« さんま | トップページ | はなびのあと »

2008年8月 2日 (土)

はなびたいかい

きょうもゴロゴロとすごしておりました。
Img_2509

え?なにかもんだいでも?
Img_2510

そしたらいきなり・・・ドドーン!
Img_1687
おしらせの花火です。

うえ!まっぴるまからナンデスカ?
Img_2483

うぇ?今日はハナビたいかい・・・だまされましたっ!
Img_2481
だましてません。ベッドの下でミミふさいでなさい。
窓締め切って、ベッドの下をあけてありますよ。

てなわけで、はじまりはじまりー。ズドドドドーン!
Img_2580

よぞらをいろどる大輪の8000発
Img_2690

きょうはとおくのあちこちで花火があがっています。
Img_2728

シメの水中花火。
Img_2734

たろくんの11回目のきょうふの花火大会はしゅうりょうです。

おかえりー、にいちゃんチンボツしてるよ。
Img_2744

おやくそくのベッドの下でひきこもり。おーい生きてる?
Img_2738
・・・・・・・

ほら、ねこじゃらしとってきたよ。ホラホラ。
Img_2740
・・・・・・・・

じゅうしょうのようですね。いいかげん慣れてくださいな。
って、ムリか?

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« さんま | トップページ | はなびのあと »

」カテゴリの記事

コメント

やっぱし…
たろくんよほどノラの時代にいやな思いしたんだろうね。
私も昨日、豊平川(札幌)の花火大会見てきましたよ。
間近で見ると迫力と音が違うもんね。
おなかに響く大音量、それが気持ちイイんだけど、
昼をもあざむく光の洪水とけたたましい大音量、近くのノラさんや
中州に巣があるカラスの一家なんかは大迷惑だったでしょうね。

バッチフラワーレメディはたろくん試してみたことありますか?
レスキューレメディは事前にも事後にも使えるので、どうでしょう?

投稿: シンコ | 2008年8月 2日 (土) 23時10分

うわ~♪キレイ♪

でも、たろちゃんにはきょうふのはなびたいかいデスネ(笑)
隠れきれてないオシリがカワイイです♪
さわったらビビるかな?(っ´▽`)っ

ネコじゃらしも目にくれず…(笑)

投稿: ぼの子 | 2008年8月 2日 (土) 23時12分

花火きれいですね。
てつくんは平気なのかな?

我が家の近くの遊園地でもこの時期になると
毎週末に花火大会が始まります。
今日の一発目が上がったとき花梨はびっくりして、
飛び上がって、隅っこに逃げて丸まってました。
可哀そうだけど、花火が相手では
どうにも出来ないですからね。

投稿: takara | 2008年8月 2日 (土) 23時48分

やっとたろくんの嫌いな花火大会は終わったかな??ベッドの下から覗いてるのが可愛い♪ ディズニーランドの側に住んでたら毎日ベッドの下で引きこもり状態だったかもね(^m^)

投稿: なお | 2008年8月 3日 (日) 03時47分

そっか^^;
注射じゃなくて花火だったのねwww
8000発はきついねぇ。

昨日は我が家でも音が聞こえてましたよ。
見えなかったですけど^^;
今月半ばには、なんと隣の町会が上げますよ。
我が家の窓、特等席です。

投稿: しま | 2008年8月 3日 (日) 16時26分

昨晩は我が家から2つの花火が見えました♪
たろさんビクビクしてるんだろうなーと思いながらベランダで黄昏ていました。
10日間滞在したドイッチェ娘は大喜びでcamera撮影。
本日成田に送り届けてほっと一息中です。疲れたにゃー

投稿: kosayu | 2008年8月 3日 (日) 20時07分

シンコさんへ、
きのうはとなりの街も花火大会で、ダブルパンチはけっこう効いたようです。毎年のことなので、数日すれば元に戻るのですけどね。バッチフラワーレメディーとはなんでしょう?アロマテラピーみたいなものですか?ペットにも?

ぼの子さんへ、
そちらからも見えました?きのうは江戸川沿いで何箇所かやってましたね。なんかベッドの下にもぐって目の焦点があってないかんじでした。でもゴハンは食べてるので大丈夫です。

takaraさんへ、
テツはちょっとびっくりはするみたいですが、割と平気なようですね。たろは多分ノラ時代に怖い目にあったのでしょう。毎週花火ではネコさんは大変ですね。どっかんどっかんやってよろこんでるのは人間だけですね。

なおさんへ、
もううちの近所の花火はおおかたおわりましたね。よかったです。鼠園のご近所のネコさんはたいへんだなー。ウチは幸い鼠園の音はきこえません。

しまさんへ、
注射も負けず劣らず大変です。花火ショックが収まった頃連れて行きます。この世の終わりみたいな鳴き方をして大変なのです。
町会の花火とは豪勢ですねー。わが町の花火は年々地味になってるような気がしますよ。主なスポンサーはマ○キヨなんですけどねー。

kosayuさんへ
たぶんうちの町と隣町の花火ですね。たろもずいぶんたそがれてますよ。でも、ベランダから見えるのは良いですね。花火は出来れば遠目で涼しく鑑賞したいものです。ものすごい人出でした。

投稿: たろてつ | 2008年8月 3日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/22735371

この記事へのトラックバック一覧です: はなびたいかい:

« さんま | トップページ | はなびのあと »