« いちなんさって | トップページ | おとどけもん »

2008年8月 5日 (火)

モルドール

大雨洪水けいほうカミナリちゅういほう発令ちゅう。
Img_2891

ゴロゴロゴロゴロ・・・・あさからまっくらだ。

サウロンのメダマが見てる・・・・
Img_2784

はやく滅びの山にゆびわをすてに行かないと・・・
Img_2866

くらやみにのみこまれてしまいますよっ!
Img_2864
おいで!スメアゴル。

ホビットのだんなぁ、オラのいとしいしとをどうするんで?
Img_2455
・・・・・

・・・・にいちゃん、ゆびわものがたりごっこはもうあきたよぉ。
Img_2863

むう・・・・カミナリはもういやだなあ。
Img_2220
またハゲできちゃいますよっ・・・。

そとのネコさんたちは無事でしょうか?
Img_2894
一日中カミナリと大雨。湿度98パーセント。ムシムシムシムシ

コレだったら水の中のほうがましですよ。
Img_2870

メダカさんはのんきですね。
Img_2918

きょうのはな

キョウチクトウ(夾竹桃)のはな
Photo
サルスベリとならんで、夏の代表選手です。白花赤花、
一重に八重咲きなどいろいろです。
Photo_2
毒があるのでご注意を。
大気汚染に強いので、道路わきの緑地帯などに良く植えられます。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« いちなんさって | トップページ | おとどけもん »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

暑中お見舞い申し上げます。
たろくんとテツ、兄弟でいろいろ遊べて楽しそうですね~
しかも、ゆびわものがたりごっことはしゃれてます!

今日はこちらも雷鳴って雨も降ったけど全然涼しくなりませんでしたにゃ~

投稿: taramama | 2008年8月 5日 (火) 22時14分

ロードオブザリング・・・面白かったよね~思い出してしまいました・・・そちらは結構前から雷がゴロゴロだったよね・・・静岡もこの頃夕方になるとゴロゴロしてきます。今もゴロゴロ・・・シャーと雨。湿度98%とは・・・・生きていくのは大変です

投稿: kawazuzakura | 2008年8月 5日 (火) 23時23分

今日もゴロゴロ~ピカー!!でしたね…

でも、たろちゃん、ちょっと慣れた??
(っ´▽`)っ

ワリと元気そう♪
良かった♪

指輪物語、面白かったヨネ♪

投稿: ぼの子 | 2008年8月 6日 (水) 00時50分

たしかに、指輪物語ごっこ、したくなるような天気ですね^^;
もう雷さんも、スコールのような雨もカンベンして欲しいなぁ~。

ホント、外の猫さん達はどうしているのでしょうね?

投稿: しま | 2008年8月 6日 (水) 00時52分

今日もゴロゴロでたろくん大丈夫かな?って心配してました(^_^;) 指輪物語ごっこには笑ってしまいました♪(^m^)

投稿: なお | 2008年8月 6日 (水) 02時39分

キョウチクトウは広島市の市の花なんです。
75年は草木も生えないといわれた焼土ヒロシマで一番最初に咲いた花だったとか。
今日8月6日、ヒロシマはいのりの一日でした。

ちち、はは、あねが癌で旅たち、被爆二世のピースケ、そしてにいちゃんが現役の癌・・・・ヒロシマの・・ヒロシマの悲しみはまだおわらない。

投稿: ピースケ | 2008年8月 6日 (水) 19時37分

taramamaさんへ、
ねこ兄弟はおっかけっこをして遊ぶのが好きです。でも、どちらも追っかけられたいほうなんです。昨日朝起きてカミナリがなっていたので指輪物語を思い出しました。ハリポタとしないところがミソでしょか?

kawazuzakuraさんへ、
コチラはこのところひどい雷が続きました。おかげでたろはだいぶん鍛えられたようですけど。湿度98%はキモチがやられますね。毛だらけさんたちもさぞや気持ち悪いだろうなあ。

ぼの子さんへ、
たろはだいぶん慣れてきたようです。それともアキラメタか?
それにしても最近のテンキ、ちょっと異常ですね。
指輪物語は原作も読みました。スメアゴルが好きです。

しまさんへ、
朝からずっと一日中カミナリなんてのはちょっと記憶に無いですね。スコールがきてもちっとも涼しくならないし。ねこは本来暑い国の生き物と言われますが、コレはちょっとたまらんでしょうね。

なおさんへ、
ご心配おかけします、たろはちょっとなれたようです。ゴハンも良く食べてます。テツはスメアゴルに似てるのです。

ピースケさんへ、
そうだったんですか。元気を出してくださいね、弱気はいけません、悪魔につけこまれます。そうか今日は原爆忌、わするるべからずですね。なるほど夾竹桃はすごい生命力なんですね、見習いたいものです。

投稿: たろてつ | 2008年8月 7日 (木) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/22806613

この記事へのトラックバック一覧です: モルドール:

» 私書箱 [私書箱]
私書箱 [続きを読む]

受信: 2008年8月 6日 (水) 14時23分

« いちなんさって | トップページ | おとどけもん »