« めだかのひっこし | トップページ | はげちゃびん »

2008年8月18日 (月)

かぜあざみ

きょうもすずしいね。
Img_3554

いきかえったキモチです。
Img_3560

あそべやあそべ
Img_3526

ねむれよねむれ
Img_3561

うひー、ねすぎてコワイゆめみたよ。
Img_3539
はちがつは ゆめはなび

テツがねぼけておきて来て、ビクビクしながらみまわりしてます。

期間限定。
Img_3512

たのしそうな説明書き。
Img_3517

いざ!・・・・
Img_3520

それなに?くさい?
Img_2389

・・・ちょっと期待ハズレ・・・でした。

きょうのはな
夏の雑草トリオです。

メヒシバ(雌日芝)のはな
Photo
空き地にはびこる雑草の代表選手。

オヒシバ(雄日芝)のはな
Photo_2
踏みつけられる環境で育つ雑草。根が強く張りなかなか抜けない。

エノコログサ(狗尾草)のはな
Photo_3
犬ころ草がなまってエノコログサ。ご存知ねこじゃらし。
粟のなかまです。

3種ともイネ科の草花です。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« めだかのひっこし | トップページ | はげちゃびん »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

♪なーつがすーぎーかぜあざみ~ 井上陽水ですね♪

ウチのお猫さまたちは草を食べるのがダイスキ。
雪の積もる冬は鉢植えで育てたもので、がまんして
もらっていますが、せめて夏くらいは地面に生えている
草を…イネ科の草を…と空き地や図書館の敷地などから
抜いてきては、食べさせています。

3猫とも先を争って欲しがるのですが、手が2本しかないので
忙しいことよ。

イネ科の草、どれも猫に与えていいのでしょうかねぇ?
まったく区別しないで抜いてました、こそこそとcoldsweats01

たろくんちはいいなぁ~楽しいお庭があって。

そして、ドリアンプリンですって~?
ドキドキですね!
ウチの近所のスーパーでも探してみよっと!

投稿: シンコ | 2008年8月18日 (月) 22時41分

ドリアンですか~!?
量販されるものですからそれほどどぎつくは無いのでしょうかねぇ???
見つけたら買ってきてみよーっと!

テツ君、何怖い夢見たんだろ???

投稿: しま | 2008年8月19日 (火) 11時57分

あはははははっcoldsweats01coldsweats01
たろてつさん、けっこうミーハーだったりして?
うーん、ぼの子さんかとおもいましたよ。
(ぼの子さんは新しいものをチェックされる方です)
そちら関係の仕事をしていますがドリアンには出会ったことありませんね。
たろくん、テツもさすがにほしがりませんか?

おみずをのんでいるテツは涙目なのかな?

投稿: ピースケ | 2008年8月19日 (火) 19時00分

ウチの平成元年生まれのお嬢様も、上記の草が大好物ですよ♪
夏は河原まで取りに行かされます。(まったくもって下僕です。)
新芽がお気に入りです。硬い葉っぱは食べません。

バカボンのパパの年齢をググってみました。
どうやら私はたろてつさんの一つ下のようです。

投稿: kosayu | 2008年8月19日 (火) 20時53分

そうです!
ピースケさんの言うとおり、ワタシは結構新しいものをチェックするほうです(笑)
しかし!ドリアンプリンはこのへんじゃ売ってないぞ~!!
食べたい~!!食べたい~!!
どうでした?ドリアンの味しましたか??
'`ァ (*´Д`) '`ァ

てつちゃんのビクビク具合が目つきに表れていますネ♪(笑)
明日はまた暑くなりそうですネ♪
いっぱいお水を飲んでくださいね!

投稿: ぼの子 | 2008年8月19日 (火) 21時02分

ドリアンプリンなんて初めて見ました〜!お味の方は。。。どうやらあまりお気に召さなかったようで^^; テツくんはどんな怖い夢見たのかな??そういう時はとうちゃんかあちゃんとたろくんに慰めて貰うんだよ〜(^^)

投稿: なお | 2008年8月19日 (火) 21時10分

シンコさんへ、
ネコクサ、売られているのは燕麦、カラスムギですね。メヒシバなどの柔らかい葉っぱは大丈夫ですが、ススキなど硬いのは胃をいためるので辞めたほうが良いですね。あと、除草剤にご注意を。

しまさんへ、
やはりどぎついのはむりなんですね、そこはかとなくといった感じでした。もうちょっと思い切って欲しかった。テツはなんか怖いものに襲われる夢を時々見るようです。子どもみたいです。

ピースケさんへ、
ミーハーですよ。はまる事は少ない?ですけど。
テツは匂いをかいでましたが、あまりピンとこなかったようです。
いつかテツに本物のドリアンをかってやろうと思います。悪夢をみたらしく、おきぬけに水をたっぷりのんでました。

kosayuさんへ、
たろは時々庭のススキやレモングラスを盗み食い?して、速攻ではいてます。硬いのは胃に悪いのでダメだそうです。でも好きみたいですね。kosayuさんもアラフォーですね。オメデトさんです。

ぼの子さんへ、
北千住のドリアンマスター、ぼの子さんでもこれはご存知なかったですか。近所の伊勢丹に売ってました。ほかでは見たことないなあ。8/31までの限定だそうです。おはやめに。でも、かなりマイルドですよ。ドリアンか?

なおさんへ、
ドリアンというよりも、マンゴー+ココナツ+ドリアン風味?てな感じでしょうか?テツは時々怖い夢を見るようです。すぐ忘れちゃうんだろうけど。生まれてこのかた苦労しらずのはずなんですがね?

投稿: たろてつ | 2008年8月20日 (水) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/23071339

この記事へのトラックバック一覧です: かぜあざみ:

« めだかのひっこし | トップページ | はげちゃびん »