« いきなりでてきて | トップページ | きょうもなってます »

2008年8月29日 (金)

りゅうのす

きのうのばんは、よくふったねー。どしゃぶり。
Img_3751

メダカさんたち、ダイジョウブかい?
Img_4078
よかったげんきそう。
アサザもまいにち1枚ずつ葉をひらきます。

ややや、りゅうのすでたよ。
Img_3752

あんなかに、かみなりさまがすんでいる。
Dsc02013
きょうあくなそらだ。

遠くでまたゴロゴロいいだしたにゃ・・・・。
Img_3843

コワくならんように、おらがなめてあげませう。にいちゃん。
Img_4043
だんだんちかづいてくるよ・・・・。

江戸川が河川敷まではんらんしました。
Dsc02009

みなさんのまちは大丈夫でしたか?

きょうのはな

パンパスグラス、別名 白銀蘆のはな。
Photo_3
アルゼンチンのパンパス原産の帰化植物。
背丈が2~3mにもなるイネ科の植物です。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« いきなりでてきて | トップページ | きょうもなってます »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
そちらは今降っているのかしら?
こちらは昨日の土砂崩れで電車がまだ止まったままです^^;
夕方の空、龍の巣も元気に渦巻いていましたよ。

投稿: しま | 2008年8月29日 (金) 23時03分

あーーー6時頃そんな感じの雲を見ました@千代田区
1箇所だけやけに明るい邪悪なお空を!
飲んでbeerいい気分で外に出ると大雨。今は雷さまがビカビカです~
この週末晴れてほしいな。

投稿: kosayu | 2008年8月29日 (金) 23時05分

昼間拍子抜けするぐらい晴れてたのに夕方になるにつれ怪しい空模様になり。。。そして今、時折ごろごろいってますね(^_^;) 明日もこんな感じの天気になるのかな??最近天気おかしいですね〜(>_<)

投稿: なお | 2008年8月30日 (土) 01時31分

たろさんの天敵のかみなりがまたごろごろいうのでしょうか?
まったく変な天気ですよね。
亡くなられた方もいらっしゃったとか・・・
なおちゃんのいうとおり近頃天気おかしいですね。

きょうのはな・・いままでずーとススキの仲間だとおもっていました。なるほど・・
たろくんのアップはいつもながらかわいいなぁ。
優しそうな顔で育ちのよいお坊ちゃまって感じです。
我が家の拓哉は下から見ると「犬歯」(猫でもそういうのかどうかは不明ですが)が2本のぞいています。
あれで手加減なしにがぶりとやってくれるのでたまりません。

投稿: ピースケ | 2008年8月30日 (土) 05時02分

昨日はたろちゃん大丈夫だったかしら…?

夕方ごろから稲光が激しく、夜になってゴロゴロー!ピシャー!!
これは今頃たろちゃんがベッドの下にかくれているな…
なんて思ってました。

夕方、稲光をず~っとケータイで動画をとってました(笑)

投稿: ぼの子 | 2008年8月30日 (土) 08時41分

我が家は2Fなのですが野良猫がベランダから侵入してきます。
始めは「まさかっ!!」という思いで警戒をしていなかったのですが、
部屋の中まで進入してきているのに遭遇しました。
その後あれこれバリヤーをしていますが、一度食べた猫のえさの味は忘れられないらしく、どんなに工夫してもベランダまで侵入します。
外に出さない拓哉にとって唯一のびのびと遊べる場所だったのですが、鉢合わせをして喧嘩をして猫エイズをうつされてはいけないので拓哉は私が在宅の時にしかベランダに出さないようにしました。
と、一安心していたのですが最近拓哉が身体をしつこく舐めます。ベランダに野良猫がダニなどをおとしているのでしょうか・・

たろさんが身体をなめるのはなにか虫(ダニなど)のせいなのでしょうか?
彼の大好きなマットを敷いていたので・・・

投稿: ピースケ | 2008年8月30日 (土) 21時33分

しまさんへ、
そちらはたいへんだったようですね、ご無事で何よりでした。
遠くに積乱雲がみえる穏やかな夏は今年はありませんでしたね。

kosayuさんへ、
たぶん夕方の同じ雲をみてたんでしょうね。しかしよく降ります。
あしたも曇りで8月はおしまい。なんか悲しくない?

なおさんへ、
たろも庭に出れないのでうにゃうにゃいってますねー。
オマケに毒毛虫が大量発生してしまったりして、ますます外に出れないのでした。

ピースケさんへ、
マッタクこんな天気はもういいかげんにしてもらいたいです。
パンパスグラスはススキの仲間ですよ。白ススキなんていったりもします。ススキもイネ科ですね。
拓くんもカイカイになったとですか、まず疑わしきはノミだとおもいますが・・・。たろもムシがもぞもぞするのが気持ち悪いようで、しきりに嘗め回します。玄関やベランダでゴロンとするだけでも虫ついちゃいますからねー。

ぼの子さんへ、
たろくんのヘタレぶりはすっかり有名になってしまいましたな。
でも、すこしなれてきたようで、遠くでゴロゴロ言ってる分にはもう平気みたいなのです。夏が終わると忘れてまた来年おなじことをするのでしょうか?

投稿: たろてつ | 2008年8月30日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/23340247

この記事へのトラックバック一覧です: りゅうのす:

« いきなりでてきて | トップページ | きょうもなってます »