« あんみんぼうがい | トップページ | タウリン »

2008年9月18日 (木)

かわりばんこ

おはようさん、きょうはアメだにゃ。
Img_4912

さてとっ、そろそろでかけましょうかにゃ。うんしょ
Img_4914

いってきまーす。
Img_4916

にいちゃん、いってらっさーい。
Img_4848

どれ、おらがおるすばんしてあげましょう。
Img_4371

きょうもネコのとっくんですよ・・・ZZ
Img_4888

ただいまー、あーつかれたにゃっと。
Img_4908

おーい、だれもいないのかい?
Img_4909
なんかなまあったかいぞ。テツがねてたのかにゃ?

急にタワーのかまくら(ネコノアナ)がブームになったようです。
かわりばんこでねています。

きょうのはな
イヌゴマ(犬胡麻)のはな
2
胡麻と名が付いてますが、シソ科の草花です。
種子が胡麻のようだが、役に立たないことからきているようです。
茎は四角く、シソ科の特徴をもっています。
畑の用水路脇に咲いていました。
3

ヒメジソ(姫紫蘇)のはな
Photo
葉も花もシソよりずっと小型です。
林の縁の日当たりのよい場所で見かけました。

追記-ヒメジソとしましたが、よく調べるとイヌコウジュが
正しいような気がします。ヒメジソはもう少し花が大きいようです。
イヌゴマ-イヌコウジュで、めでたくイヌつながりとなりました。
でも、役立たずとはあんまりだな。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« あんみんぼうがい | トップページ | タウリン »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

静岡も朝晩かなり涼しくなって来ました。
うちのぶーちゃんも、今まで絶対乗らなかったイスの上の寝床にも
乗って寝る様になりました。
「ネコノアナ」もきっと暖かいんでしょうねぇ~。

ところでライターはとおちゃんって事でしたが
ワタクシはとおちゃんと同じ年なんでしょうか?
てっきりかあちゃんと一緒なんだと思ってましたが....。
たろサ、聞いてきてくんさい。よろしく~!

投稿: 坂ち | 2008年9月19日 (金) 09時15分

段々寒くなってきたんですかね〜 うちの子も夏は伸びてたのですが、最近は丸まって座布団で寝てる事が多いです(^_^;) かまくらはあったかそうだもんな〜きっとぬくぬくしながらお外を見るのがいいんでしょうね(~o~)

投稿: なお | 2008年9月19日 (金) 11時15分

たろさんネコノアナの出入り口でお腹擦りそう(≧m≦)
ネコノアナに頭を突っ込んでみたい衝動にかられますw

投稿: kosayu | 2008年9月19日 (金) 12時58分

たろ君、おなかがつかえているようだけれどだいじょうぶかい?
ねこのあな、大人気ですね。

今日からC-Dの3位争奪戦が始まります。
先日たろてつさんがおっしゃっていたように私も勝率5割のチームが日本シリーズに出場するのはいかがなものか・・・とおもいます。
そんなことをしていたら長いペナントレースの意義がなくなってしまう気がしますもの。

投稿: ピースケ | 2008年9月19日 (金) 16時04分

たろくん、穴と同じ腹周り・・・?sweat01
涼しくなってきた証拠なんでしょうかねぇ、
きっとカマクラの中は暗くて温かくて心地よいんでしょうね。

投稿: しま | 2008年9月19日 (金) 18時27分

たろてつさんこんにちは(*^フ^*)
久しぶりにカキコミさせて下さい☆

たろてつさんのお部屋には殆ど毎日来てまあす。たろくんとてつくん、お花や優しい雰囲気に癒されています。
ありがとうございます(*^フ^*)
たろくんおなか真ん丸ですねっ可愛いO(≧∇≦)o

家のちろちゃんも真ん丸だったんです(*^_^*)お歳を召したらほっそりしてきました。猫も人間とおんなじなんですね。

てつくんの猫のとっくん(ρд-)zZZいいお顔してねんねですねっ☆

投稿: ◎あっちゃん◎ | 2008年9月19日 (金) 21時23分

坂ちさんへ、
ネコノアナはちょうど外が見えるように置いてあるので、外を見ながらうとうとするのにちょうどいいのでしょう。夏でも寝てることもありますが、さすがにそれは暑いだろう?
それから、かあちゃんもタメですよー。ドゾヨロシク。

なおさんへ、
特に最近テツにかまくらブームが来ているようです。今までは入りもしなかったんですけどね。ネコは気まぐれです。そこがおもしろいんですね。

kosayuさんへ、
お腹がつっかえるようになったら悲劇だすね。
まだかろうじて大丈夫。ちょっとヤドカリみたいでしょう?
アタマをつっこむと、とても嫌がられます。

ピースケさんへ、
たろのやつ、また太ってきたかもしれません。なにしろすごい食欲で。カープは勝ちましたね。この際5割がどうのと気にせずに、優勝狙ってください。野球のシーズンとは、もしかするとそういうものかもしれませんね。最後に勢いを残したものの勝ち。巨人は失速しそうだな・・・。

しまさんへ、
食欲の秋でたろくんはまた太ってきたようです。
テツの分まで食べてしまうのでこまりものですよ。
ネコは穴の中とか、囲まれているところが好きですねー。野性の名残でしょうか?いないなーと思うとかまくらに入ってたりします。

◎あっちゃん◎さんへ、
いつもありがとうございます。
ちろちゃんはおいくつですか?歳をとると痩せてしまったりするので、たろもコノくらいでちょうどいいかなーなんて思いますが、テツはこのままでは心配なのでした。

投稿: たろてつ | 2008年9月20日 (土) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/23838480

この記事へのトラックバック一覧です: かわりばんこ:

« あんみんぼうがい | トップページ | タウリン »