« here comes the sun | トップページ | なにこいしい »

2008年7月14日 (月)

かみなりこわい

まいどー、けだらけです。きょうもムシますにゃ。
Img_9435

ゴロゴロ・・・・
Img_0923

んあ!

ぴかッ!
Img_9852

ひゃっ・・・

かみなりさんきたよ。
Img_0109
テツ、へそかくしなさい。

テツへそ~。ドコニアル?
Img_5738

すんげえアメふってきたよ。
Img_0521

ゴロゴロゴロゴロ・・・ピシッ!ぐわらぐわら

ゴロゴロゴロゴロ・・・・・

ゴロゴロゴロゴロ・・・・・

いっちゃいましたか?おいらはカミナリと花火大会はキライですよ。
Img_0916

にいちゃんはヘタレだねえ。
Img_7843

毎日のようにカミナリと夕立。コレは梅雨ではないな。

きょうのメダカの子。1匹増えました。計34匹?
Img_0962
最初に生まれたのは1cmくらいになりました。

きょうのはな

先週は浅草ほおずき市でした。夏の風物詩です。
道端にはこんなはなが咲いています。イヌホオズキのはな
Photo
目立たないけれど小さい花をつけています。
5mmぐらいの黒い実をつけます。
Photo_2
植物の名で、イヌ・・・とつくと、それは、「本種に似ているが
役に立たないもの」 の意のようです。ほおずきと同じく
ナス科の植物。毒草だそうです。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツとメダカのあかちゃんにポチっとおねがい。

|

« here comes the sun | トップページ | なにこいしい »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにゃちは~
ふ~っ、今3時間かけてブログぜーんぶ拝見しました。
たろテツいい味出してますね~delicious

植物の写真も何度もガッテンflairしながら拝見。
ハーブのパッションフラワーは精神安定剤として
知られていますが、実際のお花は初めて見ました。
自然とはなんとまぁすんばらすぃものなんでしょう!
(ごめんなさい、今日のコメントではなくて)

投稿: シンコ | 2008年7月15日 (火) 00時06分

たろくんは雷さんが苦手ですかー。
姿勢が思いっきり低くなってますねぇ。
テツ君は平気なんですね?
我が家の3ニャンは平気ですが、以前飼っていた子は人には聞こえないような遠くで鳴っていてもどこかへ隠れて出てこなかったですね~。

投稿: しま | 2008年7月15日 (火) 01時38分

毎日あついですねー!今日はカミナリなりましたか?こちらは大丈夫でした。たろてつさんち、近いのでは?と思っていたのですが、違ったか?

うちの一番のカミナリ嫌いは、一番大きなバルです。花火の音も、ちっちゃな、ぱん!という音でもだめです。おっきなからだにノミの心臓・・・。

めだかの赤ちゃん、もはや増殖中ですね!天敵がいないので、淘汰されることもなく・・・。里親探ししてみたらどうでしょう?(笑)よく数えていらっしゃる!そろそろ池もせまくなるかな?
育てや育て。ぽちっとな。

投稿: きみどり | 2008年7月15日 (火) 01時42分

かみなりとあめですか・・
こちらはなんにちあめがふっていないのだろう・・
天下無敵ふうのたろ君にも苦手なものが?
アップのたろ君、可愛くてたまりませんね。
かあちやんの愛情が素晴らしい写真を撮らせてくれるのでしょうね。
それにしてもテツはおおものだ。
きょうも勉強になりましたよ。

投稿: ピースケ | 2008年7月15日 (火) 05時03分

たろくんにも苦手なものがあったのねーっ(^^) 可愛い♪(^m^)

投稿: なお | 2008年7月15日 (火) 06時30分

けだらけさんも薄毛さんもお鼻がピンクで可愛いわぁ~
ウチの高齢猫もカミナリさまと花火が嫌いです。
帰宅時間に限って降ったりするんですよねrainthunder

週末熱帯魚ショップに行ったら、メダカクンたちが生餌として売られていました…crying

投稿: kosayu | 2008年7月15日 (火) 12時45分

夕方テレビをみていたら「広島地方に大雨、洪水警報が発令」とテロップが・・
やれやれ、ひさしぶりのあめですね、とおもっていたのですが結局一粒も降らずに解除でした。
もしかしたら、今年の夏は水不足?
たろ君、かみなりはいりませんが、すこしだけ雨がほしいです。

投稿: ピースケ | 2008年7月15日 (火) 19時54分

シンコさんへ、
はじめましてどうぞヨロシク。
3時間・・・ごくろうさまでした。なにか収穫があったら良いのですが?いっき見はタイヘンなので、時々のぞいてやってくださいまし。猫は寝てばかしなので、植物とか食べ物とかを登場させておりますが、一応猫ブログです。

しまさんへ、
たろは小さい時のあるデキゴトがトラウマで、大きい音に敏感です。でかい図体して情けないかぎりではありますが。テツは、たろがオロオロしているのを見て、オロオロしているようです。

きみどりさんへ、
カミナリはどうやら局地的だったようですね。たまたま外にいたので、稲光を観察しておりました。そうですかバルが。天真爛漫な感じですけどね、ノミの心臓。たろもです。
メダカの鉢にトンボがたまごを生んで行ったようです。来年は淘汰がおきるかも?

ピースケさんへ、
そちらは全然アメなしですか・・・だれも水不足と言い出さないところを見ると、雨量はけっこうあったりするのかと思いますが、もはや梅雨ではアリマセンね。たろはでかい体で、大きい音が苦手です。小さい頃のトラウマがあるのです。(たぶん)
瀬戸内地方に雨が降りますように、たろに雨乞いさせましょう。トトロみたいに。

なおさんへ、
雷の後、たろはしばらくビクビク、ミミをそばだてて緊張しているようです。実害は無いのに理解できないところがかわいいです。

kosayuさんへ、
興奮するとハナがピンクになりますね。面白いです。
来月になるとわが町も花火大会が・・・たろは試練です。
ヒメダカなんかはエサ用に売られてますね。それだけ繁殖するという事でしょうか、身を持って体験しております。

投稿: たろてつ | 2008年7月16日 (水) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/22295067

この記事へのトラックバック一覧です: かみなりこわい:

« here comes the sun | トップページ | なにこいしい »