« せみしぐれ | トップページ | りゅうのす »

2008年8月29日 (金)

いきなりでてきて

ジジ!

Img_4032
にゃ!ついにキター!

♪いきなりでてきてごミーン まことにすいまミーン♪
Img_4058

うわ、ミンミンゼミきたよ。
Img_4061
♪にゃにゃにゃにゃー にゃにゃにゃにゃー♪
にゃにゃコロビやおき

♪あぶらぜみー ひぐらしー ヒグラシひまなしー♪
Img_4055
ジャッ!

・・・あーあーいっちゃった・・・
Img_4064

♪ナナナナー ナナナナー なめねこナメタケ♪
・・・SAY!
Img_2421

せんのうされたね・・・
Img_4033
ジョイマンおそるべし。


きょうのおいしい

サンマの竜田揚げとオクラのオリーブオイル焼き
Img_4100
シークワーサーをしぼっていただきます。

きょうのはな

キツネノマゴ(狐のまご)のはな
Photo
小さいかわいらしい花をつけますが、この花を子狐の顔に
見立てたものだとか?ちとピンときませんが。
シソ科かと思ってましたが、キツネノマゴ科というのがあるそうです。

キツネノテブクロ(狐の手袋)のはな
Photo_2
コチラは英名でもフォックスグローブだそうです。
ゴマノハグサ科の草花です。
キツネの名前がついた植物は他にもたくさんあります。
キツネノボタン、キツネノカミソリ・・・。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« せみしぐれ | トップページ | りゅうのす »

お笑い」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

今日の明け方少しごろごろいってたけどたろくんは大丈夫でしたか〜?(^_^;) 最初のですぐジョイマンだとわかりましたよ〜 一回聞くと暫く頭から離れません(>_<)

投稿: なお | 2008年8月29日 (金) 17時28分

ジョイマン面白いよね~タロテツさんもジョイマンみたいにオモシローイ! 昨日から雨が凄いみたいだけど静岡はなんとも無かった・・・・静岡の周りの県が凄い被害でしたね~明日も何か沢山降るらしいね~お互い気をつけましょうね

投稿: kawazuzakura | 2008年8月29日 (金) 23時06分

なおさんへ、
なんか慣れてしまいましたが、夜中までカミナリと言うのは、ちょっと異常ですよね。どっかの発電所で漏電してんじゃないでしょうか?たろも遠くでごろごろ言ってるくらいは平気になりました。

kawazuzakuraさんへ、
ジョイマンは見てるときは大笑いしてるんですけど、後から記憶に何も残らないんですよ。「結婚詐欺おすぎ」だけで。年中そんな事考えてんだろうな、シアワセです。とうとう夏はこんなんで終わってしまいますね。

投稿: たろてつ | 2008年8月30日 (土) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/23319869

この記事へのトラックバック一覧です: いきなりでてきて:

« せみしぐれ | トップページ | りゅうのす »