« たいふういっか | トップページ | つめたいあめ »

2008年9月21日 (日)

しょうたいじょう

こらチビ!そこをどきたまえ。
Img_4443
うえー?

ここはおいらのばしょですよ。
Img_4444

ちびのくせしてひゃくまんねんはやいんですよ。
Img_4446

なんだよう、にいちゃん。きげんわるいんか?
Img_4447

そんなことをするしとには バチがあたりますよ・・・。
Img_4587

・・・・

動物病院からしょうたいじょう。
Img_4964
むうー、ちゅうしゃはキライだよー!

・・・ほらにゃ。バチがあたった。おらはよばれてないし。
Img_4582

一年に一回、受難の季節です。そのうちテツにもくるでしょう。

きょうのはな

野菊のはなの季節です。
Photo
コチラはカントウヨメナ(関東嫁菜)かな?
園芸種の菊に興味はありませんが、野菊の仲間は小さくて
愛らしいです。とても種類が多いので、見分けるのは難しいです。

ヨモギ(蓬)のはな
Photo_2
春の草花のイメージが強いヨモギですが、今が花盛りです。
この通り目立たない小さい花をたくさんつけます。
ヨモギも菊の仲間です。

セイタカアワダチソウ(背高泡立草)のつぼみ
Dsc02337
ご存知悪名高き秋の雑草王です。9月に入って、花穂を
グーンと伸ばしてきました。花が咲くと川原を黄色く染めます。
毎年楽しみな花ではありますが、花粉がアレルゲンとなるので、
アレルギーの人はたいへんですね。こちらもキク科の草花。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« たいふういっか | トップページ | つめたいあめ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ギョー、3種混合ワクチンですか???
我が家のぶーは、もう高齢だし家から出ないので
たろサ嫌いなしょうたいじょうは来ませ~ん。
しかし、可愛らしいしょうたいじょうですね。
よもぎの花、初めて見ました。

確かに庭で羽化とか見てみたいですが
セミの羽化なら見たことあるなぁ~。
夏になると、お庭はセミ脱出口で
ぼっこぼこですよぉ~。

投稿: 坂ち | 2008年9月22日 (月) 08時34分

ありゃ〜 ワクチンの招待状なんだね〜(^_^;) たろくんは苦手な物いっぱいだね(^m^) それにしてもたろくんとテツくんは仲良いんだか悪いんだかですね^^;

投稿: なお | 2008年9月22日 (月) 14時42分

本日たろさん総裁が選出されました。たろブームがやってくるのか?!
右の「たろいちぶんこ」を参考にさせてもらい、『ノラや』を読み始めました。
なんとまぁーー愛すべき爺さまっぷりにウットリですw
たろさんお注射ガンバレ~♪

投稿: kosayu | 2008年9月22日 (月) 17時51分

「たろさん、きみは野菊の花のような人だ」
とテツが言ったかどうか、しらないけれど、野菊と聞けば民さんをおもいます。
たろ君、あまりうれしくない招待状ですね(・∀・)ニヤニヤ。
我が家の拓哉も5才までは3種混合を受けていたのですが、どうやらかれはドクターに会うことでストレスが発生するようなので現在はうけていません。
ただ、エイズのウィルスを持った野良さんが我が家のベランダに侵入をしたとき、たっくんは闘ったようなのでもう少ししたら血液検査です。
相変わらず野良さんがねているとクレゾールをかける親父がいるようなのでせめて子猫だけでも保護したいのですが、なかなか捕まえさせてくれません。

投稿: ピースケ | 2008年9月22日 (月) 18時55分

坂ちさんへ、
律儀に毎年おさそいがきますねー。ウチも他のネコとの接触が無いので、いらないといえばいらないのですが。飼い主が浮気をしたりするので念のためです。そちらは蝉天国ですか、いいなあ。たろがよろこびますよ。

なおさんへ、
天気があまりよろしくないせいか、たろはここのところ黒くなっています。何かに付けてテツにちょっかいを出しているのです。時々あるんですよー。テツの食べ残しをくすねてるくせにひどいヤツです。

kosayuさんへ、
いまだにローゼンとは何かわかりません。アニメですか?首相はだれがやろうと結構ですけど、腐った官僚をどうにかしてもらわないと。百けん先生は漱石の弟子なので、やっぱりネコが好きなんですね。ふじネコってどんなネコ?玉ねこって?

ピースケさんへ、
うう、民さん、松田聖子ですね。はずかしながら中坊のときファンでありました。たろもテツも外ネコとの接触は無いので、必要はないかも知れませんが、人が持ってくる可能性もあるので、念のため大騒ぎで受けています。たっくん、なにもないといいですね。クレゾールおやじは動物愛護法違反で御用にならないのでしょうか?

投稿: たろてつ | 2008年9月23日 (火) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/23914809

この記事へのトラックバック一覧です: しょうたいじょう:

« たいふういっか | トップページ | つめたいあめ »