんぴょうとは別物みたいですね。

kawazuzakuraさんへ、
たろのバカ力にはたまげますよ。パニックだったんでしょうな。一歩外に連れ出せば固まってしまうんですけどね。聴診器当てられて、ドキドキしてますねえなんていわれてましたが、当たり前だな。注射はもうやめてもいいのかも知れませんが、ほかに見てもらいたいこともいろいろあるので、年に1度くらいは病院でみてもらおうと思います。

ぼの子さんへ、
マタズレですね、たぶん。そう思っとけば問題なし。ストレスなんか無いはずなんですが?今年はカミナリがおおかったからなあ。
前世がインド人・・・だからマイペースなんかな?

しまさんへ、
たろはサカナとかパンとか何でも食べるので、あまりよくないなあとは思いつつ・・・。まだクリーニングする必要はないとのことでしたが、ちょっと気をつけた方がよさそうです。どこぞのウインナーにもなにやらまざっているそうで、なにやら他でも・・・と思ってしまいますね。

みーすけ*さんへ、
やっぱりちょいとヘンですか?ドクター。
テツはまたすこし痩せてしまって、ちょっと心配なんですが・・・。
ポトフのきいろいのは、黄色いミニトマトです。

なおさんへ、
ネコカンは歯石がつきやすいといわれてますが、そればっかでなければそんなに気にすることないと思います。うちは夜だけネコカンです。口臭が気になるようでしたら要注意だそうです。

kosayuさんへ
おお、ハタチで歯が全部ある!すばらしいですね。やっぱり肉食獣は歯が命ですからね。たろハゲ、全然毛が生えてこないんで、本格的にマタずれでしょうか?

シンコさんへ、
麻酔ナシで??すごい、出来たネコちゃんたちですね。たろはムリだろうなあ。これ以上ひどくならないようにハミガキしたほうがいいですかね?やった事無いんです。いやがるだろうなあ。


投稿: たろてつ | 2008年10月28日 (火) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/24767307

この記事へのトラックバック一覧です: おいしゃで:

« ワクチン | トップページ | ひなたぼこ »