« まけてもた | トップページ | オリーブのかんむり »

2008年8月23日 (土)

まけはまけ

おわった・・・・
Img_3819

ムネンではありますが、マケはマケです。

こんどはWBCにむけてとっくんですよ!

ばっちこー!
Img_3811

もういっちょこいやー!
Img_3828

・・・・ひゅうま・・・・
Img_3767

ん?明子ねえちゃん?
Img_3827

全勝で金メダル。おめでとう、韓国チーム!つよかったね。
Img_3812
これでまたWBCがたのしみになったよ。(マケオシミですにゃ)

オリンピックでのやきゅうも復活を!

きょうのはな

イヌタデ(犬蓼)のはな
Photo
草丈30cmくらいのかわいい花です。別名アカマンマ。
ままごとのお赤飯がわりに使ったりしましたか?

オオイヌタデ(大犬蓼)のはな
Photo_2
草丈80cmくらい、白花がふつうですが、ピンク色もあります。

オオケタデ(大毛蓼)のはな
Photo_3
こちらは2mくらいになる巨大な草です。
観賞用に庭に植えられたりします。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« まけてもた | トップページ | オリーブのかんむり »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

ひゅうま…明子ねえちゃん…ウケた!
ちゃぶ台ひっくり返さないでくださいよん。

ワタシは野球の「や」の字も分からないのですが
(ドコを見ていいのか分からない)
男のコにゃんことはキャッチボールで遊ぶという
楽しみがあるのですね。

投稿: シンコ | 2008年8月24日 (日) 00時14分

野球ザンネンでしたね・・・
なんか、ソフトと比べちゃいけないかもしれないけれど
活気というか、勝とうとする気持ちがいまひとつ伝わってこなかったかな・・・なんて思っちゃいます。
次へ行きましょう!

アカマンマ、しましたよ。
お赤飯。
尾の頃は近所にもたくさん生えてたっけなぁ~。

投稿: しま | 2008年8月24日 (日) 00時37分

↑「尾の頃」だって^^;
すみません「あの頃」です。

投稿: しま | 2008年8月24日 (日) 00時38分

たろさんや、とうゃんはビールをたくさん呑んでいたかい?
・・・あの相手方のミスの多かった韓国戦で勝っていたら・・・
金だったのに・・・
と、はい愚痴王子ならぬ、愚痴おばさんです。

今日の男子マラソンは郷土中国電力の2人が走ります。
最後の応援、がんばろう・・・

投稿: ピースケ | 2008年8月24日 (日) 06時41分

今回のオリンピックは野球といいサッカーといい、全体的に男子の方が元気なかった気がしますね^^; 4年後また頑張って欲しいです(^_^;) テツくんのひゅうまにたろくんの明子姉さんには笑ってしまいました (^O^)

投稿: なお | 2008年8月24日 (日) 11時02分

はぁぁぁぁぁ・・・・おがたぁ~さとうぅ~(泣き)
おわった・・おわった・・
はい、北京はもうおわりました。

投稿: ピースケ | 2008年8月24日 (日) 14時58分

シンコさんへ、
そうか、ちゃぶ台を忘れてましたね。ウチにはないけど。
テツのヤキュウはほとんどサッカーにちかいのでした。

しまさんへ、
野球はワカランですねー。でも、韓国は強かったですよ。
そのハングリーさは日本も見習わねばとおもいました。
アカマンマは最近あんまりみかけませんね。

ピースケさんへ、
マラソンはちょっとがっかりでしたね。特に佐藤選手、どうしたんでしょうか?野球にはだいぶんガッカリでしたが、陸上400リレーですこし救われました。

なおさんへ、
そうですねー、男子。気合をいれなおさにゃいかんですね。サッカーも野球も決定力不足、昔から言われてる事ですけど。女子ソフトなんか倍ぐらいありそうな米選手をやっつけたんですからね、すごい。

投稿: たろてつ | 2008年8月24日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/23199206

この記事へのトラックバック一覧です: まけはまけ:

« まけてもた | トップページ | オリーブのかんむり »