« BLUES BROTHERS | トップページ | ねこのひげ »

2008年10月18日 (土)

カレーしゅう

むやっ!におう、におうぞ。
Img_6164

カレーなべ。いいにおいにゃあ。
Img_6176

シメはやっぱりカレーうどんですな。
Img_6178
ごちそーさん。

ところで、カレーのなべにスリスリしたのはドコのだれかな?

・・・・・ナンノコトデショウ?
Img_6318

とぼけるなあ!そのきいろいのはなんだっ!
Img_6309

げげ、しんじられね。そのクチでおいらをなめないでおくれよ・・・。
Img_3842

まあまあにいちゃん、えんりょはいらんよ。

きょうのはな
今週はキク科の草花です。

ヒメムカシヨモギのはな
Photo_3

オオアレチノギクのはな
Photo_4

2種とも、空き地などいたるところにはびこる雑草です。
高さは1.5mほどにもなり、小さい花をたくさんつける。
良く似たもの同士ですが、ヒメムカシヨモギの方が、
白い舌状花が目立ちます。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« BLUES BROTHERS | トップページ | ねこのひげ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

ははははははははははははははははッ!
てつボはカレー好きだね。
前世はインド人じゃナイノ????
なんかつまみ食いをした子供みたいだヨ。
その顔で、にぃはんの毛づくろいをしたんかい?
カレー臭が.....。

投稿: 坂ち | 2008年10月19日 (日) 00時19分

相変わらずウマそうなもん食べてますね!
カレーと肉とウドンとねぎ…日本人てホントにいろんなものが
食べれてしあわせ~(o^-^o)

ところで植物の名前 誰がつけたのでしょうね

ヒメムカシだのオオアレチだの…
ポエティックだったり、ヒドイ!言いすぎ!ってのもあったりね

投稿: シンコ | 2008年10月19日 (日) 09時29分

テツくん!カレーをお口に付けちゃう程ほんとに大好きなんだね〜(^O^) じゃあテツくんの体臭はカレー臭だ!(^m^)

投稿: なお | 2008年10月19日 (日) 09時36分

きゃーーーテツさんのお口ったらhappy01
猫さまは食事の後は念入りに「うま口」するけど、ここまでは舌が届かなかったかな?!
カレー鍋美味しそう~♪今夜のごはんに決定♪いつも助かります。奥様に感謝!
(そうそう、ペーターは猫の名前にゃ。10歳の茶トラくんにゃ。)

投稿: kosayu | 2008年10月19日 (日) 10時57分

我が家も今夜はカレーに決定!!
かあちゃんの料理はほんとうに参考になります。
テツよ、おなべにお顔をすりすりしたのかい?
ほんとうにテツはカレーがすきなんだなぁ・・

たろてつさんは俳句を詠んで草花を愛し、そばを好んで食べられるのでどうしても団塊の世代の方だとかんちがいを してしまいます。
松田聖子世代なんですよね。

投稿: ピースケ | 2008年10月19日 (日) 17時24分

テツ君はカレー好きなんだ・・・
猫でカレー好きな子見たことないなぁ・・・・・・
口が黄色くなっててバレテルネ!
2人が舐めあっている姿がとっても微笑ましい、
テツは綺麗好きのA型ッポイ

投稿: kawazuzakura | 2008年10月19日 (日) 20時43分

あーあーあ~~~!?ヤダワ、たろくんたら( ´艸`)
そのままお日様に当てると黄色い色がきれいに落ちるはずですよ・・・。
いえ、布についたカレー汚れは洗わずにまずは日光に当てるんです。そうすると黄色い色がきれいに分解されるので・・・。決してなめたりしてはいけませんよ!
まずはお日様に当ててから・・・って無理か^^;

投稿: しま | 2008年10月19日 (日) 21時46分

坂ちさんへ、
テツの前世、たぶん印度かタイの猫でまちがいないでしょう。
どうも、香辛料のにおいに反応しているようです。カレー臭、拭いてもちょっとにおいます。

シンコさんへ、
カレー鍋、初めてやってみました。やみつきになりそう、特にカレーうどんがー!植物の名前はほんとにひどいのがありますね。キク科だと、ハキダメギクとかボロギクとか。ハキダメギクの名づけ親は確か、かの牧野富太郎先生だったかと・・・。

なおさんへ、
猫はおひさまの匂いがするなんてよく言いますが、カレー臭ですからね、とほー。カレーのついたお玉をなめてたんですよ!

kosayuさんへ、
うま口が届かなくても顔洗えよ!といいたい。結構、汚れてても気にしないタイプです、テツは。猫じゃないな。カレー鍋、結構いけますね。とくにうどんが。

ピースケさんへ、
ウチは週に一度ぐらいはカレーです。猫が好きなもので・・・。
確かに趣味がジジくさいですな。コレで盆栽でもはじめたら完璧にご隠居さまだ。胃袋も相当老化しております。

kawazuzakuraさんへ、
私も結構ネコ暦長いですが、こんなネコ初めてです。バカな子ほどかわいいモンですね。テツは、自分の口が汚れれても気にしないですが、人のことは良くなめてますね。ネコって血液型あるんかしらん?

しまさんへ、
カレーネコはテツですよ。
へえーそんな技があるんですね。知りませんでした。
しかし、カレーのついたネコってどうよ?カレーも玉ねぎ入ってるのでいけないんですけどね。

投稿: たろてつ | 2008年10月20日 (月) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/24592174

この記事へのトラックバック一覧です: カレーしゅう:

« BLUES BROTHERS | トップページ | ねこのひげ »