« ひみつきち | トップページ | あついひのすごしかた »

2008年7月11日 (金)

へんなかお

あー、みみがカイー
Img_9291

むぷぷ。わっるいカオ。
Img_9547

どうもしめっぽくてイケマセン。
Img_9290

うひひ。「どうもスイマセン」かぁ?林家三平だね。
Img_9557

ヘアスタイルがきまんないんだよね・・・。
Img_9295

ひーっ!へあすたいるだってさ。ぶっさいくねー。
Img_9564

んあ?ナニカもんだいでも?
Img_9299

・・・ずれてますよ。ハチワレが。

きょうのはな

待ちに待ったミソハギのはな。咲きました。
2
薄っぺらなしわしわの花びらがはじけたように咲く。
旧盆の頃に開くので、盆花とも言うそうです。水辺を好んで生えています。

ナガバオモダカのはな。
Photo
こちらも水辺の植物。北米産の帰化植物だそうです。
メダカの鉢にもあったら良いなと思います。

今日のメダカは更に2匹増えました。全部で15匹くらいです。

裏山で、今年お初のセミが鳴きました。でもまだまだ梅雨は
明けそうもありません。

あめんぼの股をすり抜け雲低く

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツとメダカのあかちゃんにポチっとおねがい。

|

« ひみつきち | トップページ | あついひのすごしかた »

俳句」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日はたろくんだけじゃなくテツくんもわっるい顔だぞぉ(^m^)

投稿: なお | 2008年7月11日 (金) 22時15分

こりゃまた!なんと変な顔でしょう!(笑)
この、のんびり二人組がこんな顔!ちょっと路線違いますよ!ねころくっ!に招待したい!(爆)

昨日のたろくんは頭しかかくしていませんね。
こういうタイプは、あごのせ場所は必要ないんでしょうかね??

投稿: きみどり | 2008年7月12日 (土) 00時49分

たろくんの変顔も、てつくんのむふふな顔も
とってもファンキーでキュート♪
こねくり回したくなっちゃいますね!

投稿: しま | 2008年7月12日 (土) 01時21分

たろてつさんの写真はアップが多いでしょ~。
たろくんやてつくんはカメラを向けても嫌がらないんですか?
いっつも良い表情の写真ばかりで楽しいです。
それに、今日も一つお勉強♪
ミソハギの花。
なんて名前の花かな~って思ってたらたろてつさんが教えてくれた(笑)。
いつもありがとう~♪

投稿: tiger | 2008年7月12日 (土) 09時07分

たろちゃんのヘン顔がマニアにはたまりませんね~♪
てつちゃん、どうしてそんな器用にプププって…Σ(`∀´;)

ハチワレがずれてるって…ズラですか?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

投稿: ぼの子 | 2008年7月12日 (土) 10時15分

うわぉ・・いきなり3の倍数かと思いましたわ。
いつもほんわかたろぶーさんもこんな顔をするのですね。
それにしてもテツのむぷぷはほんとうにわらっているみたい。
かあちゃん、ナイスショットですよ。
かあちゃんがおいしい写真を撮ってとうちゃんがこれまたぐ~な文章をかいて・・・たろのいちんちは3倍たのしめるブログです。
世の中少子化がすすんでいますが、めだかさんちはにぎやかですね。
せみ、広島ではかなりないています。
先日も拓哉が我が家のベランダにあそびにきていたセミを捕まえて私にみせてくれました。殺したりはしないのですが、つついて遊ぶので弱ってしまいます。取り上げて逃がしてあげたらパンチをくらいました。

投稿: ピースケ | 2008年7月12日 (土) 17時21分

なおさんへ、
今日はふんぱつして?変顔写真を放出してみました。お楽しみいただけましたでしょうか?

きみどりさんへ、
へん顔、どうぞご自由にお持ち帰りください。
ちょっと頭の毛をいじると、とたんに悪人面になるのはなぜでしょう?

しまさんへ、
そういえば、しまさんとこの3にゃんは皆さんおすましさんですよね。うちでは、写真をとって後から見ると、結構変顔がたくさんです。

tigerさんへ、
たろテツはカメラは嫌がりませんが、猫にしてみたら、何をされてんのかなあと思ってるでしょうね。かしゃかっしゃと。
花の名前、お役に立てればうれしい限りです。

ぼの子さんへ、
たろ、11年も生きてると変がおにも年季がはいってますよ。
ぷぷぷは、肉キュウのお手入れをしているだけなのですが、ハナにしわ寄せちゃって、笑いをコラエてるみたいなのです。

ピースケさんへ、
掲載する写真の10倍ぐらいは撮ってるんじゃないでしょうか?
デジカメだからなせる業ですね。
そちらではそんなにセミが鳴いてますか。猫がセミを取ってきたら、取上げる前に取引を申し込まないとパンチかうなり声ですね。マタタビ1個と交換とか。

投稿: たろてつ | 2008年7月13日 (日) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/22226044

この記事へのトラックバック一覧です: へんなかお:

» くせ毛のことなら [くせ毛のことなら]
くせ毛についての情報や対策を掲載しています。 [続きを読む]

受信: 2008年7月22日 (火) 21時37分

« ひみつきち | トップページ | あついひのすごしかた »