« ぜっこうちょう | トップページ | めだかのひっこし »

2008年8月16日 (土)

いなかっぺたいしょう

ひとっつひとよりチカラもち~♪  ぞなもし。
Img_1108

ニャンコせんせい!
Img_1051

だいざえもん!
Img_9721

しょうぶっ!
Img_1249
いきなりネワザとはヒキョウなり!
きょういくてきしどうですよッ!

おうりゃあああ・・・!
Img_2156
スキありっ!ともえなげ!

ぶん!うわああ・・・
Img_6955
とってんぱーの にゃん ぱらりっ!

したっ!
Img_2301

むう、キャット空中三回転・・・
Img_3434
おぬし、うでをあげおったな・・・もし。

柔道日本代表のみなさん!おつかれさんでした。

きょうのはな 今日も水辺の植物です。

イグサ(藺草)のはな
Dsc01766
柔道になくてはならない畳表の材料です。
もちろん柔道用はビニール畳ですが。
薄茶色の霞のような花です。

タマガヤツリ(玉蚊帳吊)のはな
Photo
目立たない薄緑色の花をつけます。

水辺にはアキアカネが飛び始めました。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« ぜっこうちょう | トップページ | めだかのひっこし »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

にゃんこ先生は伊予の方なのでしょうか?
それにしても、たろくんは寝技が得意なのね。
アントニオ猪木が闘った姿をおもいだします。

畳表に使われるイグサは広島の特産品でしたが今は畳の使われていない住宅もあるために、生産農家も少なくなったと聞きます。
(今日病院でにいちゃんの余命を聞きショックをうけました)

投稿: ピースケ | 2008年8月16日 (土) 19時46分

だいざえもんとは懐かしい!!
学生時代、にしはじめにそっくりなセンセイがいました(笑)

てつちゃんはどうやてあんなに高く空中を飛んだのでしょう!!
ホントに巴投げ?…なワケないか(笑)

キャット空中三回転がみたくて、ウチのニャンコを投げた事があります…
ゴメンにゃしゃい…

投稿: ぼの子 | 2008年8月16日 (土) 22時57分

テツくんがあんなに高く飛んでるのにビックリ!w(゚o゚)wたろくんは寝技が得意なのかな??相変わらずの寄り目具合が可愛いね♪(^^) ピースケさん、お兄様の余命を聞いてしまったんですね。。。大丈夫ですか?お兄様もピースケさんも心配です。。。

投稿: なお | 2008年8月16日 (土) 23時34分

アキアカネ、飛んでますね~。
昨日もウォーキングの道案内をしてくれましたよ^^

にゃんこせんせい!
にゃんこせんせいのキャット空中三回転も見たいですっ!

投稿: しま | 2008年8月17日 (日) 12時43分

たろてつさんこんにちは(*^フ^*)

てつくんのすーぱージャンプ文句なし金メダルですっ
びっくりしましたっ

銀河鉄道ごっこ楽しそうっ

てつ郎さては、凄い業を繰り出せる筋肉を貰ってきましたニャ。。。ニャンちゃて

ここはいつも美しい季節が溢れていて、ナビゲーター役のたろくん君とてつ君も可愛くって癒されます

昨日今日と東京は雨で肌寒いくらいです
ちょっとほっとしています

たろてつさんも夏の疲れが出るころです。
ご自愛くださいね

こちらのページをお借りしてすみません
ピースケさんへ

blogのみんなをいつも分け隔てなく暖かく迎えて応援されているピースケさん。とても心の深いピースケさん。
私もピースケさんにコメントいただいてとっても嬉しくって、どうしてこんなに優しいんだろうって思っていました。

以前の書き込みを拝見して、とてもお辛い思いを乗り越えてきた方なのだと知り、頭が下がる思いです。

お兄様の事、どうかお力落されません様に。。。

ピースケさんご自身もどうかお身体大切になさって下さい。

投稿: ◎あっちゃん◎ | 2008年8月17日 (日) 17時29分

ふたつふるさとあとにして~ だいちゃーーん!もしや同年代かえ?
テツさんの真夜中の大運動会のにぎやか度を想起させる画像ですね。

ピースケ様、、お辛いでしょうがどうかご自愛ください。

投稿: kosayu | 2008年8月17日 (日) 19時41分

たろくん、テツ、ごめんなさい。少しお借りします。

@あっちゃん@ありがとうございます。
昨日にいちゃんの命の告知を受けました。
あまりにものみじかさに言葉がでませんでした。
バングラディッシュの子供たちと再会の約束をしているから・・
また美味い米を食べさせてあげたいから・・
早く元気になりたいんだそうです。
私もいままでチームニャン吉のみなさんにたくさん勇気をもらいました。
少しでも恩返しができたらいいなっとおもいます。

投稿: ピースケ | 2008年8月17日 (日) 19時47分

ピースケさんへ、
いなかっぺ大将は東京の話だと思うのですが、ニャンコ先生は何故か伊予弁でしたね。猪木はアリキックのことですね。たろは相撲をとるとすぐゴロンです。イグサ、最近は中国産がほとんどだそうですね、日本人の魂なのに。そういううちにも畳はありません。
お兄様、そんなに進行してしまったのですか、お辛いこと、いろいろあると思いますが、元気出してくださいね。役には立たないかも知れませんが、たろもついてますよ。

ぼの子さんへ、
にしはじめ、茶色い全身タイツですか?うう、きおくが・・・
テツはベッドの上に放り投げてやるとよろこびます。何度もやってとせがみます。軽量ネコだからできる技です。子どもの頃私もネコ投げたことありますよ。ごめん。

なおさんへ、
テツが飛んでいるのは高い高い遊びです。よろこんでるんですよ。時々、たろが本気でテツに巴投げ食らわしてる事があります。それはもう見事にきまるのです。

しまさんへ、
アキアカネはまだオレンジ色ぐらいですね。ヒグラシも鳴き始めて
なんとなくさびしいです。うちのニャンコ先生はちょっと太めですのでキャット空中三回転はムリ!

◎あっちゃん◎さんへ、
最近アニメネタが多い当ブログですが、見事に歳がばれるというものです。今日は涼しかったですね、ちょっと調子狂っちゃいました。でも良く眠れそうでありがたい。あっちゃんさんもお体にお気をつけください。

kosayuさんへ、
同年代ですね?私はバカボンのパパと同い年ですけど?
テツの真夜中の運動会は夜中の3時ごろ開幕です。勘弁して。

投稿: たろてつ | 2008年8月18日 (月) 00時37分

たろてつさん、ありがとうございます。
てつくん、ありがとうね。勇気百倍、元気もりもりです。
母が旅立つとき、母親ってすごいなぁ・・偉大だなぁとおもわせるいきざまをみせてくれました。あにも残される子供達の心にしっかりとのこるちちおやの偉大な姿をみせてくれるものとおもいます。

kosayuさん、ありがとうございます。
てつくんとテツに元気をもらって兄に勇気ビームをおくりたいとおもいます。

投稿: ピースケ | 2008年8月18日 (月) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/23024786

この記事へのトラックバック一覧です: いなかっぺたいしょう:

« ぜっこうちょう | トップページ | めだかのひっこし »