« はなびのあと | トップページ | モルドール »

2008年8月 4日 (月)

いちなんさって

オハヨーさん。
Img_2519

ささ、はやくそとにいきましょーよ。
Img_2526

ラッタラ~
Img_2471

アゲハのたまごはどうなったかな?
Img_2473

おお、かえってるぞい。トリのフンのまねしてるんですか?
Img_2476
こんなちいさなサンショの木はすぐたべつくしちゃうね。

ブラックベリーがまたたくさんとれたので、
Img_2513
かあちゃんがまたジャムをつくります。
Img_2530
種ばっかしなので、今回はうらごししてつくりましたそうな。

やれやれ、やっとちょうしでてきたよ。
Img_2507

500グラムもやせちまいましたよ・・・5.4キロになっちゃった。
Img_2808
いっぱいたべなくちゃ!

・・・・そのままでいいとおもいますよ・・・・。
毎年夏は少しやせるでしょう?

そしてゆうがた・・・・
Img_2828
大雨洪水注意報はつれいちゅう。

ミシッ!バリバリバリ!まうえでかみなりだあ!
Img_2838
あーあ、またにいちゃんが引きこもりですよ。
おらはコワくないよッ。

ぷちっ!・・・・・
Img_2854
・・・・ていでんだあ・・・・

・・・・・・
Img_2830
・・・・・・

いちなんさってまたいちなん。フリダシニモドル。

きょうのビールはキリンプレミアム「無濾過ホワイトビール」
ツマミはアジのたたき・ねぎ味噌風味。
Img_2844
うまい。

きょうのはな
ハナトラノオ(花虎の尾)のはな。
_2
シソ科の植物。サルビアのお仲間です。

ヌマトラノオ(沼虎の尾)のはな。
2
湿地をこのむサクラソウ科の草花です。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« はなびのあと | トップページ | モルドール »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

今夜のカミナリは、たろちゃんビビってるだろうな~と思って
覗きにきました♪(*´∀`*)
やっぱりビビってましたか…(⊃д`)
がんばれたろちゃん!

ヒサビサの雨もこんなにサービスしなくていいのにと
思うくらい降ってますね~(笑)
ウチの方も一瞬ですが停電になりました!
これもヒサビサ♪

アジのたたき(なめろう?)があったら
呑まなきゃソンですもんネ♪
美味しそうデス♪(っ´▽`)っ

投稿: ぼの子 | 2008年8月 4日 (月) 23時50分

今日カミナリ凄かったね〜(>_<) ゴロゴロいってる時たろくん大丈夫かな〜?って思ってたけどやっぱりだめだったか〜(^_^;) せっかく戻りかけてたのにね。テツくんは相変わらず元気そうで(^0^)/ ハナトラノオとヌマトラノオ、同じトラノオでも花の形は違うもんなんですね〜w(゚o゚)w なおはハナトラノオの花の方が色的にも好きです♪

投稿: なお | 2008年8月 4日 (月) 23時52分

テツさん、真夜中の運動会で寝不足ですか?大きなアクビですね。
後姿がやけにカワユスheart04
今日も真上で雷ゴロゴロ。たろさんのダイエットに貢献してます?!

投稿: kosayu | 2008年8月 5日 (火) 15時24分

テツくん、総毛立っているのは雷のせいかな???

今日は雷はそれほどでもないけれど雨がすごいです。
ひかり電話が不通です・・・^^;
お仕事のファックスが届くことになっていたのだけれど
復旧は明日だとか・・・dash

投稿: しま | 2008年8月 5日 (火) 17時38分

「いっぱいたべなくちゃあ」ってとうちゃんはたろくんのこころが読めるんだね。
あらあらたろくん500グラムも痩せちゃったの?
そりゃあいっぱいたべなくちゃあね。
たろくんの受難はまだまだ続いているのね。
ピースケおばちゃんもカミナリさまは大の苦手だよ。
いやだよね。ごろごろと大きな音だもの。

今日のビールもアジのたたきも美味しそうだし、料理が生きるお皿だね。
かあちゃんのセンスさいこー

投稿: ピースケ | 2008年8月 5日 (火) 20時00分

ぼの子さんへ、
お察しの通りビビリまくりです。
やっと調子が戻ってきたトコなのに。
なめろうは大好物なのです。房総のほうでは、コレを酢でしめて
酢なめろうというものにするのですが、コレがまたうまい。です。

なおさんへ、
カミナリはいい加減にしてほしいですよね。久しぶりに停電でPCのデータを飛ばしました。なんかいやな予感したんです。
ヌマトラノオは結構かわいいはなですよ、トラというより子猫の尾みたいな感じです。ハナトラノオは派手な感じですね。

kosayuさんへ、
テツのやつ、どんどん夜鳴きが激しくなってきました。それでもって、朝寝です。いいご身分ですな。たろは恐怖で毛が抜けるので少し体重が減ったのですかね?毎年夏には少し減るんです。コノくらいをキープできればいいんですが。

しまさんへ、
ひかり電話、ダウンしてるみたいですねー。ハイテクなだけに復旧も時間がかかるんでしょうか?まだ最近はメールというものがあるので電話ダウンでも何とかなりますが、昔はたいへんでした。FAXがおくれないとなると。

ピースケさんへ、
たろは恐怖を紛らわすかのようにたべています。で、吐きました。
困ったものです。ストレスでたべてしまう典型的なタイプですかね。今日はいちんち中ゴロゴロいってたので、だいぶなれたみたいです。恐怖で毛が抜けて困ります。ブラッシングでたんまりと。

投稿: たろてつ | 2008年8月 6日 (水) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/22779672

この記事へのトラックバック一覧です: いちなんさって:

« はなびのあと | トップページ | モルドール »