« はなびたいかい | トップページ | いちなんさって »

2008年8月 3日 (日)

はなびのあと

きのうのばんのできごとです。

おーい、にいちゃん。
はなびはもうおわりだよ。ひきこもってないで出ておいでよー。
Img_2746

よるもふけたころ・・・
Img_2751
やっとこさおでましですね。

きょうふのだいおうは、もういませんよ。
Img_2777
・・・・・

それは花火にもっていったクーラーバッグですよ。
Img_2754
こしがひけちゃってるねん。

だれもいませんよー。
Img_2758
・・・・・

・・・・・ガタン!
Img_2772
びく!

おらだよ。にいちゃん。
Img_2773
もうこわくないよっ。

ひとばんあけて・・・

マタタビなめてきげんなおしてくださいな。
Img_2781
・・・・・・。

ぜんぜんしゃべんないねえ・・・。
Img_2131
・・・・・・。

毎年の事ではありますが、復活までしばらく時間がかかります。
でも食欲はふつうにあるので大丈夫。

きょうは最高に暑かったですねー。
藁葺き蕎麦へソバを食べにいきました。デザートはこれ、
クリームあんみつ。
Dsc01712
あまッ!

なつのはなの代表選手、サルスベリ(百日紅)のはな。
Photo
白花は最高。
良く見るとすごく面白い花です。いろいろな色があります。
Photo_2

わが家の最近のブーム。
カルピスをペリエで割って・・・・
Img_2797
カルピスソーダ!

ブログ開始から今日で半年がたちました。
ごらんいただいてるみなさん、ありがとうございます!
ネコブログからはだいぶん脱線してますが・・・
これからもよろしくお願いします。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« はなびたいかい | トップページ | いちなんさって »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

今日でブログ半年なんですね!おめでとうございます(^0^)/ たろくんやテツくんに会える事や花の名前を知ったり、ちょっとした料理を知ったり出来るので毎日訪れる事を楽しみにしてます♪ それにしてもよっぽど何かトラウマ的な事があるんでしょうか?なんだか大丈夫だよってぎゅーっと抱きしめてあげたくなっちゃいました(^_^;) テツも心配してるから早くいつものたろくんに戻ってね!\(^^:;)

投稿: なお | 2008年8月 3日 (日) 22時38分

半年記念、おめでとうゴザイマス♪

たろちゃん、しょんぼりですね~…
ため息が聞こえそうな写真です(笑)
元気出してくださいネ♪(っ´▽`)っ

てつちゃんは全然コワくないんだね♪


投稿: ぼの子 | 2008年8月 3日 (日) 23時25分

ブログ半年記念おめでとうございますnotes
こちらはなんだかほんわかしていて、それでいて植物やむいむいさんやオイシイものなどを拝見できて、とっても魅力的ですね。

たろくんかなりビビってますね、お気の毒です。
バッチはとっても不思議なものなんですが、人にはもちろんペットや植物、意識の無い病人などにも使える(飲ませる)液体です。
アヤシイ…と疑うヒトも多いんですが…coldsweats01
でもあのダイアナ妃も使っていたとか、イギリスでは薬局で扱っているとか、知る人ぞ知るアイテムですかね。
うちはにゃんずを病院に連れて行く前と後、新入りが入った時双方に、私は歯医者に行く前とか面接の前に飲んでいます。
にゃんずに与えることによって私が安心して、にゃんずもピリピリしないのかなぁ~ってかんじですかね。
すみません、長くなりました。

投稿: シンコ | 2008年8月 4日 (月) 00時24分

たろくん、すこーしずつ部屋の真ん中へ移動してきている姿が
恐怖を物語ってますね。
そうですか~。
復活にしばらく掛かるほどキライなんですね。

ブログ開始半年おめでとうございます!
これからも楽しみにしていますよ~happy01

投稿: しま | 2008年8月 4日 (月) 19時06分

半年記念日、おめでとうございますnote

たろさんの受難の日々は続きますね~
それにくらべてテツさんのヨユーっぷりったらhappy01
好きな濃度でカルピスを飲む!子供の頃の夢でしたわぁ。

投稿: kosayu | 2008年8月 4日 (月) 20時58分

なおさんへ、
ありがとうございます。これからもヨロシク。たろのトラウマ、ノラ時代は知る由もありませんが、よっぽど嫌な事があったのでしょう。大きい図体でビビリですね。テツはたろがびびってるのを見てオロオロしてるようです。

ぼの子さんへ、
ありがとうございます。たろはタメイキをつくんですよ。ホントニ。テツはずーと人といっしょに暮らしてきたので、あんまり怖い事など無いようですね。つめの垢を煎じて飲ませようかな?

シンコさんへ、
ありがとうございます。このブログ、最初はネコだけだったんですが、いつの間にか草花が幅を利かせてますね。自分のメモ代わりにやってます。今まであまり花の事には興味が無かったのですが、見始めたらなかなか面白いんです。バッチも花の力を利用するんですね。おもしろそうです。

しまさんへ、
これからもよろしくお願いします。
せっかくたろは復活しかけていたのに、カミナリが追い討ちを懸けています。まだまだ夏はおわりませんねえ。

kosayuさんへ、
ありがとうございます。これからもヨロシク。
テツは今日、窓際でカミナリを眺めてました。全然平気みたいです。なんてったって苦労しらずなもので・・・。
カルピスは薄めにつくるのが好きです。(貧乏性)

投稿: たろてつ | 2008年8月 5日 (火) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/22755584

この記事へのトラックバック一覧です: はなびのあと:

« はなびたいかい | トップページ | いちなんさって »