« だいはっせい | トップページ | september »

2008年9月 2日 (火)

なつのおもひで

コロコロコロ・・・

あきのむしがないている。
Img_4271

なつのおもひでをチョイとひねってみませう。
Img_4268

では、ワタクシから・・・おほん。
Img_4284
しっぽのぶ願いかなわず星のふる

しじみてふ追いて踊るや草の庭
                       テツ小僧

お、なかなかやるにゃ。では、おいらも・・・
Img_4287

遠雷やハゲをこさえてやり過ごし

あるじなき身の香ばしき蝉の殻
                     
たろ翁

Dsc01571
汗かいて濡れて社の雨宿り

蛍舞う谷津田の花や烏瓜
                     
たろてつ

なんだか水っぽい夏でありました。

きょうのはな

オミナエシのはな
Dsc01802
秋の空に黄色が映えます。
Photo
秋の七草のひとつです。でも実は7月ごろから咲いていました。

萩の花 尾花 葛花 なでしこが花 をみなへし また藤袴 朝顔が花

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« だいはっせい | トップページ | september »

俳句」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今年の夏はどうでしたか?なおはたろくんとテツくんに出会って初めての夏でした(^^) たろくんが花火とカミナリが嫌いで、テツくんは夜中に大運動会をしちゃう悪戯っ子だけどお兄ちゃん思いの優しい子だっていう事、たろてつさん家の庭にはたくさんの草花や虫やメダカさん等の自然が溢れている事やいつも美味しそうな料理を食べられてる事等たくさんの事を知った夏でした♪(^^)

投稿: なお | 2008年9月 3日 (水) 04時10分

なつのおもひで…今年は仕事をやめてなんと3ヶ月遊んでしまいました(ってか履歴書が次々返却の日々crying
だから夜更かしもへいちゃらだったので、
おかげで「たろテツ」ブログとも巡り会えましたlovely
そんで1日からやっと仕事が決まったよ~
でもユーミンと同い年のおばさんは新しい環境にぐったりです。
うちの3にゃんずのゴハンのためにもガンバルぞ!

投稿: シンコ | 2008年9月 3日 (水) 10時09分

さすが、たろてつさん。うまい。
初めてたろてつさんを知った時「ほぉ・・この方はものかき屋さんかな?」と思いました。だってただ者ではない匂いがしたんだもの。さすが。さすが。今日は外出先からなので、これにて。

投稿: ピースケ携帯 | 2008年9月 3日 (水) 20時59分

こんばんは。
すてきなつめとぎボードだと思っていたら、やはりお手製でしたか~
イキだねぇ、たろ翁! 
今日も、ふたりとも いいお顔でした。ホントに俳句よんでるみたい!
さあ、どんな秋が来るのかな? 楽しみです。

過去の記事をみていたら、
たろてつさん(かあちゃん)と私、誕生日おなじ日でした。
あらためてよろしくです~(^^

投稿: みーすけ* | 2008年9月 3日 (水) 22時24分

あっ、失礼。これは短歌でしたね。
わたしも精進します。think

投稿: みーすけ* | 2008年9月 3日 (水) 22時40分

なおさんへ、
今年の夏はへんな季候で、あんまりたのしめませんでしたが、皆さんとお知り合い?になれてよかったです。これからもヨロシク。たろくんはセミの皆さんがあまりやってこなかったので少しガッカリのようです。

シンコさんへ、
就職おめでとうございます。なかなか世知辛い世の中です、新しい環境もたいへんですね、がんばってください。しかしいいなあ、3ヶ月の夏休み。(よくないか?)

ピースケさんへ、
出先からもコメ、ありがとうございますだ。俳句はむずかしい、勉強すればするほど詠めなくなるようなきがします。俳句の源泉に満ちた生活がしたいとおもいつつ、ただ流されてドコへ行くのか?

みーすけ*さんへ
この爪とぎ板は、せっせと飲んだワインのコルクを貼り付けたもので、一石二鳥というやつでしょか?ちがうか。奇遇ですね、おなじ誕生日とは。
えー、未熟ではありますが、コレでも俳句のつもりでございます。
ちなみに最後の短歌は万葉歌人の山上憶良のものです。

投稿: たろてつ | 2008年9月 4日 (木) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/23442641

この記事へのトラックバック一覧です: なつのおもひで:

« だいはっせい | トップページ | september »