« おとうときねんび | トップページ | しゃくねつ »

2008年7月24日 (木)

にいちゃんきねんび

テツでーす。
Img_9335
・・・というわけで、きのうはおらににいちゃんができた記念日でした。

7ねんまえのおらです。ちびっこ。なまえはまだナイ。
1040460_img

おらは捨てられて拾われてもらわれてこのうちにやってきた。

このうちにはコワイおっちゃんがいました。4才だって。
1030335_img
シャーシャーいってるよ・・・・。

おっちゃん・・・おこってる?
1030375_img

ん?あそぶ?・・・ぐええ・・・しむー!
1050521_img

もお!らんぼうもののおっちゃんだね。
1050509_img
いたいけなコネコちゃんにむかって・・・。

おっちゃんはずーとひとりでさびしかったんだねー。
1040464_img

しょがない。おらが、おとうとになってあげますよ。
1060678_img
でも、おらのごはんはあげませんよっ!にいちゃん。

なまえをもらいました。「テツ」だって。
じゃりン子チエが大好きなかあちゃんがつけました。
つよそう?

んでもって月日はながれ・・・
Img_9264

あれからずっといっしょなんだねー。
Img_9441
くされえんってやつだにゃ。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« おとうときねんび | トップページ | しゃくねつ »

おいたち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

テツ、ちっちゃかったね~
たろにいちゃんが大きく見えたでしょうね?

じゃりン子チエか~懐かしいわcatface
チエちゃんみたいにド根性あるのかな?
あ、それはド根性ガエルか。。。

ま、なにはともあれ、きねんびおめでとbirthday

投稿: シンコ | 2008年7月24日 (木) 22時02分

テツ、良い人に拾われて幸せだね~happy02 たろも最初はシャーシャー言ってたのに、やっぱり子猫の懐っこさで仲良くなったんだね、良かった良かった!

投稿: kawazuzakura | 2008年7月24日 (木) 22時46分

てつちゃんかわいかったね~♪
今でもカワイイけど♪(*´∀`*)
なかなかの美ネコです!

そっか!てつちゃん記念日か!
優しい飼い主さんに出会えたし、
にいちゃんとも仲良くなれたし、
幸せになれてヨカッタネ♪

投稿: ぼの子 | 2008年7月24日 (木) 23時59分

シャー言われ、無視され、ムギューされて、
仲良くなっていくんですね。 

月 日は流れ、仲良く黄昏ムード?
いいですねぇ。羨ましいです。

我が家は、今、シャー言われ、ムギューと対決しています。

投稿: takara | 2008年7月25日 (金) 00時01分

テツくんちっこかったね〜(^^) にいちゃんにもシャーシャー言われて怖かったかな??でも仲良くなれて良かったよね。すっかり大きくなって幸せだね♪

投稿: なお | 2008年7月25日 (金) 04時31分

たろ君、手が出てますね。オマイはだれだぁ・・とおもったの?

昨日の記念日もそうだったけれど読んでいてうるっとしちゃった。

やっぱ、ピースケは「たろのいちんち」がだいすきだー。

さいこうだよ。

投稿: ピースケ | 2008年7月25日 (金) 16時11分

テツさん、ちっちゃくて可愛かったのですね(いや、今も可愛いです)♪
昨晩はたろさんの嫌いな花火でしたか?もしかすると、同じ地域かもしれません。
うちはかなり端っこですが。

投稿: kosayu | 2008年7月25日 (金) 16時20分

シンコさんへ、
じゃりン子チエなら小鉄のはずですが、なぜかテツ。お父さんのほうの名前ですね。チエちゃんも、小鉄の名前を決めるときにいろいろ悩んでましたっけ。小鉄みたいになったらよかったんですがねえ・・・。

kawazuzakuraさんへ、
やっぱり猫は縄張りを作るいきものなんですな。
こんなにちっこいテツに対してかなりしつこく威嚇してました。
でも、子猫の純真さは最強なのですね。

ぼの子さんへ、
お世辞でも有難うございます。テツのかわいさは、なかなか写真では伝わらないところなのですが、精一杯カワイク撮れてる写真をえらんでみました。それでコレ?とかいわないでねん。

takaraさんへ、
これからですよー、たのしみですね。ウチの場合は、この体格差で、たろはバカヂカラときたモンで、ひやひやしたりもありましたが。2にゃんとシアワセな時間をお過ごしください。

なおさんへ、
ふつう子猫って、毛玉のぽやぽやな時期があったりするじゃないですか、それがありませんでした。かなしい・・・。まあでも、病気もせずに大きくなってくれただけでも感謝しますか。

ピースケさんへ、
涙腺がヨワって来ているようですね。私もですよ。この時期は「ほたるの墓」なんかがキケンなのです。たろは小さいころ拾われてからはずっとほかの猫にあうこともなく暮らしてきたもので、自分が猫だってのも忘れてたんじゃないでしょうか?

kosayuさんへ、
昨日も聞こえましたよ。たろはまだおとといのダメージが残っていて、ぴゅーと隠れてしまいました。難儀です。ということは割りとご近所ですね。こちらは寅さんの川向こうです。

投稿: たろてつ | 2008年7月26日 (土) 00時16分

ステキな腐れ縁に
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

投稿: しま | 2008年7月26日 (土) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/22520836

この記事へのトラックバック一覧です: にいちゃんきねんび:

« おとうときねんび | トップページ | しゃくねつ »