« にほんのなつ | トップページ | にいちゃんきねんび »

2008年7月23日 (水)

おとうときねんび

やっほー。ハトムネのたろくんです。
Img_1689

きょうはわが家の「おとうときねんび」
テツがおいらのおとうとになった日です。
Img_1732
え?そうだっけ?

さっそくタイムマシンで7ねんまえにでかけましょう!
Img_1669

じゅんびオッケー。スイッチをおしてください!
Img_0945

ぴっ!

ぐいんぐいんぐいん・・・・!

・・・・・・

・・・・・・

ぼん!2001ネン7月23日ですよっ!

1020275_img
わがやにやってきたシロクロの子猫?
ずいぶんうすよごれてますねえ・・・。

ごみ焼却場のうらやまに、生まれてすぐにすてられていたそうです。1020277_img
きょうだい6匹の中からとうちゃんが選んだんだと。
この、毛のウスイひょろひょろ。しっぽなんかぜんぜんないよ。

ごたいめーん。
1030316_img
シャー!! なんですかこの生き物は?・・・むし?

しばらく家庭内別居がつづきましたとさ・・・。

2週間ぐらいして、ようやくお腹がぽっこりしてきた。
1030330_img
へそかかれてやんの。

すこしなれてきたところです。しょうがない。おとうとにしてあげます。
1040463_img
だけど、おいらのゴハンはあげませんよ。

とうちゃんもかあちゃんも、いつかはコイツが毛のふさふさした
かわいい子猫ちゃんになるだろうとおもってたみたいですが・・・

そのままおおきくなりましたとさ。
Img_0537

いつまでたってもやせっぽちで。
Img_0685

あれから7ねん・・・・
Img_1695
こういん矢のごとしですよっ!

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« にほんのなつ | トップページ | にいちゃんきねんび »

おいたち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そっか〜 今日はたろくんとテツくんが兄弟になった日なんだ〜(^^) あんな小さくてヒョロヒョロしてたのにとうちゃんとかあちゃんとたろくんに沢山愛情貰って大きくなったんだね♪(^0^)

投稿: なお | 2008年7月23日 (水) 22時23分

せんたっきのタイムマシーンで7年前にワープ!

そっか~テツは6にん兄弟だったんだね。
ほかの兄弟はどうなったのかな。。。

たろくんはさぞかしビックリしたでしょうね。
うちはみんな自分がずっと末っ子でいたいらしく、新しいコが来るとショックを受けて引きこもったり、タイヘンです。

ふふ、おなかにおへそ書かれたの、おかし~い!

今はたろおにいちゃんやおとーさん、おかーさんと
4にん家族で幸せだねclover

投稿: シンコ | 2008年7月23日 (水) 23時51分

幼子のテツくん♪
おめにかかれて嬉しいです・・♪
本当に☆
たろてつ家のあふれる愛で
テツくんはすくすく成長しましたね・・・♪

たろくんは、動転して夜鳴きしなかったでしょうか・・・?

投稿: ぺロ母 | 2008年7月24日 (木) 00時43分

 はじめまして、ねこつぐらでひとりごとの
くまさんの所から、トンデキマシタ。

我が家では、2匹目の白黒子猫を保護したばかりで、
7年前のたろくんとてつくんの様子が
そのまま現在進行形です。

まだまだ、仲良く遊んでくれないので、てろくんやてつくんの様子羨ましく拝見しました。

投稿: takara | 2008年7月24日 (木) 01時30分

そうですか~、7年ですか。
小さいやせっぽちの子猫だったんですね。
今はスリムで元気いっぱいのてつくん。
目がキラキラしていて・・・。
たろくんの弟になって幸せだね^^

7年前のたろくんも若いですね~。

そうそう、そのタイムマシン
目、回りませんかね???

投稿: しま | 2008年7月24日 (木) 01時44分

テツ、とうちゃん・かあちゃんのこどもになれてよかったね。
たろ君、可愛いおとうとができたときはすこししゃーはぁーといったのね。
ふこうなすてねこがこうやってしあわせになった姿をみるのは物凄くうれしいです。
世の中の人がみんなたろてつさんのように優しい人であるならどんなにくらしやすいことか。
我が家のちかくについ最近まで子猫を含めて二十数匹の野良猫がいましたが、3軒の方がクレゾールをまいたため、たくさん死んでしまって今では数匹になりました。かわいそうなことです。
こんな目にあうためにうまれてきたのではないはずなのに・・

たろ君の胸が羨ましいとおもった方多いのでは(笑い)

投稿: ピースケ | 2008年7月24日 (木) 05時08分

なんかええ話やなぁーーうっかりホロっときてしもたやないか。
兄弟の契りの杯写真はなかなかよう撮れとるわ。
仲良くするんやでーー

投稿: kosayu | 2008年7月24日 (木) 16時02分

なおさんへ、
最初はどうなることやらとおもったんですよー。
テツ小さいし、たろぜんぜん慣れないし・・・時間が解決してくれるモンですねー。テツは小さいままですが。

シンコさんへ、
テツのほかの兄弟も、それぞれもらわれていったようです。
ほかにはミケちゃんとかクロちゃんとかいたんですけどねえ。
こやつを選んだ決め手はしっぽです。ぜんぜんないのかと思ったら・・・チョビットあった。

ペロ母さんへ、
たろはしばらくシャーシャーやって、オリの中のテツを監視していましたが、夜鳴きはしなかったかな?かわりにテツが夜鳴きして、毎晩添い寝してやったのです。すくすくとは行ってませんが、それなりに大きくなって良かったです。

takaraさんへ、
はじめましてよろしくおねがいします。
シロクロさんが2匹いらっしゃるのですね、いいなあ。
だんだん打ち解けていくのを見ているのは興味深かったですよ。
これからたのしみですねえ。仲良くなってくれるといいですね。

しまさんへ、
いまでも小さいやせっぽちのおっさんですが・・・。
最初はどうなることかと思いましたが、1ヶ月ぐらいでだいぶなれてくれて、よかったです。洗濯機のタイムマシンてえのは、バブルへGO!でしたっけ?

ピースケさんへ、
たろは、少しなんてモンじゃなく威嚇してましたねー。なので、しばらくはテツはオリ生活でしたのです。テツは捨てられて、拾われて、もらわれたので、3重苦なのです。たろは捨てられて、拾われたので2重苦。テツのほうがちょっと不幸?
クレゾールですか、ひどいことしますねー。そういう仕打ちはまわりまわって自分のところに帰ってくるんだぞ・・・。毒ちくわとか、信じられませんよね。

kosayuさんへ、
契りの写真、お気に入りの一枚です。
みすぼらしい子猫ちゃんでしょう、多分ウチでもらわなければ、貰い手はなかったんじゃないかと思うのですよ。恩返ししてくれるといいんですけどねえ。

投稿: たろてつ | 2008年7月25日 (金) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/22499593

この記事へのトラックバック一覧です: おとうときねんび:

« にほんのなつ | トップページ | にいちゃんきねんび »