« すすき | トップページ | レオ »

2008年9月26日 (金)

あきのよなが

ころころ ころころ りーん

ひがくれて虫のだいがっしょう。
Img_5356

あーきのよながをなきとおすー♪Img_5359
あーおもしろい むしのこえ♪

かあちゃんがマザーボールをだしてくれました。
Img_5353

さっそくテツはちんぼつしています。
Img_5355

おーい、テツ、ねてばっかいないであそびまそ。
Img_5357

ちえ、しょうがない・・・ひとりであそぼっと。

きょうのはな

ノダケのはな
Photo
タケと名前がついていますが、セリ科の草花です。
夏の終わりごろからグーンと茎を伸ばして、なんだろうと
思っているうちに咲きました。セリ科の花は普通白ですが、
コレは黒紫色の花です。草丈は1.5mにもなります。
スズメバチが蜜をあつめていました。くわばらクワバラ。

こちらは ノダケモドキ か?
Photo_2
ノダケほど背が高くならず、花は白色です。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« すすき | トップページ | レオ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

テツ君、マザーボール大好きなんですね。
どっぷり沈没して眠ってますね。
たろくんはご機嫌で遊んでる( ´艸`)
我が家のタローはすももが来てからあんまり遊ばなくなっちゃったけど、やっぱり遊んでいる姿を見るのって良いですよね^^

投稿: しま | 2008年9月26日 (金) 01時15分

ヤングなてつサが寝てばっかりで、ちょいオールドのたろサが
元気良く遊んでるって....、今の日本をしょーちょーしてますね。
なかなか楽しそうにたろサはあそんでますなぁ~。
うちはもう全然遊びませんよ(ってあたり前かッ!)
ぶーちゃんはアギャアギャ言って、徘徊してます。
最近は、呼んでも遠い宇宙に行っちゃってる時が.....。

投稿: 坂ち | 2008年9月26日 (金) 08時36分

テツくんは最近寝てばっかりなの??遊び相手がいなくてたろくんちょっとつまんなそうだね(^_^;) あそっかテツは夜中遊ぶ為に寝てるんだっけ??(>_<)

投稿: なお | 2008年9月26日 (金) 15時08分

たろあにぃ、元気ですなぁ。
とても還暦を迎えたお年とはおもえませんでいlovely

テツは夜中の徘徊のために体力をためているのかな?

とても活きのよいサンマをいただいたので握りずしを作りました。
一匹で4カン握ったのでけっこうネタが大きくて3匹分12カン食べたらおなかがいっぱいでした。
サンマは地元のものではないのでしょうが、こちらでは旬の魚をよくいただきます。
それもバケツいっぱいに。さすが漁師さんです。
小いわし、さより、太刀魚・・・
小いわしの刺身、美味しいですぞ。

投稿: ピースケ | 2008年9月26日 (金) 16時31分

たろ君、一人遊びが上手ですね~カメラの方に玉を転がして、考えてる・・・偶然か・・bleah
とっても俊敏な動きですね、うちのライはどうも体がたぽたぽで動きがぎこちない、、、階段登る時もよくこけるし。
てつ君、幸せそうな寝顔ですね~sleepy

投稿: kawazuzakura | 2008年9月26日 (金) 20時34分

たろさん若いっ!ちょっとお腹が重そうだけどw
テツさんの爆睡する姿を見ていたら、お腹に顔をうずめたり、
鼻を触ったり、耳に息を吹きかけたり、肉球のニオイ嗅いだり、
手足をこちょこちょしたり、いろんな悪戯をしたくなるぅ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

投稿: kosayu | 2008年9月26日 (金) 20時53分

たろくん、私も久しぶりに虫の声を聞きました。
けっこう町なかなんですけどね、耳を澄ますと、あれ鈴虫も~♪ です。
2枚めの画像の たろくんの夢中になってるお顔 shine
拡大版にして、もふもふ感と共に楽しみましたよ^^

で、テツさんは・・・
アハハ、ホントにちんぼつしてるわ~ (´△`)Zzzz・・・。o○

投稿: みーすけ* | 2008年9月26日 (金) 23時04分

しまさんへ、
マザーボールはまだちょっと早いと思うんですけどねー。
案の定、ゴハンの時間でも起きてきません。大丈夫か?
たろは青年期にあまりあそばなくなりましたが、また最近復活しています。子供帰りなのかもしれません。

坂ちさんへ、
好き勝手した団塊の世代があそびほーけて、バブル以降の団塊ジュニア世代がしぼんでるようなものでしょか?歳をとってたろはまたあそぶようになりました。テツは最近あまりあそばなくなりましたね。しらけてんのカナ?

なおさんへ、
テツはどうにも寝るのがたのしくて仕方ないようで・・・あんまり寝るんでちょっと心配になって気ました。でも元気はあるんですけどね。なんか刺激的なことがないからなのか?

ピースケさんへ、
たろは時々なんかたのしくなるらしく、ハッスルしています。
サンマのにぎり、いいですねー。バケツいっぱいとは!
小いわしもおいしいですよね、酢醤油で食べるのが好きです。
そちらは海が近いのですか?

kawazuzakuraさんへ
たろも階段をよく踏み外してますよー。高いところに上るにも時々失敗して無様をさらしてることがあります。まあそれは歳のせいかも知れませんけどね。ライちゃんは長毛なので、もたもた見えるのかも知れませんね。

kosayuさんへ、
スローでみると、腹の肉がたぷたぷしているのが見えるかも?
テツはそのようなことをさんざんされておりますが、気にせず寝ています。度が過ぎるとだれも居ない部屋で寝なおしているようです。

みーすけ*さんへ
街中でもちょっとみどりがあれば必ず虫の声はしますね。コチラは裏の神社の林でうるさいほどないています。耳鳴りがおきそうです。猫は何の声だかわかってるんでしょうかね?飽きずに聞いていますよ。

投稿: たろてつ | 2008年9月27日 (土) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/24024889

この記事へのトラックバック一覧です: あきのよなが:

« すすき | トップページ | レオ »