« まけはまけ | トップページ | まつりのあと »

2008年8月24日 (日)

オリーブのかんむり

おわったね、オリンピック。
Img_3750
おわったにゃ。

王者にはオリーブのかんむりを。
Img_3915

くいしんぼの王者!
Img_3895

オリーブは友好・平和の象徴です。
Img_3908
古代オリンピックから続くのだそうです。

夜泣きの王者!
Img_3905

オリーブのくびかざり!(・・・それはポール・モーリアね)
Img_3879

オリーブのしっぽかざり?
Img_3912

シェイシェイ。

もうすぐなつもおわりだね。
Img_3753
だにゃ。

きょうのはな

ベニバナサルビア(紅花さるびあ)のはな
Photo
いわゆるサルビアとは花の形がちがいます。花の数もまばら。

ウツボグサのはな
Photo_2
花穂の形が弓矢の矢を入れるうつぼに似ているのだそうです。

見た目はぜんぜん違いますが、2種ともシソ科の草花です。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« まけはまけ | トップページ | まつりのあと »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

食いしん坊の王者!
そして、夜泣きの王者?
てつちゃんは夜泣きの帝王ですか!
それで昼間は大人しい(?)んですね(笑)
ワタシ、「オリーブの首飾り」を聞くと
いつもマジックショーを思い出します(笑)
チャラララララ~♪

夏ももうすぐ終わりですね♪
今度は食欲の秋デス!!(*´∀`*)

投稿: ぼの子 | 2008年8月24日 (日) 23時43分

たろてつさんこんにちは(*^フ^*)

終わっちゃいましたね。オリンピック。

皆さん感動をありがとうございましたあっ
\(*^フ^*)人(*^フ^*)人(*^フ^*)/
たろくん食いしん坊王者
てつくん夜泣き王者
みんな誰かのいちばんっ

\(*^フ^*)人(*^フ^*)/

尻尾のオリーブ可愛いっ
O(≧∇≦)o

ラブラブ王者
たろくんてつくん

夏の香いっぱい楽しんでねっ

投稿: ◎あっちゃん◎ | 2008年8月25日 (月) 10時25分

閉会式も凄かったですね~中国もやりますね~
オリーブの冠、可愛いですね・・・くびかざりもしっぽかざりもされるがままですね~

投稿: kawazuzakura | 2008年8月25日 (月) 18時20分

おわりましたね。
国際社会に大国として復帰した?中国。
今からですぞ。あなた達が真の国際社会の仲間として認めてもえるか、どうかは。

たろさん、テツ、オリーブの冠、いいなぁ・・
二人に「癒しの金メダル」をあげたいな。

投稿: ピースケ | 2008年8月25日 (月) 19時11分

テツくん、オリーブの冠良く似合ってるよ!尻尾飾り可愛い〜♪ 相変わらずたろくんとテツくんは仲良いですね(^O^)

投稿: なお | 2008年8月25日 (月) 21時40分

みなさまへ、
いつもコメントありがとうございます!
オリンピックでサボっていたため、くびがまわっておりません。
みなさまはイカガですか?
シツレイながら、今日はこれにて御免。

投稿: たろてつ | 2008年8月26日 (火) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/23220154

この記事へのトラックバック一覧です: オリーブのかんむり:

« まけはまけ | トップページ | まつりのあと »