« あきまつり | トップページ | ぬくもり »

2008年10月 5日 (日)

えどっこ

おまつりのふつかめ。
Img_5811
むう・・・

アラブのしょうにんやら、ヤキソバのおっちゃんやらと
イロイロいわれておりますが・・・
Img_5812

てやんでい、おいらはえどっこでい!
Img_5813
うまれもそだちも、かつしか柴又。ひとよんでフーテンの・・・

・・・うそこけ。
Img_5529
うまれもソダチもかつしか柴又のちかくで、江戸ではないにゃ。

・・・・・

こんやはなべかい・・・・
Img_5851

なんかえどっこのたべれるもんは・・・と?
Img_5852

・・・・ナイ!
Img_5853

ネギがはいってるのでエドッコにはどくですね。

きょうのはな

トロロアオイのはな
Photo
オクラのなかまで、花は似ていますが、オクラよりずっと
大きい花で、開くと直径20cmくらいある一日花です。
根をすりつぶした粘液を和紙を漉くときのつなぎに使います。
花は使わないので食用にします。別名を花オクラ、花にも
オクラのようなねばねばがあるそうです。おひたしや
天ぷらなどで。オクラを太らせたような実は食べれないと。


Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« あきまつり | トップページ | ぬくもり »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ほんじつのたろの鉢巻姿は…パーマやさんでロッドをたくさん
頭につけてタオルを巻かれているオバサン…にみえました!
ごめんよ(*^m^)

投稿: シンコ | 2008年10月 5日 (日) 23時31分

ホント、みんなに色々言われてんだ!たろサ.....。
ワタシには、テキヤのおっちゃんに見えるけどなぁ~。
まぁ、寅さんって言われれば、見えない事も無いかなぁ~。

会社のPCの壁紙にしたら受け受けでした。
よく大人しくねじり鉢巻してるねって....。
たろサ、えどっこだったの?てつサはちゃうよって言ってるけど。
えどっこの食べるもんってなに?????

投稿: 坂ち | 2008年10月 6日 (月) 08時47分

なおもシンコさんと同じように見えちゃった(^m^)ごめんよたろくん。でもほんとハチマキがお似合いだね♪

投稿: なお | 2008年10月 6日 (月) 10時52分

よっ!
イナセだねっ!お兄さん!!

今日もたろ君 似合ってますよ^^

そうそう、ねぎ入りはいけませんぜ。
お汁にもねぎのエキスが染み出してますからね。
チョコレートもダメですよ^^

投稿: しま | 2008年10月 6日 (月) 12時10分

おおー、やっぱりコスプレすると中腰ですか…
ウチのはカメラやケータイを構えただけで(`◇´*)な顔をします。
というか母以外には甘い顔をしません…頼みごとをするときだけ(゚ー゚)です…

たろてつ家に倣って今夜は鍋にゃ。

投稿: kosayu | 2008年10月 6日 (月) 17時52分

(*´∀`*)あははは♪
そうそう!昨日はまた一段と言われましたね~♪
(ワタシもだ…)
今日は、ヘアキャップをかぶったオバチャンのように
なってますヨ?(笑)
でも、ホントに柴又の近くですもんネ♪

今日のエドッコちゃんは、ビール片手にパソコンをいじってるように見えますよ♪
ホントはたろちゃんがブログを書いていたりして♪(笑)

投稿: ぼの子 | 2008年10月 6日 (月) 20時12分

たろ君、コスプレ嫌がらないところが大物!下に写ってる
てつ君がとっても高貴な猫に見えるよ~

投稿: kawazuzakura | 2008年10月 6日 (月) 20時21分

シンコさんへ、
時々たろはおばちゃんネコに間違われますね。たしかにパーマ屋っぽいわ。

坂ちさんへ、
こんなもん壁紙にしておいて上司におこらえない?
まあ、ひろい意味で江戸っ子ではあるような・・・?川を渡ればそこはお江戸なんです。江戸っ子のたべるもんはもちろん寿司であります。

なおさんへ、
ちょいとお祭り気分を盛り上げてもらおうとハチマキでしたがあまりお気に召さないようでした。あたりまえか。

しまさんへ、
もうちょっと痩せてたらこう、きりりとイナセってかんじでしょうか?
たろくん、鍋の具の鶏肉やシャケを欲しがります。ずーっと鍋をそぞきこんでました。さすがにチョコは食べません。

kosayuさんへ、
二人とも中腰です。最近はカメラを向けるとちょっとしらけたそぶりをします。ブログのピンチか?気まぐれはネコの気分と秋の空。
きょうは寒かったですね。

ぼの子さんへ、
金町にニョキッと超高層マンションが建ちました。矢切の渡しの風景が一変していますね。再開発とはいえ、チョイと唐突な気がしてます。川のこちら側は田舎ですよー。いちおう、このブログはネコがかいている設定だったハズだ?

kawazuzakuraさんへ、
さすがに嫌がらないわけは無く、固まっているところです。これしきのこと、気にしないネコになって欲しいモンですが。

投稿: たろてつ | 2008年10月 7日 (火) 01時51分

上司には文句は言わせませんッッッ!

投稿: 坂ち | 2008年10月 7日 (火) 08時52分

今日、とろろあおいの花、静岡市のJAで発見しました。
売っていました。で、たろてつさんのブログを思い出しました!
たべたらおいしいんか?ちかくにいたおばあちゃんに
そりゃなんだね?と問われました。

投稿: 坂ち | 2008年10月11日 (土) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/24289916

この記事へのトラックバック一覧です: えどっこ:

« あきまつり | トップページ | ぬくもり »