« おいしんぼ | トップページ | ひみつきち »

2008年7月 9日 (水)

すけっと

♪ぽ~にょぽ~にょぽにょ さかなのこっ♪
Img_0391_2
ジブリのまわしものじゃないよー。

かあちゃん、めだかのあかちゃん、しんでるよ。
Img_0392
4匹しんでしまいました。酸欠か?のこり10ぴきぐらい。
このうち何匹がおおきくなれるでしょうか?

こちらはメダカのおとうさん、おかあさん。
Img_0388
3兄弟のうち、一匹見当たりません。

雨で増水していたので、飛び出してしまったのでしょう。
Img_0386
とっけーさんがたべちゃったのかな?
はやく子どもが大きくなっていっしょに暮らせるといいですね。

ところでにいちゃん・・・
さいきんこのブログはメダカさんとたべもんのブログになってるよ。
Img_0321
おいらたちのブログなのに。

にいちゃんが寝てばっかしだからじゃね?
Img_0328

テツ、おまいこそねてばっかし。
Img_0337

むう・・・どうにかせんと・・・
Img_0354
ぽくぽくぽくぽく・・・ちーん!

そうだ、すけっとにあのしとを呼ぼう!

モーガン・フリーマンさーん!
Img_2831
これはウシロのモーガンフリーマンさん。
Img_2819
コチラはマエのモーガンフリーマンさんですっ!

もうしんぱいありませんよっ!
Img_0344

なにが?

きょうのオマケは動画です。「ハコでハッスル2」

きょうのはな

ノウセンカズラのはな
Photo
建物や電柱を這い登っておおいつくすツル植物。
コレが咲くと、夏だなあと思います。

ヘクソカズラのはな
Photo_2
名前の通りひどいにおいなので、嫌われるつる草ですが、
花はこのとおり、なかなか面白いです。別名ヤイトバナ。
花の色が、お灸をすえた痕に見えるからだそうです。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツとメダカのあかちゃんにポチっとおねがい。

|

« おいしんぼ | トップページ | ひみつきち »

動物」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

タロくんの寄り目はいつ見てもキュートですねぇheart04
どんな無理なお願いされても許しちゃうかも~!

ヘクソカズラ、私本当に臭いかどうか確かめてみたんですけれど
それほどでもないですよねぇ???
青臭い・・・と言えばそうですが、けっして不快ではない。
お花も可愛いのに、かわいそうな名前ですよね^^;

投稿: しま | 2008年7月 9日 (水) 21時56分

素晴らしいすけっと登場ですね!(笑)それと、たろくんのより眼があれば、もう大丈夫!!・・かな?
しかし、なぜ、モーガン・フリーマン??(笑)

メダカさん、育てるのむつかしいんですね。
私も子供の頃、とってきて、すぐ死なれちゃったこと思い出しました。頑張っておおきくなあれ!

投稿: きみどり | 2008年7月10日 (木) 01時24分

たろくんテツくん・こんにちわ☆
皆さんのおっしゃるとおり、たろくんのよりめと
テツくんの王様ヒゲがあれば大丈夫ですよ♪♪

ぷくぷく肉球☆★☆★たろくんでしょうか・・・・
あー握手したい・・・・・
たしかに。肉球の中の 『造作』 が
モーガンフリーマンさんに似ている・・・(笑笑)

たろくん・箱に入るとハカイダーですね・・・

投稿: ぺロ母 | 2008年7月10日 (木) 01時52分

肉キュウがカワイイ~♪
(*´∀`*)

肉キュウさんはモーガンフリーマンさんなのですね♪
(っ´▽`)っ

黒とピンクが好き勝手な位置に色づいててステキ♪
゚+。:.゚(-ω- )゚.:。+

投稿: ぼの子 | 2008年7月10日 (木) 08時42分

メダカさん残念ですね(>_<) 人間以外の生き物って植物も含めて生まれてすぐから生存競争が始まってるんですね〜 ほんとに強くないと生き残れないなんて厳しい世界ですよね。たろくんもテツくんも自分達も生きれてる事に感謝ですね☆(^0^)/

投稿: なお | 2008年7月10日 (木) 10時58分

めだか・・・やっぱり酸欠じゃなくて生存競争だったのかなぁ・・・・家のメダカも2匹になったら、元気に毎日生きています。
一番最初に4匹メダカを買って来て水槽に入れていたら、すぐ尾ひれをかじられてるメダカがいて、すぐ死んでしまいました。メダカものんびり生きてるわけではないんですね~
モーガンフリーマンさん・・・・触りたくなる可愛さですね・・・うちのライのは毛むくじゃらであんまり見えません

投稿: kawazuzakura | 2008年7月10日 (木) 13時28分

たろさんの寄り目heart02テツさんの寝顔もheart02
めだかベビーにはエアレーションを入れてあげた方がいいのでしょうか?!
熱帯魚を飼っていますが、ダンナの担当なのでお役に立てなくてごめんなさい。

ウチのご老体は寝てばかりですが元気そうでした♪
母が実践している健康法は、ヨーグルトを嘗めさせること。(大丈夫でしょうか?)
少しだけンコが出やすくなるみたいと力説しています。
私は何年かぶりに「やまもも」を食べられて幸せでした。フフン

投稿: kosayu | 2008年7月10日 (木) 17時27分

しまさんへ、
たろより目、見慣れてしまっているので、あんまり気が付きません。写真を撮るとわかったりします。
へクソカズラ、花をにおってみても大してにおいませんね。葉っぱをもんだりするとけっこう・・・。傷つけられたり、食害されたりすると、揮発成分が嫌なにおいにかわるのだそうです。

きみどりさんへ、
モーガン・フリーマンの鼻をとくとご覧ください。にてるにてる・・・。かな?肉球の手のひら部分、掌球といったりしますね。たろくんの黒い掌球がモーガンフリーマンの正体です?

ペロ母さんへ、
王様ひげってのはあの、くるりんとなったやつですね?そんなふうになってたらオモロイですな。正解。たろの肉球、後ろ足と前足です。特に後ろ足がモーガンフリーマン度が高いです。たろは、ハコに入ると気が強くなって暴れます。なぜだ?

ぼの子さんへ、
たろは、あの巨体をかわいい手足で支えています。
手足はテツのほうが大きいくらいなのですよ。
掌球は全部真っ黒なんですが、指のほうは黒かったりピンクだったり、アソートです。

なおさんへ、
小さい命、あっけなく死んでしまいます。今年も、「蛍の墓」の季節がやってきました。今年は実写版が・・・予告編だけで涙です。「ほたる、なんですぐしんでしまうの?」

kawazuzakuraさんへ、
メダカの場合も、人口密度?が高すぎるとダメなようですね。外で飼う場合は1匹あたり2リットルぐらいが適当となんかに書いてありました。ウチの鉢も2匹が限界だったのでしょうか?
肉球の間の毛は何であんなに伸びて、つやつやしてるんでしょうね?

kosayuさんへ、
メダカの子ども、今日はみんな元気に過ごしています。多分弱い個体だったのではと思います。ビオトープで飼われる場合は、クロメダカがジョウブでいいそうですよ。
ヨーグルト、なめますか?すっぱいのにねえ。
ヤマモモ、いいですね。そういえばそういう時期ですね。

投稿: たろてつ | 2008年7月11日 (金) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/22182316

この記事へのトラックバック一覧です: すけっと:

« おいしんぼ | トップページ | ひみつきち »