« モルドール | トップページ | ほたる »

2008年8月 6日 (水)

おとどけもん

ぴんぽーん。おとどけもんデース。

くんくん、におうにおう。スリスリ
Img_2936

ももももももももー!
Img_2845

ふごふごふご・・・うーんイイニオイ。
Img_2848
ネットはおらにくださいよっ!

コラコラ、おしてはだめよ。
かあちゃんのねえちゃんからとどきました。イタダキマス。

ぴんぽーん。またまたおとどけもんですよ。
Img_2933

じゃーん!
Img_2889
テツ用(左)、たろ用(右)

・・・なのですが、食べわけはできませんね。


おいらのごはん(カリカリ)ですね。
Img_2888
あれ?ゴハンだけ?おかず(ネコカン)は?

おさかなを食べてるくせに。これだけでもじゅうぶんですよ。

うえー?
ひとはパンのみではいきていけませんよっ。
Img_1209
おいらはやせちゃったのでイッパイたべなくちゃ。

夏の暑さをものともせず、食欲おうせいなたろです。
もしかしてカミナリと花火大会のせいでストレス食い?

雨があがって、空には入道雲がうまれようとしていました。
Dsc01755
そろそろ台風シーズンがはじまります。

きょうのはな
クサキョウチクトウ(草夾竹桃)のはな。別名オイランソウ。
Photo
昨日の木の夾竹桃に似ているからこの名前だそうですが、
夾竹桃とは別の科の草花です。いろいろな色があります。
2
花魁がつける白粉のニオイがするのでオイランソウと
呼ばれるようです。

おとといの花のサルスベリ。花のアップを撮ってきました。
Photo_2
実の様にもみえる丸いつぼみがはじけて、ボンボンが咲きます。
コレが全部この小さいつぼみに押し込められているのです。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« モルドール | トップページ | ほたる »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

たろくん元気そうで良かった♪ 桃おいしそうですね〜(^^) テツくんも食べたいのかな??o(^-^)o 花ってほんと色んな種類があるんですね〜 同じ種類だったり同じように見えて違う科だったり、たろてつさんのおかげで興味を持つ様になりました!(^0^)/ 相変わらず虫は苦手ですが。。。(^_^;)

投稿: なお | 2008年8月 7日 (木) 02時35分

入道雲の生まれるところ、すごいですね~
まさに真夏ってかんじ。
北海道もやっと暑くなってきましたよ。
短い夏なので暑くてもへいき!

たろくんの「うえー」の顔、おっかし~、うぷぷcatface
ひとはいいよね、フルーツやお菓子やラーメンやビール…
いろんなものが食べれてサ
なんて思っているのかな?

投稿: シンコ | 2008年8月 7日 (木) 10時09分

たろてつさんこんにちは(*^フ^*)
お久しぶりです。
カキコミしないでごめんなさい。。
たろくん、元気になって(*^フ^*)ほっ
可愛いですねっ
てつくんは怖くないの?
強い強い!
お兄ちゃんを慰めてあげてね(*^フ^*)

桃いい香するねっ

ご飯も嬉しい嬉しいo(^-^)o

家の子達も、毎年恒例ではげちゃったり、アレルギー起こしてお薬飲みます。

お大事に!

百日紅の白い花、夏の空に映えて綺麗です☆

投稿: ◎あっちゃん◎ | 2008年8月 7日 (木) 10時18分

( ´艸`)思いっきり桃踏んでますねぇ!
痛んじゃいますよー。

猫って桃のネット好きですよね~。
我が家の猫たちも良くはまって遊んでますよ^^

大きくなりそうな入道雲。
下ではたんまり雨が降っていそうですね。
夏の風物ですよね~。

投稿: しま | 2008年8月 7日 (木) 11時50分

テツくん・・・桃・・・踏んでる(笑)。
おっきくて美味しそう~な桃♪
よだれがジュルジュル~っと出てきちゃう!
たろくん、カリカリいっぱい食べて痩せちゃった分取りかえしてね♪

それにしても、毎日毎日暑いですね~。
この暑さ、いつまで続くのかな・・・。
我が家の猫も毎日ダレダレです。

投稿: tiger | 2008年8月 7日 (木) 12時43分

こりはりっぱなモモですねぇ。大きくて美味しそうだ・・
良いおねえさまをおもちですね・・大切にしましょう。
日中は相変わらず暑い日が続いていますが、早朝(午前2時頃)は仕事をしていて気持ちだけ、ほんのきもちだけ涼しくかんじることがあります。
サンマにクリにまつたけに・・・秋がこいしいなぁ

投稿: ピースケ | 2008年8月 7日 (木) 19時53分

桃、たくさん送ってもらっていいですね~そんなお姉さんを持ちたい・・・・。
踏んづけても写真を撮る方を優先している所がいいですね~私だったら、駄目~といって写真撮る暇ないかも・・・

入道雲の写真・・・綺麗です。秋が恋しいけど夏が終わるのも寂しいです

投稿: | 2008年8月 7日 (木) 21時52分

なおさんへ、
残念ながら花に虫はつき物なので、たびたび登場することになるのですが、どうぞスルーしてくださいまし。

シンコさんへ、
たろも結構いろんなものたべてますよ。味見程度に。
焼き魚はたいていもらってるし、しょっぱい干物以外は結構たべてますね。

◎あっちゃん◎さんへ、
お久しぶりですお元気でしたか?
たろもちょっと内股のところがはげてます。マタズレか?
サルスベリの白花はカキ氷のようです。

しまさんへ、
踏んでるどころか、なめてます。ザリザリと。痛みが早まりますね。なんでこやつは果物を何でもなめるんだろう?不思議です。
ネットもちょっと目を離すとたべちゃいます。

tigerさんへ、
しばらく桃の食べ放題です。猫もたべれたらいいのにね。
今日も強烈に暑かったですね。立秋だって、どこが?
お体にお気をつけください、猫さんたちも。

ピースケさんへ、
ふくしまはモモの産地でもあります。今年のモモはうまいですよー。ほんとに昼間は仕事になりませんね、テツといっしょに夜行性になろうかと思いましたよ。

ななしのゴンベさんへ、
皆さんの意見ではモモを踏んづけるのはご法度のようですね。
でもこんなシャッターチャンスを逃すわけにはいかないですね。
でも匂いをかぐだけならまだしも、ザリザリなめてたのは・・・。
今日も入道雲出てました。まだまだ夏はおわりませんよ。


投稿: たろてつ | 2008年8月 8日 (金) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/22829277

この記事へのトラックバック一覧です: おとどけもん:

« モルドール | トップページ | ほたる »