« なつがきた | トップページ | みずのなか »

2008年7月 5日 (土)

におい

くんくん。なつのにおい。
Img_9970
きょうは、ことしさいこうのあつさ。気温30ど。

あついひはサイダーでしゅわーと。
Img_9971
地サイダー、日向夏あじ。

くんくん。なつみかんのカオリ。
Img_9972

くんくん。ピータンはどんなにおい?どろ?Img_9973
暑い日はピータンでせいをつけましょう。

というわけで、ピータンのサラダと水餃子でかんぱい。
Img_9980
ビールは秋田の地ビール。「白神山水ビール」
ブナの森の水と、あきたこまちを使用して仕込んだビールです。
なるほど、すこしお酒っぽい。

デザートは?パイナポー。くんくん・・・たべごろですにゃ。
Img_9909

くんくん、コレもなつのにおい?
Img_9982

あほ。そんなもんかいでないで、ゴハンをたべなさい。
Img_9984
テツは、においフェチなんです。

◎メダカ日記◎

メダカの子、12匹になりました。まだまだ卵があります・・・。
Img_9965_2
メダマばっかりで頭でっかち。

さすがに手狭なので、保育園の準備をします。
昔の金魚の水槽をだしてきました。カルキをぬいてホテイアオイを
いれました。ホテイアオイの根は紫色でキレイです。
Img_9962

きょうのはな

マンネングサのはな。万年草は種類が多いので、自信は
ありませんが、コゴメマンネングサか?
Photo
舗装道路の縁石の隅とか、石垣の割れ目とかによく見かけます。
乾燥に非常に強く、土が無くても成長するようです。
肉厚の葉、小さい花はよく見ると非常にきれいです。

一般的にセダム類と呼ばれますが、ヒートアイランド現象を
緩和する目的で、屋上緑化によく使用されます。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツとメダカのあかちゃんにポチっとおねがい。

|

« なつがきた | トップページ | みずのなか »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

7月に入った途端気温が大幅に上昇してうちの子も大分バテてきてるみたいです^^; ウォーターボウル早速使ってみてるんですが、まだ劇的に変わったわけじゃないので長い目でみようと思います。(^^) メダカさんは順調に増えてるみたいですね〜 最終的にどのぐらい増えるんでしょう?メダカの学校開けるかな??(^O^)

投稿: なお | 2008年7月 6日 (日) 10時56分

こう暑いとメダカちゃんとバトンタッチしていただきたいです。
テツ、とうちゃんのくつしたはどんなにおいでしたか?
いやはや、またしてもおいしそうな料理です。
とうちゃんはしあわせものですぞ。
なにがなんでも仕事をしなくてはいけないので、今日は朝から
カイロ。なんちゃら・・針灸院・・しあげに整体にと治療院めぐりをしていました。

投稿: ピースケ | 2008年7月 6日 (日) 17時12分

なおさんへ、
水のみボウル、最初は食いつきが悪い場合も、個人差があるので、しばらく様子をみてとありましたね。たろも最初はふーんて感じだったかな?気に入ってくれるといいですね。メダカ、まだ卵はあるようですが、そろそろ勘弁してって感じです。

ピースケさんへ、
ナニが何でもというときは、針が効くと聞いてますが、無理はなさらぬようにしてください。テツは働くおじさんの足の匂いが好きで、工事の人とか来ると、必ずかいでますね。恥ずかしいです。
水餃子はデパ地下で買ってきました。ちょいと手抜きですがおいしかったです。

投稿: たろてつ | 2008年7月 7日 (月) 01時17分

日向夏風味のサイダー?
美味しそうですhappy01
ビールももちろん、
水餃子も美味しそうだ~~!

投稿: しま | 2008年7月 7日 (月) 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/22095570

この記事へのトラックバック一覧です: におい:

« なつがきた | トップページ | みずのなか »