« かわりばんこ | トップページ | たいふういっか »

2008年9月19日 (金)

タウリン

にくたいひろう時のえいようほきゅうに・・・・
Img_5003

ネコちゃんのぎゅうにゅう!
Img_4764

タウリンはいごうデス!タウリンはネコが作り出せない
必須アミノさんダー。(とかいてあるにゃ)Img_5004
どりどり・・・

にいちゃん、ギュウニュウはうしのあかちゃんの飲みものだよ。
Img_5018

おなかこわさね?

ネコにあわせて、せいぶんをちょうせいしてあるんだってさ。
Img_5008
なつかしいあじがするよ・・・。

むふうー・・・きたきたー!
Img_5013

ふぁいとぉ~!
Img_4986

いっぱぁーつっ!
Img_4982

ところで、タウリン1000mgって、1グラムのことじゃね?

・・・おらはグリコっ!
Img_5023
ビスコですね・・・。

きょうのはな

シロバナツユクサ(白花露草)のはな
1
青いツユクサの変種です。毎年おなじところで白花が咲くそうです。
ツユクサといえば梅雨のころのイメージがありますが、
実際は梅雨が終わったころから咲き始めて、9月ぐらいまで
咲いています。

ナガボノシロワレモコウ(長穂の白吾亦紅)のはな
Photo
ワレモコウは深紅の花ですが、白くて穂が長い、ずいぶん
説明的な名前ではありますが、白吾亦紅・・・いったい何色だ?
こうみえてもバラ科の草花です。

ヒメジソ(姫紫蘇)のはな
Photo_2
きのう、ヒメジソとしてUPしたものは、実は近縁の「イヌコウジュ」
でした。こちらがヒメジソです。イヌコウジュより花が一回り大きくて
葉のギザギザがはっきりしています。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« かわりばんこ | トップページ | たいふういっか »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たろサは「ふぁいとぉ~、いっぱ~ツ!」になったんだぁ~。
うちは牛乳、そのまんまあげちゃってマスcoldsweats01
てつサは飲まなかったんですか????
元気いっぱいで、今夜台風と供にひと暴れですかね???

投稿: 坂ち | 2008年9月19日 (金) 22時19分

またまたご無沙汰失礼です~・・。

おお~。猫用ミルク。犬用もありますね。買ったことないけど、タウリン配合なんだ!?そりゃ、ファイト一発ですな。

確かに1000mgは1gだわ!でも、タウリン1g配合じゃ、なんか、かっこ悪いね(笑)

お月見、敬老・・・秋が来ましたね。
なんだかバッタバタしている私ですが、月は拝み、敬老は、今デイサービスの仕事してるので、歌って踊って、皆様を楽しませました(笑)

マカロニほうれん荘!なつかしっ!(爆)顔落書きはひどいやなあ~

投稿: きみどり | 2008年9月20日 (土) 01時53分

おおっ、テツ、当社関連企業のビスコお買い上げありがとうございます。(v^ー゜)ヤッタネ!!

たろ君、なつかしい味がしたかい?

つゆくさ、なつかしいですね。子供のころ手を蒼くして集めていました。

カープ、勝ちましたね。ヽ(´▽`)/
来年は新球場、ぜひ開幕戦をホームで迎えたいです。
それにAクラスだと監督も続投なの、ぜひがんばってもらいたい。
補強がうまくいったのもありますが、若手が伸びたのもうれしいです。
巨人もがんばれ、阪神もがんばれ・・・
(うちからいった、あの子はどうしているのだろう・・責任感の強い子だからつらいだろうなぁ)

投稿: ピースケ | 2008年9月20日 (土) 04時52分

猫牛乳、美味しそうに飲んでますね。たろちゃんは色々な物を食べる猫ちゃんなんですね・・・これって小さい時からの習慣の違いでしょうか?テツくんはかりかりしか食べないのは家のライと同じです。猫の本来好きなものまで食べようとしない・・・人生、いやいや猫生、楽しみが少ししかありませんよね。。。。。

投稿: kawazuzakura | 2008年9月20日 (土) 09時13分

猫用牛乳か〜うちの子にもあげてみようかな(^_^;) 飲んでくれるかな?? 人間にもいるように猫の中にも牛乳嫌いな子っているのかな??

投稿: なお | 2008年9月20日 (土) 10時26分

タウリン配合なんですね^^
目がキラキラしたり被毛がつやつやになったりするという・・・。
うちの男性陣もミルク好きでねぇ。
牛乳は良くないかと猫用粉ミルク買ってきたらいまひとつお気に召さないようで・・・^^;
やっぱり最初から液体の方がよいのかな。

投稿: しま | 2008年9月20日 (土) 12時33分

ニャンコ用の牛乳ってあるんですね~!
今度、実家に帰る時に買っていってあげよっと♪

てつちゃん、たろちゃん、まだまだ暑いけどファイト~♪

投稿: ぼの子 | 2008年9月20日 (土) 16時32分

坂ちさんへ、
台風大丈夫でしたか?コチラは寝てるうちに通りすぎていったようです。そのマンマのギュウニュウは、ピーピーになるネコもいると聞きます。大丈夫な子は胃が丈夫なんですね。テツは匂いをかいだだけで、砂かけてました。このー!

きみどりさんへ、
たろは子供のころ以来、牛乳を飲みました。敬老という事で買ってみたのです。お年寄りのお世話に子猫たちのお世話、お疲れ様です。歌って踊れるきみどりさんなんですね。

ピースケさんへ、
おや、グリコ関連のお仕事ですか?ナニ屋さん?
たろは子供のとき以来の牛乳です、ちょっと思い出しているかも知れません。今日もカープは大勝でしたね。さあ、明日も勝って中日に引導を。阪神はなんだか元気がないなあ、作戦だったりして。

kawazuzakuraさんへ、
たろは食いしん坊なので、何でも食べます。小さいころはデニッシュパンが好きでした。さすがに今はあげませんけど。テツはカリカリのほかに食べるものといえば、粉チーズと、サンマの赤いところをすこし。ネコカンも少しだったら食べますが、そんなに好きではないようです。ライちゃんもそうなんですか、たしかに楽しみは少ししかないかも?

なおさんへ、
テツは牛乳の匂いをかいで、砂掛けてました。たろは最近毛のツヤが無くなってきたような気がします。牛乳でつやつやーなんてなればよいのですけど。

しまさんへ、
男性陣とはねこちゃんの男性陣?それとも人も含めて?
粉ミルクは試した事ありませんが、やはり不人気なようですか。
猫用でなくても、アカディ牛乳は大丈夫と聞きましたが、ほんとかな?

ぼの子さんへ、
中国産と、オーストラリア産てえのがあって、オーストラリア産のにしました。今ちょっと中国産は・・・。
今日はマタ暑くなりましたね、ウチはかなり乳製品や菌にたよった暮らしをしております。

投稿: たろてつ | 2008年9月21日 (日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/23864487

この記事へのトラックバック一覧です: タウリン:

« かわりばんこ | トップページ | たいふういっか »