« つめたいあめ | トップページ | すすき »

2008年9月23日 (火)

あきのそら

やあ、はれたね。
Img_5204

おまちかね、シソのはなが咲きました。
Img_5186
もうすぐさしみ祭りをかいさいしますよ。

はれたひは、ほうぼくです。ひもつきだけど。
Img_5213

そらがたかいよ。おひさんもちょいとやさしくなった。
Img_5240

あきはこうでないとね。日本ネコでよかったにゃ。
Img_5226

ほしくさのにおい、いいにおい。(キャットミントです)
Img_5223

ほしくさのにおい、いなかのこうすい。
Dsc02471
となりまちの佐久間牧場というところへ行ってきました。

あんただれ?
Dsc02469
市街地のなかに取り残された牧場。50頭くらいが飼われています。

あんただれ?
Dsc02463
ジャージー牛もいました。

あんただれ?
Dsc02459
まっくろの生まれたてちゃんもいました。

あんただれ?
Dsc02466
牛小屋の番犬くんです。

牧草地はコスモス畑になっていました。
キバナコスモスは満開で今が見ごろです。
Dsc02457

コスモスの花は5分咲きくらいでした。
Dsc02450
コスモスは日が短くなると咲く短日花、キバナコスモスは
日照に関係なく咲くそうです。メキシコ原産のキク科の草花です。

牧草地の目とハナの先までマンションが建ち始めています。
ちょっと異様な風景です。

夏のわすれもの、ヒネム(緋合歓)のはな。
Dsc02462
緋色のネムノキで、ヒネム。花はネムノキと違って下向きに
垂れています。牛小屋のところに咲いていました。

あきのそらとソフトクリーム。
Dsc02449
併設のアイスクリーム工房ではジェラートとソフトクリーム
などを販売しています。ジェラートもうまかったです。

帰りに梨園によって梨の補給。
今回は「あきづき」と「新高」です。もうすぐ梨シーズンもおわりです。
6個買ったら6個(チョイ難あり)おまけしてくれました。太っ腹だね。
Img_5246
またナシですかい・・・。ネコが食べれるものをおねがいしますってば!

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« つめたいあめ | トップページ | すすき »

動物」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

梨....。ここらへんも梨作ってマス。
私は基本的に「豊水」派です。それ以外はあんまり~です。
ご近所は色んなトコあるんですねぇ~。
ソフトクリームが美味しそう。
そして梨園(歌舞伎じゃなくて?)の方かなり太っ腹.....。

たろサ、さしみまつりがあるらしいから
それに期待したら~?????
しかし、てつサのしっぽ短くてかわいいッ!
外人サンのおしりみたい。キュッと上がってるカンジ!

投稿: 坂ち | 2008年9月23日 (火) 23時13分

6個買ったら6個おまけってすごい太っ腹ですね!
スバラシイ。

秋めいてきて、猫たちものんびりまったりしているように見えますね。
人間も、ですね^^;

投稿: しま | 2008年9月24日 (水) 01時01分

暑い夏も終わって何となく人間も動物も気持ちよさ気ですね(^0^)/ 暑くもなく寒くもなく今が1番いい気候かもしれないですね♪それにしてもおまけ6個なんて、なんて太っ腹なんでしょ!w(゚o゚)w

投稿: なお | 2008年9月24日 (水) 13時29分

うん、はれたね(゚ー゚)
ホントにテツさんのおシッポはカワイイ♪

そして本日はたろ内閣総理大臣誕生の日ですね。
ローゼンの由来は、とある地方空港のラウンジで、たろさんが漫画を読んでいらした。
なんとそれは「ローゼンメイデン」という美少女漫画だった!
というのがことの発端のようです…
組閣の発表が遅くなると残業です…いまのうちにサボってやるーー(;ω;)

投稿: kosayu | 2008年9月24日 (水) 14時58分

秋の空とソフトクリーム。いいですねぇ。
しぼりたての牛乳で作ったソフトクリームを
その場で食べるのが一番おいしい食べ方
なんでしょうね。
カラッと涼しい秋の空の下で放牧。
たろくんテツくん気持ち良さげです。

投稿: はなのお世話係 | 2008年9月24日 (水) 16時09分

たろ君より一足先に拓哉はワクチンに行って来ました。
ベランダから野良さんが侵入してきて一戦やっているので血液検査(エイズと白血球)もやってもらったのですが、結果はOK♪。
やれやれです。でもこの一年で体重が800グラム減っているので少々不安は残っています。

佐久間牧場、市街地にあるのですね。
あんた だれ?のわんちゃんの目は笑っていませんね。
さすが、番犬。
ソフトクリーム、美味しそう(o^-^o)
梨園さん、すごいね。これもたろてつさんご夫婦の人徳ですぞ。

投稿: ピースケ | 2008年9月24日 (水) 17時29分

坂ちさんへ、
豊水派でいらっしゃいますか、私は幸水派です。しかし!あきづきをはじめて食べて、コレは!とおもいましたよ。豊水x新高x幸水の掛け合わせ品種で、酸味が少なくえらいことさわやかな味です。ぜひお試しを。テツのシリ模様は、わが家では半ズボンといいならわしております。いつまでたっても小学生。

しまさんへ、
オマケ梨は、ちょっと味が抜けていました。まあそんなモンです。
ネコはマッタリなんですが、ヒトは相変わらずセカセカなのでした。昨日もでかけたはいいがどこもかしこも渋滞で・・・イライラ1ヶ月ぶんでしたよ。

なおさんへ、
一年中この陽気だったらボケるでしょうねー。過ごしやすいのは良いんですけど、これからどんどん日が短くなってくるかとおもうとなんか悲しいのでした。

kosayuさんへ、
ナルホド、美少女漫画を読みふける首相・・・。2世議員ばっかの組閣はコレいかに?なんかげんなりでした。kosayuさんは出版関係でいらっしゃいますか?いつも情報いただきありがたいです。仕事さぼってまでみていただき多謝であります。

はなのお世話係さんへ、
ソフトはチチっぽくてうまかったです。田舎の香水をかぎながら食べるソフトはうんまいですね。ネコくらいに小さい牛がいたらぜひ庭で飼いたいです。

ピースケさんへ、
たっくんご無事で何よりでした。痩せたのは夏のせいではないですか?たろも500gぐらい痩せましたよ。歳をとって食が細くなる事もありますかね?こちらの牧場は市街地の中にあるというか、市街地に飲み込まれそうになっているというのが正しいです。昔はもっと酪農家があったそうですが、市街化による苦情でみんな辞めてしまったそうです。コチラは最後の砦だとか。頑張って欲しいとおもいます。イヌは多分眠かったのでしょう。

投稿: たろてつ | 2008年9月25日 (木) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/23968352

この記事へのトラックバック一覧です: あきのそら:

« つめたいあめ | トップページ | すすき »