« ぎんがてつどう | トップページ | めだかようちえん »

2008年8月13日 (水)

なし

あさがおさん、オハヨーさん。
Img_3303

向島百花園でかってきたアサガオもさきました。
Img_3304
切れ込みのある変化咲きアサガオで、采咲きというそうです。
武将の持つ采配に見立てたもののようです。
日があたるとすぐしぼんでしまいます。

わが町の特産は梨です。
シーズンが始まったので梨園へ梨を仕入れに。
Dsc01864
幸水の収穫が終わったところだそうです。
今年は不作だそうで、ちょっと粒が小さいようです。
天気が良すぎたのでしょうか?

梨農家はどこも立派な屋敷林を持っています。蝉がうるさい。
Dsc01866
こういうところにすみたいものです。
これから10月にかけて、豊水、二十世紀、新高と収穫が続きます。

ほーい、なしだぞー。
Img_3331
くんくん・・・いいにおいですね。

またネコがたべれないもんかってきて・・・
Img_3329

ほら、おいしいよー。
Img_3391
梨は高血圧に効能があるそうです。

ねこさんたちに、お土産はこれ。
Img_3379

オトモダチのにおいー!
Img_3387

うおりゃー!パクッ・・・カシュカシュ・・・
Img_3388

・・・ああーあ、ナムナム。
Img_3389

きょうのはな

クマシデ(熊四手)の実
Photo
ホップのようですね。

アカシデ(赤四手)の実
Photo_2
2種ともカバノキ科の落葉高木です。
ミノムシみたいな実です。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« ぎんがてつどう | トップページ | めだかようちえん »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

うわ♪珍しい朝顔デスネ♪
こんなカワイイなら早起きできそうです!

ナシももう時期がきましたね~♪
ワタシはスーパーで見かけて驚きました!
高血圧に効くならいっぱい食べさせなきゃ!
…主人に(笑)(自分も?)

ああっ!抜け殻が粉々に!!
ナムナム…
タロちゃん、テツちゃんはセミの抜け殻も
大好きでしたか~。
抜け殻ならいいけど、ホンモノはやめてね…
・゚・(つД`)・゚・

投稿: ぼの子 | 2008年8月13日 (水) 23時40分

色鮮やかなアサガオですね〜(^^) もう梨の季節ですかーっ 高血圧防止!?じゃあたくさん食べなきゃっo(^-^)o たろくんもテツくんも何食べてんの!?ってビックリしたけど抜け殻と知ってホッ(^_^;) ほんと、本物はやめてね(-.-;)

投稿: なお | 2008年8月13日 (水) 23時58分

梨の季節ですね~^^
私の実家のある街でも梨が取れますよ~。

セミさんの抜け殻
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

投稿: しま | 2008年8月14日 (木) 01時47分

私の実家付近も新高梨が有名ですよー。
とーっても大きな梨です。

たろさんのハゲはまだ治ってないのですね。お大事に♪

投稿: kosayu | 2008年8月14日 (木) 21時17分

ぼの子さんへ、
梨は二日酔いにも良いそうですよ。
たろくん、セミやトカゲにだけは強気です。魚の切り身は小さくしてやらないと食べないくせに。セミももちろんぱっくりいきますよ。

なおさんへ、
なおさんも高血圧予備軍ですか?私は低血圧です。
セミの本物はまだ庭に墜落して来ませんが、夜中にもなき始めたのでそろそろ来そうです。たろは窓際で待ってます。

しまさんへ、
そちらの3にゃんたちはセミ好きですか?
たろは庭に墜落してきたセミを、迷わずぱくりと行きますよ。でも、何でうちの中に連れ込むのだ?

kosayuさんへ、
新高は大きくて食べがいがありますよね。コチラは二十世紀梨の発祥の地です。9月になると出回る「かおり」という種類があって、それがナカナカいけます。最近はカミナリも花火もならないので、たろは絶好調です。

投稿: たろてつ | 2008年8月14日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/22966310

この記事へのトラックバック一覧です: なし:

« ぎんがてつどう | トップページ | めだかようちえん »