« いきものかんさつ | トップページ | たいのおかしらつき »

2008年7月27日 (日)

じゅなんのひび

テツです。きょうもあっちいですね。
Img_1939
おや・・・?

ありゃなんだい?タヌキ?
Img_1981

カワウソくんかい?
Img_1985

ブー、ハズレ!おいらのじまんのしっぽでした。
Img_1948
えっへん。

・・・ちくしょ。おらのしっぽが短いからって、じまんしやがって。
Img_2011
そういういじわるにはテンバツがくだりますよっ!

・・・・・・

暑い日にはラーメンが食べたくなることもある。
と言うわけでおひるはラーメンをたべに。

まずは皿えびワンタン。ぷりぷり。
Dsc01620

で、黒酢麺。すっぱー。まっくろくろすけ
Dsc01619
汗をかきかき完食。

デザート、マンゴー杏仁豆腐。
Dsc01618
ラーメン以外はお店のサービスなんですが、大丈夫?お店。

・・・・・

ゆうがた。やっぱりきょうもイヤなよかんが・・・

てきちゅうですよっ!カミナリきたー
Img_2035
ひいいっ!

おらはへいきさ。

これがてんばつですか・・・?
Img_2066
ぶるぶるガクガク。

きょうのはな 今週は雑木林の木々です。

アカメガシワ(赤芽柏)のはな
Photo
柏餅のカシワとは別種です。昔ゴハンを包むのに使用したことから
カシワと呼ばれるようです。雄花と雌花があり、これは雌花。

ナンキンハゼ(南京黄櫨)のはな
Photo_2
雑木林と言うよりは公園等で見かけることが多いです。
秋には真っ赤に紅葉するので、観賞価値があるのでしょうね。

ふたつとも、トウダイグサ科の落葉高木です。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« いきものかんさつ | トップページ | たいのおかしらつき »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

たろくん、りっぱなしっぽだね♪ でもテツくんのしっぽも可愛くて好きだよ♪(^0^)/ この季節ならではの天気の変わりやすさで、たろくんはまだまだ気が抜けないね〜(^_^;) それにしてもラーメン以外サービスなんて太っ腹なお店ですね!w(゚o゚)w

投稿: なお | 2008年7月27日 (日) 23時29分

たろくん、ほんとにこわいんだねえ~!もぐって、どきどき顔で、でも毛づくろいをはじめるのは、「落ち着け、俺!」って感じかな?(笑)で、結局ベッド下なんですね!

ラーメン、最初、お店じゃなくて、作ったのかと!ラーメンでも、たろてつさんちなら、こうなっても驚くけど、驚かない(笑)
でも太っ腹なお店!いきたいっ!

トケイソウ咲くところ、よく撮れましたね!神秘的ですな~。

投稿: きみどり | 2008年7月28日 (月) 00時00分

あははははっっかみなりさま・どうかもうたろ君をいじめないでくださいまし。
たろ君、はやく夏が終るといいのにね。でも可愛いよ。

汗をかきかきラーメンもいいですねぇ。
いまにどこかでぼの子さんたちと遭遇しそうないきおいですぞ。

私には両親も子供もいません。兄と姉がいますが、昨日兄から「会いたいから家(私)にいきたいのだが・・」と電話がありました。私おもわず「今日は出かけるから・・」と断ってしまいました。
兄は残念そうでしたが「じゃあ、電話で・・」と「かぁちゃんと同じ病気で(すい臓ガン)で明日入院するから・・」と。
なんとなくわかっていたの。だから会ってはなしを聞いたとき、どんな顔をしたらいいのか不安だったから「出かけるから・・」と断ったのだけれど、兄は入院前に私と仏壇のなかの両親に会いたかったのかもしれない・・・そうおもうと眠れませんでした。
いつも私を気遣ってくれる兄までも・・悔しいし、ガンがにくいです。
ごめんなさい。こんなはなしをして・・・

投稿: ピースケ | 2008年7月28日 (月) 06時01分

黒酢麺、見ているだけで口の中に唾液が…!!
アゴがいたい…(笑)
夏場にはお酢がイイですもんね♪
エビワンタンも杏仁も美味しそうです♪

天罰がモロきましたね!
雷ゴロゴロになるとは!!
たろちゃん受難の日!(笑)

投稿: ぼの子 | 2008年7月28日 (月) 15時52分

昨日の♪シマシマぱんつ~♪、確かにピンポンパン体操ですねcoldsweats01
うちにはネコはいるけど、子供が存在したことはいまだかつてないのに。。。いつの間にか刷り込まれたんだろう?

ところで、うちの3catともノラさんなので、生まれた詳しい日にちがわかりません。
でもたろくん&テツみたいに、家族(になった)記念日があればステキですねhappy01
う~~ん、昔の日記帳でも探してみるかな。。。

投稿: シンコ | 2008年7月28日 (月) 20時34分

なおさんへ、
テツのしっぽ、実はブタのしっぽみたいなくるんとした骨がはいってます。本人はコンプレックスのようで?触るといやがります。気にしてるのでしょうか?サービスはたまたまのようでしたが、いつもはクーポン券持参で、半額です。

きみどりさんへ、
中華やラーメンはウチでは火力がなくて出来ないので、外でたべます。揚州商人という店です。そちら方面にもあると思いますので調べてみてください。たろは毎日おどおど暮らしています。なさけないことしきり。

ピースケさんへ、
元気を出してくださいね、お兄様の手術が成功するよう祈っています。
たろの受難はまだまだ続くのですが、さしあたっては今週末のわが町の花火大会です。神経性胃炎にならないといいのですが。ちょっと心配になってきました。

ぼの子さんへ、
そうなんです、酸っぱいものがたべたい。黒酢麺とかすーらータンメンなんかが好きです。揚州商人というお店です。チェーンのラーメン屋。ご存知ですか?夏メニュで冷やしもやってました。

シンコさんへ、
子供のころご自分で聴かれていたのでは?
テツの家族記念日は、デジカメの画像データからわかりました。
たろも写真はありますが、まだフィルムのころだったのでいまいち定かではありません。多分初秋でした。そのころはブログなどとは存在もしていませんでしたしね。


投稿: たろてつ | 2008年7月29日 (火) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/22590473

この記事へのトラックバック一覧です: じゅなんのひび:

« いきものかんさつ | トップページ | たいのおかしらつき »