« ちちろむし | トップページ | かぼちゃまつり »

2008年10月30日 (木)

ちゅーいんがむ

ネコ用デンタルケア、びるばっくちゅう。Img_6937
このあいだ、病院で歯石がありますねといわれたので・・・。

どりどり?おっ、お魚あじだね。
Img_6940

くっちゃくっちゃ・・・あががが!
Img_6942

なかなかいけますにゃ。
Img_7000

チューイングのハミガキ効果と、酵素の働きで歯石を予防。
効き目はいかに??

ぺろんぺろん・・・
Img_6959

なめるんじゃなくて、かむの!
Img_6961
アグアグ・・・

ぼーちゃん、おいらがお手伝いしてさしあげましょうか?
Img_6973

いちんち一個ですよ!
Img_6988
ちぇー。

ちょいとお高いのが珠にキズ。

きょうのはな

シュウメイギク(秋明菊)のはな
2
キクとはいえ、キンポウゲ科の草花です。
白い部分は花弁ではなく
萼片だそうです。

アキカラマツ(秋落葉松)のはな
Photo_2
こちらもマツといえども、キンポウゲ科の草花です。
線香花火の終わりかけのような花です。林の下に咲いていました。
やはり花弁に見えるのは萼片だそうです。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« ちちろむし | トップページ | かぼちゃまつり »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あはははは~ッ!
たろちゃん、一日一個だとよ~!
ごはんは後片付けしてあげてもいいだろうけど
そりはやめた方がいいでぃ。
しかし、そんなに美味しいのかな?
結局、てつボは噛んだのでしょうか?
確かご兄弟は、かぁちゃんがハミガキしてあげてませんでした?

投稿: 坂ち | 2008年10月30日 (木) 23時55分

なんと!猫にもデンタルケア用品があるんですね!!w(゚o゚)w てっきり歯磨きするしかないのかと思ってました〜(^_^;) 便利な世の中ですな^^;

投稿: なお | 2008年10月31日 (金) 11時53分

おお!猫用のガムがあるんだ~。
うちのタローもちょっと歯石がついてますね、って言われてるからあげてみようかな~。
おいしそうだしね( ´艸`)

投稿: しま | 2008年10月31日 (金) 12時53分

こんな商品まであるのですね~びっくりしました!
芸ニャー猫は歯が命○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
ちゃんとカミカミするのですよん。
タコライス美味しそうですね♪スーパーで探してみます!

投稿: kosayu | 2008年10月31日 (金) 15時01分

うんうん、タコライス確かに美味しそうhappy01
たろ君の歯はきれいだと思ってみていたのですが、歯石があるのね。
拓哉が歯石を取ってもらった日、ほとんど全部抜歯した老犬がいました。
飼い主さんの話によると食べるとき痛がっていたし、匂いもきつかったって・・・

以前動物の番組で野生の動物は歯が悪くなると猟もできなくなるといっていたようにおもいます。
たろ君大切にしようぜ。

投稿: ピースケ | 2008年10月31日 (金) 15時13分

ネコ用の歯石をとるガムがあるんですね!!
(っ´▽`)っ

美味しそうな春巻きに見えます(笑)
たろちゃんが横取りしたくなるくらいだから
きっと美味しいんでしょうね~♪
食べてみたい…(笑)

投稿: ぼの子 | 2008年10月31日 (金) 15時32分

坂ちさんへ、
テツも手で持ってあげると、ガジガジやってましたよ。きくのかなあ?しかし。ハミガキではなくて、歯ブラシであごの汚れを掃除しているのですよ。ハミガキはさすがに・・・。

なおさんへ、
これは結構むかしからありましたが、効果のホドは??です。何しろ高いので長続きしません。食いつきはとてもよいのですけどね。

しまさんへ、
ガムといっても、なんかパサパサなお菓子にオブラートを撒いたようなものです。効果はどうだかワカリマセンが、何もしないよりはましかと・・・。

kosayuさんへ、
このひとたちは芸にゃーネコなのでしょうか?それはともかく歯は命ですねー。かりかり食べれなくなったら大変ですからね。
タコライスのソースは無印良品のヤツが便利ですよ。

ピースケさんへ、
この間の予防接種で、初めて歯石のことを言われました。まだクリーニングするほどではないとのことでした。本当はハミガキしてあげるといいのでしょうが・・・むりだろうなあ。

ぼの子さんへ、
春巻きというか、たとえるならば、うまい棒にオブラートを巻いたようなモンでしょうか?駄菓子ですね。不健康そうなアジがするほどうまいという。食べてみようか?

投稿: たろてつ | 2008年11月 1日 (土) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/24876884

この記事へのトラックバック一覧です: ちゅーいんがむ:

« ちちろむし | トップページ | かぼちゃまつり »