« しっぽでおへんじ | トップページ | かわりばんこ »

2008年9月17日 (水)

あんみんぼうがい

きょうもいいてんき
Img_4898
てんたかく猫肥ゆるってか?にいちゃんのことさね。

くんくん・・・・
Img_4893

くさっ!むきゅーっ
Img_4894
しつれいなっ!

たろくんはいろんなものを食べるので、んこがクサイ。
でもおケツはくさくないですよ。臭くないかテツのチェックがはいります。
テツはカリカリしか食べないので、あまり臭くないです。

それにしても・・・あさっぱらから外がうるさいです。
Img_4902
おむかいのマンション、工事で足場をがちゃがちゃやってる。
おさるみたいに人がいっぱい。

うらの道路で水道管こうじ。どどどどど、ががががが・・・
Img_4847
おもてもうらも、おおさわぎ。

おちおちとおひるねもできませんにょ。
Img_4906

あんみんぼうがいですよッ!
Img_4907
みみせんでもしますかにゃ。マッタクにんげんはうるさいですね。

きょうのはな

アキノタムラソウ(秋の田村草)のはな
Photo
薄青の花がきれいなシソ科の草花です。
四角い茎をとりまいて段々と花がつきます。
学名はサルビア・ジャポニカ、(日本のサルビア)だそうです。
林の中でみかけました。

ゲンノショウコ(現の証拠)のはな
Photo_2
以前、白花を載せましたが、赤花を見つけました。
関東地方では白が多く、赤は少ない。関西では逆だそうです。
下痢止めのくすりになります。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« しっぽでおへんじ | トップページ | かわりばんこ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ご近所がうるさくて大変ですね。
たろサとてつサも、おちおち寝ていられない???ですか?
いつも草花の写真で、心が和みます。
(もち、たろサとてつサのやりとりもぉ~)
しかし、すっごく詳しくて、お料理上手。
そういうお仕事なんですか???

私はしがない事務員ですが。
だから、今日「和み」たかったので
暇な時「たろサ」と「てつサ」のやりとりを
初めから見てました(つまりブログを最初から~)。
たろサに「暇な人ねぇ~、仕事せいッ!」って
言われそうデス。へへへへへッbleah

投稿: 坂ち | 2008年9月17日 (水) 21時52分

ほんと二人の会話おもしろいですよね!テツくんはたろくんが大好きなんでしょうね〜 なんだかんだ自分からたろくんにいってる気がしますo(^-^)o

投稿: なお | 2008年9月18日 (木) 11時44分

そちらも工事中ですか~^^;
我が家も前の空き地が分譲されて家を建てている最中。
健在を運んできるトラックとか、叫ぶ人の声とかがうるさいです。
猫たちもドキドキしっぱなしですよ~。
お仕事だから仕方ないのでしょうが、もう少し静かにして欲しいものですよ。

投稿: しま | 2008年9月18日 (木) 18時40分

ヽ(*≧ε≦*)φテツや、たろ君のおちりはくさかったのかい?
おうちのまわりは工事なんだね。
ホント、にんげんはうるさいね。

ピースケ日曜の朝はなじみの喫茶店で静かに新聞や雑誌を読むのが大好きなんだけれど、おばちゃんたち、ちかごろはおじちやんもうるさいこと!!

投稿: ピースケ | 2008年9月18日 (木) 19時21分

くさっ!むきゅーっの画像おもしろ~っhappy02 たろくん振り向いてるし…。

騒音はたまりませんね。
私も以前、ががががっの音で体調を悪くしたことがあります。
たろてつさん 体調崩されませんように。たろくんテツくんもね!
 快食・快眠・臭い んこですぞ ^^

投稿: みーすけ* | 2008年9月18日 (木) 19時47分

ホントダ!
昨日の動画にも音が入ってました(笑)

おちおち眠れませんね~!
(´Å`;)

投稿: ぼの子 | 2008年9月18日 (木) 20時41分

坂ちさんへ、
過去ログまでみていただきありがとうさんです。
このブログは、かあちゃんが写真をとって、とうちゃんが書いてます。かあちゃんはプロの主婦です。植物の係りはとうちゃんですが、しろうとですよ。勉強してんだってさ。たろより。

なおさんへ、
もちろんテツとたろはうにゃうにゃ喋ってるわけではありませんが、なめあったりおっかけっこしたりしてコミュニケーションしてるんでしょうね、しっぽでじゃらしたりはめったにしないみたいですが。

しまさんへ、
ほんとに工事の人は怒鳴りあったりするのでうるさいですけどまあ仕方アリマセン。ネコもたまには刺激があったほうがいいかも?足場の上を人が行ったりきたりするのをめずらしそうに眺めてましたよ。

ピースケさんへ、
テツはたろの尻の匂いをかぐクセがありまして・・・。臭いものをかぎたがる心理、よくわからん。
あんまりうるさいので窓を閉め切ってエアコンかけてました。
山に移住したいと思う今日この頃ですよ。

みーすけ*さんへ、
昨日は表と裏で工事されたので、チョイと滅入りましたが、長続きするわけでもないので、まあガマンです。
快食・快眠・くさいンコ、まさにたろはそのとおり!

ぼの子さんへ
よく気が付かれましたね、そのとおり、でも今日はその倍うるさかったです。ネコは避難するわけにはいきませんからねー。やはり耳栓が必要か?

投稿: たろてつ | 2008年9月19日 (金) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/23813061

この記事へのトラックバック一覧です: あんみんぼうがい:

« しっぽでおへんじ | トップページ | かわりばんこ »