« めだかようちえん | トップページ | いなかっぺたいしょう »

2008年8月15日 (金)

ぜっこうちょう

きょうもそとはしゃくねつじごくです。
Img_3448

おやまたアゲハさんがやってきました。
Img_3450

こんどはレモンバーベナにたまごをうんでら。
Img_3449
もううちの庭は定員オーバーですよ。

まいにち暑いですが、おいらはぜっこうちょうデス。
Img_3433
カミナリも花火も最近ならないからね。

いっぱいたべて、いっぱいねむって・・・
Img_2985

え?せっかくやせたのにまた太るって?
Img_3350

・・・ぼよ~ん。
Img_3349

だいじょうぶですよ、ちゃんと運動もしてるし。
Img_3364

ソレガウンドウデスカ??

きょうのはな

キキョウ(桔梗)のはな
Photo
左側は二重のようです。つぼみが折り紙のようでおもしろい。

白花はとても気品があります。
Photo_2

桔梗の花は秋の七草に数えられます。

「萩の花 尾花 葛花 なでしこが花 をみなへし また藤袴 朝顔が花」

秋の七草を詠んだ歌ですが、最後の朝顔が、桔梗の事だそうです。

実際の花は6月ごろ咲き出して、今頃はだいたい終わっていますね。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« めだかようちえん | トップページ | いなかっぺたいしょう »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たろくん暑さに負けず元気だね(^^) 多少ぷよぷよしてる方が可愛いよ♪ 白い花って小さくても大きくても気品がありますね(゚o゚)

投稿: なお | 2008年8月16日 (土) 00時27分

またまたご無沙汰しちゃいました~。すみません。
この暑いのに、超忙しく、もうぶっ倒れそうですよ~・・しかも風邪までひいてしまった・・。いま、鼻にティッシュ、突っ込んでます(まじ。笑)やれやれ。

たろてつさんは、胃の調子いかがですか?お互いお大事にいたしましょう~。

たろ&てっちゃんは元気そうで何よりです!
オリンピック見て元気出していこう~!!
たろくんも、気分はオリンピックで、たいそうとか・・・!(笑)

投稿: きみどり | 2008年8月16日 (土) 00時51分

絶好調のたろくんが運動に使っているカエルさんは
キャットニップの入れ替えはできますか?
香りが薄くなったらどうするんでしょう?

なかなかよさそうですね…
ウチの6,2kgと 5,9kgの男のコくんたちにも
運動してもらいたいなぁ。

そーゆーオマエもな!ってふたりに言い返されそうだけどcoldsweats01

投稿: シンコ | 2008年8月16日 (土) 15時16分

たろくん、ご機嫌そうですね^^
表情が生き生きしてる。

お庭にも色々な生き物が息づいていて
毎日楽しそう♪

投稿: しま | 2008年8月16日 (土) 15時38分

久しぶりの雷さまでたろさんはベッドの下でしょうか?
この雨で少し涼しくなるといいのですが…
前日のテツさん動画の後ろ足が妙にツボっています。

投稿: kosayu | 2008年8月16日 (土) 16時33分

なおさんへ、
太ってた猫がやせると皮がだぶついてみともないですね。みっともなくても良いから今ぐらいの体重を維持して欲しいのですが・・・。あいかわらずすごい食欲、テツの分も食べていまいます。

きみどりさんへ、
ありゃ、夏風邪、大丈夫ですか?子猫はゆるしてくれないですもんね、お大事に。おかげさまでコチラはだいぶ良くなってきました。でもまだ焼肉はたべれないな。オリンピック、バドミントン面白かったですね。

シンコさんへ、
このカエルはキャットニップの入れ替えは分解しないと出来ません。でも、買って2年ぐらいたちますけどまだ効いてるみたいですよ。おなじので鼠のもあるんですが、そちらはサッパリです。なぜ?

しまさんへ、
たろはこのところなんでかご機嫌です。人間はへばってます。テツは寝ています。アゲハの幼虫は今日は見かけませんでした。鳥にもってかれたかな?

kosayuさんへ、
たろはお察しの通り引きこもりです。せっかく調子よくなったのにね。雨降ってもちっとも涼しくなりませんね、かえって蒸し暑い。
テツの後ろ足、へっぴり腰ですね。

投稿: たろてつ | 2008年8月17日 (日) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/23003315

この記事へのトラックバック一覧です: ぜっこうちょう:

« めだかようちえん | トップページ | いなかっぺたいしょう »