« 24 | トップページ | とんぼ »

2008年9月30日 (火)

くがつじん

九月もきょうでおしまい。

さむいけどはりきっていきまっしょー。
Img_5531

わっしょいわっしょい!
Img_5535

BGMは、EW&F september でノリノリ!

おいらのアレはどこいったかな?

オレンジのとっけーさん。
Img_5545

おいらのおきにいり。
Img_5547

セプテンバー聞き飽きたころ九月尽

きょうのはな

ヒツジグサ(未草)のはな
Photo
一般にスイレンと呼ばれていますが、和名はヒツジグサです。
ヒツジが食べるわけではなく、未の刻(2時ごろ)咲くので
ついた名前だそうです。

アサザのはな
Photo_2
スイレンに似ていますが、ミツガシワ科の水生植物です。
花は細く切れ込みが無数にあって、繊細な感じです。

うちのメダカ池のスイレンもアサザは、葉っぱはたくさん出ますが
今年は花をつけないようです。水質を浄化する有用な植物。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« 24 | トップページ | とんぼ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはよう、たろ君、テツ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
またまた台風ですね。
10月になっていっそう涼しくなってきましたがたろ君、テツは元気だね。
たろ君、自分のおもちゃ箱からおきにいりをさがすんだね、賢いよ。
昨夜、病院の院長から「あした、総合病院を紹介するから即入院をしてください」と電話がありました。
なにがなんやらわからないのですが、barワイン色の血尿と思われたものは血液検査の結果、肝機能が最悪で即入院治療が必要とのことでした。
「たっくんをひとりにはできないので入院はできません」と言ったのですが、先生は子供か孫だと思ったようでcoldsweats01
とりあえず再発ではなさそうなのでひと安心なのですが、入院をせずに治療を受けれることを相談をするため今日総合病院に行ってきます。
(癌でなかったらどんな病気でもいいですから助けてください、と祈ったのがよかったのでしょうか)
たろ君、テツありがとう。

投稿: ピースケ | 2008年10月 1日 (水) 07時23分

たろくんが引き出しをゴソゴソしてたのは自分のおもちゃを出す為だったんだね〜♪(~o~) テツくんも元気に遊んでたね!(^O^) ピースケさん早く病気が良くなりますように(-人-) 入院しなくても良いといいですね!そうならないようこちらでも祈ってますo(^-^)o

投稿: なお | 2008年10月 1日 (水) 10時18分

たろくん、オレンジ色のとっけーさん大好きなんですね。
キャットニップか何かの香りがするのかな?

お気に入りって仕舞ってあってもちゃんと探して持ってきますよね^^

投稿: しま | 2008年10月 1日 (水) 12時55分

てつサ、遊ぶじゃん!若いんだから、もっと遊びんしゃい!
そしてたろサ、偉い!自分でお気に入りを探すなんて....。
スイレンも偉いッ!水を浄化するなんて!
炭もいいみたいですよねっ。
ピースケさんとは面識ありませんが
早く良くなるといいですねぇ~。
たろサとてつサのかぁちゃん、さしみまつり開催してあげてくださいねぇ~。
なんなら送ってあげますよぉ~。魚センターで買って来て!

投稿: 坂ち | 2008年10月 1日 (水) 14時02分

えへへへっ帰宅をゆるされて帰ってきました。
絶対安静といわれた肝機能の数値がほんの少しだけ下がっていました。
一日中検査漬け、血尿のために膀胱内視鏡までやって、まだあと内臓の癌検査などで3日かかるのだそうです。
検査中「たっくん、ニャン吉、たろ君、テツ・・・まもってね。助けてね。」と何度も何度も心の中で叫んでいたら涙が流れてしまい、ナースが「だいじょうぶですよ、心配ないですよ」といってくれました。
祈りが効いたみたいです。
たろ君、テツ、ありがとう。
なおちゃん、坂ちさん、ありがとうございます。

投稿: ピースケ | 2008年10月 1日 (水) 19時44分

ピースケさん、入院しないで済むと良いですね・・・3日間の検査も辛いでしょうが頑張ってください。肝臓は大事な臓器ですから、ユックリと正常値に治していってくださいね・・無理せずに。。。
私も祈ってます

投稿: kawazuzakura | 2008年10月 1日 (水) 19時57分

うわーい!動画ありがとうございます。
ウチの婆様は寝てばかりなので、テツさんの猫らしい動きを見ると楽しいわぁheart04
引き出し1つがまるまるおもちゃだなんて( ´艸`)プププ

ピースケさんの快復を心からお祈りしてます!
たっくんとはイケメンにゃんこなのですか?!

投稿: kosayu | 2008年10月 1日 (水) 22時46分

EW&Fの♪SEPTEMBER♪名曲ですよね!
自然とカラダが手が足が動きますヘ(゚∀゚ヘ)
なんたって70年代のディスコ世代ですから。。。
み~んな並んでおんなじステップを踏む、アレですアレ!

「九月尽」というのは季語なんですね、知らなんだ

そして引き出しを物色するたろくん、かわいいなぁ

ピースケさんワタシも一人暮らしで3ニャンです
にゃんこを残して検査や入院はツライですもんね
いい結果が出るといいなぁ…

投稿: シンコ | 2008年10月 1日 (水) 23時21分

すみません、↑で聞くの忘れました。

テツがわっしょいしているおもちゃのヒモは
なんですか?
テグスですか?
妙によく弾むボールに見えて。。。
ウチのコたちはすぐに飽きてしまい遊ばなくなってしまいます。
最近のブームは「にゃんだろー光線」でしたが
今はからくりが分かってしまったようであまりフィーバーしてくれません

投稿: シンコ | 2008年10月 1日 (水) 23時27分

ピースケさんへ、
ひとまず良かったですね、残りの検査でも異常ないことを祈ってますよ。たっくんのためにもムリは禁物です、ゆっくり養生してください。

なおさんへ、
たろは、この引き出しの中にマタタビなどがしまわれているのを憶えていて、時々こじ開けてこんなことしています。薬中?

しまさんへ、
このトッケーさんにはキャットニップが入っているようです。
大昔に買った物なのに、まだ効いてるのか?そんな気がするのか?ワカリマセン。これと、カエルがたろのお気に入りです。

坂ちさんへ、
テツも遊んで欲しい時はにゃーなんてよってきますよ。でもたいていコチラが忙しい時なんかですね。空気読めないんです。お、そういえばそちらはカツオの本場じゃないですか。駿河湾の干物もうめーんだにー。

kosayuさんへ、
テツは一日に一回か二回くらい暴れますが、それ以外は寝てることにしたようです。この引き出しにはみっちりと遊ばなくなったおもちゃがつまっています。まさにお蔵入りです。

シンコさんへ、
懐かしくなって、EW&Fのベスト盤を買って聴いているのでした。
テツの遊んでいるおもちゃは、わが家で一世を風靡した、プレイキャットミニと言うやつで、釣竿の先に取り替えられるフライをくっつけたじゃらし棒です。にゃんだろー光線もありますが、ソレより、会議なんかに使う、レーザーポインターが良く遊んでくれます。

投稿: たろてつ | 2008年10月 2日 (木) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/24155265

この記事へのトラックバック一覧です: くがつじん:

« 24 | トップページ | とんぼ »