« オリーブのかんむり | トップページ | サカナカナ »

2008年8月26日 (火)

まつりのあと

テツです。

きょうはさぶかったね。
いちんちじゅうあめふり。
Img_3932
おら、おふとんかぶってねてたよ。

あんまりさぶいんで、おふろでバスカンにもあたった。
Img_3961
あのうえのところからあったかいのが吹いてくるんです。

こんなにさむくてもセミはいっしょうけんめい鳴いてる。
Img_3930
とうちゃんはまつりのあとでオオイソガシね。
おりんぴっくでずっとサボってたバツですよ。

でもちょいとかわいそうなので応援してあげませう。
Img_3854
ふれーふれー、とうちゃん。

北京の野球のおかげで勤労意欲がいちぢるしく低下しております。
(ヒトノセイニスルナヨ!)

きょうのおいしい。
Img_3919
オクラとナスの揚げびたし。ナスもおいしい季節です。

きょうのはな。
Photo
オクラのはな。アフリカ原産のアオイ科のやさいです。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« オリーブのかんむり | トップページ | サカナカナ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

ナスの揚げびたし・・・
大好物ですぅ~~~heart04

うんうん、
星野監督、テレビにでて色々とお話してくれているけれど
何を聞いても言い訳に聞こえてしまうのは私だけでしょうか・・・^^;

↓てつくん、尻尾のオリーブ似あってます♪

投稿: しま | 2008年8月26日 (火) 01時53分

ピースケも広島のそらからとうちゃんにエールをおくりまーす。
ふれー・ふれー・とうちゃん。

新井君がうちの球場にきたときには、盛大にエールをおくってあげましょう。
「新井ちゃーん、あんた、なにがしたくてペキンに行ったの?」
(はぁぁぁぁ・・また愚痴だわ)

投稿: ピースケ | 2008年8月26日 (火) 16時39分

テツくんは寒がりさんですね。
9月に入ったら、また暑くなるそうですよ。
でもだんだんバス乾が恋しい季節になりますね。
揚げびたし、私も大好きですheart01
オクラもおいしそうですね。

投稿: はなのお世話係 | 2008年8月26日 (火) 19時16分

そっか…せみは雨で寒くても鳴いているのね…
短い命だもんね。

東京に住んでいたときは夏といえば必ず聞いたセミ時雨、
札幌ではとんと聞いた記憶がありません。
じりじりする暑さが増幅するようなセミの声、聞きたいなぁ~

投稿: シンコ  | 2008年8月26日 (火) 21時46分

しまさんへ、
星野バッシングは日に日に度を増していますね。
なんかいやだなあ。星野監督の采配は?でしたが、金の重責を背負ってたたかったわけだし。
勝っても負けても野球はたのしく見たいです。

ピースケさんへ、
ありがとうございます。
新井は腰椎の疲労骨折だそうで・・・
そんな状態で行くなー!といいたいところですが・・・。
広島の裏切り者かもしれないですけど、好きな選手なのでした。

はなのお世話係さんへ、
よかったー、また暑くなるんですね。でも今月中はどんよりだそうですね、なんかさみしいなあ。オクラは揚げてもおいしいですね。
まいにち食べてます。

シンコさんへ、
まいにち雨が降ってますが、雨とセミ時雨が同時です。セミも一生懸命ですね。そろそろアブラゼミが墜落し始めました。たろくんの出番です。

投稿: たろてつ | 2008年8月27日 (水) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/23250233

この記事へのトラックバック一覧です: まつりのあと:

« オリーブのかんむり | トップページ | サカナカナ »