« へんなかお | トップページ | here comes the sun »

2008年7月12日 (土)

あついひのすごしかた

  やっほー
Img_0584
まだ小さいのにヒマワリが咲いてしまいました。

ジリジリ、そとはあつそうですよ
Img_0616

ことしいちばんのアサガオも咲きました。
Img_0577

シジミチョウがいっぱいとんでる。
Img_0607

ブラックベリーももうすぐ食べごろです。
Img_0583

あついときはヒンヤリ石のベッドで
Img_0630

メダカの兄弟もあつそうです。すだれをかけてあげましょう。
Img_0613

ろうかはヒンヤリ。ミミをつけてねるとすずしいよ
Img_0635

メダカのあかちゃんはさらに10匹孵りました。
全部で25匹?もうふえないでください。
Img_0621

オバQとうじょう。すずしいよ。
Img_0651

水辺ではセリのはながさいていました。
Photo

おいらもオバQせんぷうきにあたります。
Img_0716
ふろあがりじゃないよ。

畑ではソバのはながもう咲いていました。
Photo_2

ゆうゴハンは、ソバと夏野菜のてんぷら。夏のごちそう。
Img_0730
ビールは「御殿場高原ビール」

春まきのコムギの穂
Photo_3
もうすこし雨がほしい夕立

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツとメダカのあかちゃんにポチっとおねがい。

|

« へんなかお | トップページ | here comes the sun »

動物」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

今日はほんとやばい暑さだったよね^^; 人間も相当暑いんだもん、たろくんもテツくんも堪らなかったろうね(^_^;)

投稿: なお | 2008年7月12日 (土) 23時35分

天ぷらにお蕎麦にビール!
いいなぁ♪(*´∀`*)

ひまわりも朝顔も咲いているのに、
梅雨明けはまだか?!

オバQ扇風機はお二人にモテモテですね♪
ワタシもオウチの扇風機とラブラブです(笑)

投稿: ぼの子 | 2008年7月13日 (日) 01時17分

たろてつさん、はじめまして。
「猫マニアッ句」の斉藤たら(♀)です。
たろちゃんとてつちゃんの面白い写真満載ですね!
しかも、俳句もお詠みになる!
これからも‘taramama’ の俳句仲間になってやってくださいな~

オバQ扇風機、いけてますね。

投稿: 斉藤たら(♀) | 2008年7月13日 (日) 17時25分

うわぁぁ大好きないろのアサガオです。
ちかごろ、こんなふうなアサガオとかひまわりとかの可愛い花をみつけると「しあわせ♪」と思うようになりました。
そうそう、夏は忙しいので午前1時から仕事をしていますが、ふと見上げたときにキラッとひかるお☆さんを見つけた時も「しあわせ♪」と思います。
おばさんになってしあわせの基準が変わってきました。
若いころは高級車に乗ったり、ブランドの腕時計をしたりすると「しあわせ♪」と思ったりもしたのですが、今はまったくそんなものに興味がなくなりました。
たろ君やテツ、ニャン吉のようなゆったり、のんびりできるのが一番のようなきがします。

投稿: ピースケ | 2008年7月13日 (日) 19時49分

いやーー、昨日も今日も暑かったですね。
テツさんはちょっと毛皮が薄そうだけど、たろさんはたまんなく暑そうwobbly
天麩羅美味しそうですね。ウチも油料理解禁しようかな…でも掃除が…

投稿: kosayu | 2008年7月13日 (日) 21時00分

もう、ひまわりが咲きましたか~!
一足早く夏ですねsun
我が家は田舎なので夜になるとひんやりと涼しいですよ~。
風の入る窓辺は猫達の特等席です。

投稿: しま | 2008年7月14日 (月) 01時19分

なおさんへ、
まったくどういう天気だ?と思いましたね。天気予報はマッタクはずれだし。もう少し雨が降って欲しいものです。庭の植物が枯れかけました。

ぼの子さんへ、
ゆうゴハン、あまり肉気がアリマセン。なんか老人の胃袋です。
梅雨明けはまだかといいつつも、実は明けてたりして?今年は何だかあんまり関係なさそうですね、梅雨とか。

斉藤たらちゃん、taramamaさんへ、
はじめまして、どうぞヨロシクお願いします。
へたっぴな俳句ではずかしい限りでありますが、ぼちぼちと詠んでおります。ご指導いただければ幸いです。

ピースケさんへ、
毎年青色のアサガオの種をまいています。今年は絞りの種類の物にしてみました。はっぱの形がいもっぽいので、セイヨウアサガオの一種ですかね?昼ゴロまでしぼまずにさいてました。年とともに欲望は食い気にシフトしていきますな。

kosayuさんへ、
たろは見た目非常に暑苦しいですよね、夏はなるべくテツのブログで行こうかな?油料理禁止なんですか?新築?ウチは焼肉禁止です。見ましたよ。テレ東土曜11:30!猫のことについては一切触れないのですね。かみ合わない女子アナとコメンテーターの会話もナイス。わざと?コメンテーターは自民ひいきなんでしょか?毎週録画してみますよ。

しまさんへ、
うちも田舎なので、夜はわりかし涼しいですね。
今年は、秋の花がもう咲いちゃったりしていて、なんかおかしいですね。今日はなんとオミナエシを見かけましたよ。どうなってんだか?

投稿: たろてつ | 2008年7月14日 (月) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/22248169

この記事へのトラックバック一覧です: あついひのすごしかた:

« へんなかお | トップページ | here comes the sun »