« やまのおみやげ2 | トップページ | なかよしこよし »

2008年9月 8日 (月)

あきのしょくたく

まだまだひるまはあっついですね。
Img_4294

でも、よるはだいぶすずしくなりました。
Img_8981

わがやのしょくたくには、さんまといっしょに
Img_4375
ねこさんたちがならびます。

ううー、サンマさんま!うまそうだなー。
Img_4386
あながあくほどみていますね。

むむー・・・すだちだね。よだれがでるよ。
Img_4273
そっちかい!

だだちゃマメでもたべますかい?
Img_4387

わがやの秋のふうけい。ちょっといけません。
よいこのみなさんはまねしないでねー。

きょうのはな。きょうも里美牧場でみかけたはなです。

ヒメシロネ(姫白根)のはな
Photo
葉の付け根にとても小さい花をつけます。
湿地を好むシソ科の草花です。

クルマバナ(車花)のはな
Photo_2
葉の付け根に茎を取り巻くように花をつけます。
これもシソ科の草花です。

オオイヌタデの花盛り。
Photo_3

ゲンノショウコも花盛り。
Photo_4

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« やまのおみやげ2 | トップページ | なかよしこよし »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

あ〜!たろくんもテツくんもいけませんね〜(^^) でもさんまがおいしそうだからつい上がっちゃうよね〜♪(~o~)その気持ちよくわかるぞ〜(^m^)

投稿: なお | 2008年9月 8日 (月) 21時38分

あはは♪
ホントにサンマに穴が開きそう!!
すだちにも穴が開きそう…!

今日は秋風が吹いてますね~♪
ちょっとは涼しいです♪

投稿: ぼの子 | 2008年9月 9日 (火) 17時34分

たろくんもテツもだまって手は(足?)はださないのですね。いいこだ。
我が家の拓哉はさかなは自分のたべものではないとおもっているらしく、テーブルに上がって砂をかけるしぐさをします。
時にはまたいで・・
これぞまさしく「猫またぎ」です。
私は猫もたべないものをたべているのかい?
これからすこしづつ秋がふかくなっていきますね。
今日、江田島をくるまで走っていたら、ワイパーにひっついたデート中のとんぼが・・・
むかっとしてアクセルを踏み込んで走り続けましたが、

おばさんっていやぁね。

投稿: ピースケ | 2008年9月 9日 (火) 18時25分

なおさんへ、
たろはサンマのわたも好きです。テツは普段魚には見向きもしませんが、サンマの赤いところは好きなようです。少しだけお相伴です。

ぼの子さんへ、
食欲の秋ですね。たろの食欲はますます増進しています。
人が食べている箸の先を眼で追って、口の中まで覗き込みます。マッタクいけません。

ピースケさんへ、
テツもやりますよ、砂かけ。砂かけ小僧です。ネコカンにまでやる事があります。もう本格的に猫でなしです。猫またぎされるとちょっとむっとしますよね。トンボはみんなくっついて飛んでいる今日この頃ですなあ。

投稿: たろてつ | 2008年9月10日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/23601603

この記事へのトラックバック一覧です: あきのしょくたく:

« やまのおみやげ2 | トップページ | なかよしこよし »