« えどっこ | トップページ | はこブーム »

2008年10月 7日 (火)

ぬくもり

きょうはあめふり。さむいあさです。
Img_5773

かあちゃん、そろそろアレつけてよ。アレ。
Img_5777

それはいい考えだね、テツぼ君。
Img_5781

ストーブ点火!ぬくいぬくい。
Img_5865

あったかいねー、にいちゃん。
Img_5878
またふゆがくるよ・・・。

おいらちょっとのぼせてマス。
Img_5887

なかなかカイテキ温度が一致しない兄弟です。

きょうのはな

イヌタデ(犬蓼)のはな
Photo
またまた登場、アカマンマです。野原に群生してました。
草丈は30cmくらいですが、群生してるとなかなか壮観です。
秋はタデの仲間の花の季節です。

サクラタデ(桜蓼)のはな
1

シロバナサクラタデ(白花桜蓼)のはな
Photo_2

タデの仲間ではサクラタデは花が大きいほうです。といっても
5mmぐらいですが。草丈は50cmくらい、とても気品のある
花だとおもいます。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« えどっこ | トップページ | はこブーム »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

野草の花って可愛いですよねぇ~。
しかし、もうストーブかいな?てつボ君よッ!
たろサは暑いんだ.....肉たくさんあるから??
アッ、しつれいッ!毛皮が厚いんだね。
もうすぐ紅葉で、ちょっと寂しい気分になってくるね。
まっ、食欲も増すけど.....。

投稿: 坂ち | 2008年10月 7日 (火) 08時49分

たろてつさんとこはもうストーブ出したんですね〜 たろくんもテツくんもあったかくなって良かったね〜(^O^)うちはまだコタツも出してないので最近はよく人の身体に登ってきますよ〜(^_^;)サクラタデの花はちっちゃくて可愛いですね♪

投稿: なお | 2008年10月 7日 (火) 12時49分

おお~!
ストーブですか、早いですね^^

テツ君、お髭の長いこと。

たろ君はちょっとのぼせてぬぼーーっとしちゃったかな?

投稿: しま | 2008年10月 7日 (火) 14時27分

ストーブ早いお出ましですね~
今日の温度は微妙でした・・・・・半袖だと寒いし長袖だと暑い。
たろ君もちょっと熱そうねcat
ライは夏より冬の方が好きなのかなぁって思うよ、全然寒がらないし。

投稿: kawazuzakura | 2008年10月 7日 (火) 20時18分

坂ちさんへ、
野の花はにぎにぎしくないところがヨロシ。
あんまりテツが寝てばかりなので、ストーブであたためてみました。昨日はとても寒かったのに、今日は蝉がないていましたとさ。

なおさんへ、
テツはさむいと人のシャツの中に入れろといって首のところをかきます。変なクセがついてしまったものです。サクラタデは、野草の中ではとびきり美人ですね。

しまさんへ、
寒がりさんのご要望により10月半ばにして早くも登場願ったわけですが、たろにはちょっと暑かったのでしょう。テツのヒゲは無駄にりっぱです。何か役にたってるのか?

kawazuzakuraさんへ、
やっぱり長毛さんは冬のほうが暮らしやすいんですかね?テツみたいに毛が薄いと、冬の朝なんか、見てるだけでかわいそうにないます。

投稿: たろてつ | 2008年10月 7日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/24322241

この記事へのトラックバック一覧です: ぬくもり:

« えどっこ | トップページ | はこブーム »