« いもあらいざか | トップページ | あまいせいかつ »

2008年9月27日 (土)

だるまさんがころんだ

にいちゃん、なんかいるのかい?
Img_5333

じいーーっ・・・
Img_5429

じいいーーっ・・・
Img_5334

メッカッター!
Img_5339
ヤマトシジミさん。蜜はあまいかえ?

じぃーっとな・・・
Img_5471

メッカッター!
Img_5472
トッケーさんのこどもさん。

じいーーっとにゃ。
Img_5467
さてどこだ?

メッカッター!
Img_5468
トッケーさんのおかあさん?トッケーさんはカナヘビです。

みんなでダールマサンがコーロンダ。


きょうのはな

シロバナハギのはな
Photo_2
ミヤギノハギの白花変種です。赤白並んで咲いているとめでたい。

シロバナマンジュシャゲのはな
Photo_3
白花の彼岸花です。花の咲くときは葉が出ないので、
ハミズハナミズの別名があります。
彼岸花は花は咲けど、種は結びません。球根で増えるので
固まって咲いていることが多いようです。中国からの
帰化植物ですが、人の移動とともに全国に広がったそうです。
毒草ですが、球根を処理すると食べられるそうです。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« いもあらいざか | トップページ | あまいせいかつ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たろさんの後頭部、ウチの三毛婆様にソックリ♪太陽のニオイがするはずw
今日はとても寒いですが、テツさんはお風呂に入り浸りかえー?

投稿: kosayu | 2008年9月28日 (日) 20時47分

たろ君、てつ君の頭・・・形がいいですね~

投稿: kawazuzakura | 2008年9月28日 (日) 22時23分

一枚目の写真の、たろサの小さいうしろすがたが可愛いデス。
今日は(28日)はかなり涼しかった....いや、寒かったですね。
実は今日、梅ちゃんの青いパンドラのはこを見に
新宿まで行っていました。東京は寒かったデス。
とっけーさんもそろそろサヨナラですかね?
自分チ庭で、とっけーさんは見ないデス。

投稿: 坂ち | 2008年9月28日 (日) 22時39分

kosayuさんへ、
たろの後頭部、おひさんのにおいがする?かな?干し草のにおいかも。こうみると完璧にミケだなー。ミケだったのか??テツはシャツの腹の中に入ってます。

kawazuzakuraさんへ、
猫の後ろ頭は可愛いですよね、一番好きです。たろの頭はまんまる、テツはとんがってます。

坂ちさんへ、
寒かったですねー、意地で半袖でしたが。トッケーさんはいまのうちにたらふく食べて冬眠の準備をしてるのでしょう、イモムシたちが段々減っています。梅ちゃんですか、ディープですねえ。豆飛んできましたか?

投稿: たろてつ | 2008年9月29日 (月) 00時47分

豆ではなく、さらにディープなモノが飛んで来ました。
ネタばらしになるので書きません。つーか、ディープ過ぎて書けません。
とぉちゃん、かぁちゃんで行ってみては?

投稿: 坂ち | 2008年9月29日 (月) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/24073897

この記事へのトラックバック一覧です: だるまさんがころんだ:

« いもあらいざか | トップページ | あまいせいかつ »