« くがつじん | トップページ | そうだつせん »

2008年10月 2日 (木)

とんぼ

あかとんぼがとんで
Img_5639

あのおとこがユニフォームをぬいだ。
Img_5644

さみしくなるね
Img_5642

ああ しあわせの トンボが・・・・
Dsc02343

きょうのはな

キンエノコロのはな
Photo
エノコログサは緑色ですが、キンエノコロは毛が金色にみえます。
この季節の川原を埋め尽くす様は壮観です。
よく見ると目立たない白い花がさいていました。

アキノエノコロのはな
Photo_2
コチラは、エノコログサより穂が大きくて、頭を垂れます。
エノコログサは初夏に穂を出しますが、これは夏の終わりに
穂を出します。

ネコジャラシにもいろいろ種類があるのですね。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんと番長にポチっとおねがい。

|

« くがつじん | トップページ | そうだつせん »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

たろサの肩あたり、むくむくしてて触りたいッ!
ぴーぴーぴーが来てくれたんですよねぇ~。
一時代が終わった気がします。
ぴーぴーぴーと言えば、ぴーぴーラーメンが恋しい季節になりました。
うちは田舎だから来ないけど、静岡駅に来る屋台ラーメン
美味しかったっス。深夜の不健康なモノは美味しい....。

投稿: 坂ち | 2008年10月 2日 (木) 09時59分

今日のトンボはなんか哀しく響きました(:_;) あまり詳しくはないですが、知ってる人がどんどんいなくなっていくと時代の流れを感じる今日この頃(^_^;) ピースケさん検査ばっかりで大変だと思いますが頑張って下さいね!無理せずゆっくり養生して下さいね(^O^)

投稿: なお | 2008年10月 2日 (木) 10時59分

土手に行ったら赤とんぼがいっぱいいましたよ♪
朝からスポーツニュースは「キヨハラ引退!」の模様をずっと流してます!

♪る~る~る~る~るる~るるるるる~~~♪

投稿: ぼの子 | 2008年10月 2日 (木) 13時44分

泣いて始まり、泣いて終わる。男、清原ここにあり。
PL学園時代からKKコンビが好きだったんですが
桑田に続いて清原も引退となると、さみしいもんです。
たろくん、衣替えは終わりました?

投稿: はなのお世話係 | 2008年10月 2日 (木) 19時42分

私が野球好になったのは、地元の宇部商業のおかげです。
清原、桑田のいるPLが優勝したときの決勝戦の相手校でした(1985年夏)。
たしか、清原にホームラン2本打たれたような・・。
あれからいろんなことがあって・・・さみしくなるね
たろくんの表情、♪~にぴったり!

投稿: みーすけ* | 2008年10月 2日 (木) 21時15分

またひとりヒーローが居なくなってしまいましたね。
ファンじゃなくてもなんだか寂しいです。

投稿: しま | 2008年10月 2日 (木) 21時45分

坂ちさんへ、
ぴーぴーぴーの後ろで泣きじゃくる番長が、小学生のたたされ坊主みたいでちょっとおかしかった。でも泣きました。
ぴーぴーラーメンはここら辺でも見ないなあ。食べたくなってしまった、禁断の夜泣きソバ。

なおさんへ、
同年代の選手がどんどん辞めていく・・・かなしいなあ。もう少しやって欲しかったんですけどね。でも、ありがとう、キヨ。

ぼの子さんへ、
土手は荒川の土手ですか?少年達が白球をおいかけている・・・・。トンボを追いかけているこどもとどっちがおおいだろうなー?

はなのお世話係さんへ、
高校時代のキヨはほんとに怪物でしたね。今は見た目が入道になってしまって四半世紀の時間を痛感しますねー。野茂も辞めてしまったし・・・寂しい限りであります。たろくんはまだ夏毛みたいですねー。

みーすけ*さんへ、
山口出身でいらっしゃいますか、23年前の夏ですね。キヨは西武でのびのび野球が出来て、幸せだったんだと思います。桑田は巨人でいろいろあって辛そうだった。でも最後にメジャーに挑戦したことはすごい事だと思いました。たかがヤキュウ。されどヤキュウ。

しまさんへ、
ぼろぼろのヒーロー、なきむしのヒーロー。キヨの野球は楽しかったです。さみしいなあ。

投稿: たろてつ | 2008年10月 3日 (金) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/24186765

この記事へのトラックバック一覧です: とんぼ:

« くがつじん | トップページ | そうだつせん »