« すけっと | トップページ | へんなかお »

2008年7月10日 (木)

ひみつきち

むむう・・・
Img_9911

ハコがぼっこになっちまいますた。
Img_9955

こうかんネガイマース。
Img_0341

おっ?
Img_0490

こりゃこりゃ?
Img_0500

ナカナカ・・・
Img_0504
イイカンジですにゃ。

あたまかくして・・・
Img_0487

しりかくさずっ!
Img_0486

・・・ぜんぶみえてますけど。


きょうのメダカさん。またまた3匹孵りました。

Img_0407
もしかして、おかあさんは2匹?

今日は7月10日、なっとーの日。
てなワケで、おつまみは焼き納豆。
お揚げにねぎ納豆を入れて焼きます。しょうゆをじゅっとたらして。
Img_0489
ビールは田舎の地ビール「御殿場高原ビール」
富士山の湧き水で仕込んだビールです。

きょうのはな
葛西臨海公園で見かけた花をご紹介。

トウネズミモチのはな。
Photo
地味な花ではありますが、コレだけ咲いていると壮観です。
においは結構青臭い。

ハンゲショウのはな。
Photo_2
水辺が真っ白になっていました。白いのは葉っぱの色が
かわったものです。ドクダミ科の草花。

キカラスウリのはな。
Photo_3
夕方に開きます。コレはまだ開ききってません。
開くと、レースのようなくもの巣のような、悪魔っぽい感じです。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツとメダカのあかちゃんにポチっとおねがい。

|

« すけっと | トップページ | へんなかお »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

たろ君の後ろに見えるネズミさんの猫じゃらし?可愛いですね^^

今度の箱も・・・若干小さいかなぁ~~~???
でも気に入ってるようですねhappy01

投稿: しま | 2008年7月11日 (金) 02時04分

おはよーたろ君、テツ。
おばさんは治療に専念していました。がんばったよ。
↓のモーガン・フリーマンは「コレクター」という映画が強烈な印象でした。大好きな俳優さんです。
たろ君はあいかわらず活発な動きですね。
これじゃあ箱が壊れちゃうよ。(笑い)

ひみつきち・・・なんだか胸がキュンとなる甘酸っぱいことばですね。
なつかしい・・わたしたちが子供の頃にはひみつきちの一つや二つ、みんな持っていましたよね。
今日のビールのおともも美味しそう。あげ納豆・・くぅぅぅたべてみたい。
かあちやんは本当に料理が上手だわ。

投稿: ピースケ | 2008年7月11日 (金) 05時49分

新しい箱貰えて良かったね(^0^)/ 前の箱より壊れにくいかな??あごは乗せられないけどね(^m^)個人的には使い方がなんだか好きな形〜(^_^;)

投稿: なお | 2008年7月11日 (金) 15時54分

たろさん、頭かくして尻かくさず写真は三毛ニャンに見えますね。不思議~wink
明日は毎週楽しみにしている「週刊ニュース新書」です。
テレ東で朝11:30から、ニュースなのに猫がフリーダムになってて笑えますcat
チェックしてみて下さい♪(あ、関係者でもなんでもないです。すみません)

投稿: kosayu | 2008年7月11日 (金) 20時26分

しまさんへ、
ネズミのおもちゃは、ペットステージというメーカーの、チーズ・チェイスだったかな?ボールをころころ追いかけるやつです。ここのおもちゃはポップで好きですが、猫はイマイチ?でも、夜中に1人であそんでる様です。

ピースケさんへ、
お帰りなさいまし。
モーガン・フリーマン、あっしのお気に入りは、「ショーシャンクの空に」で、かあちゃんのお気に入りは「ドライビング・ミス・デイジー」です。大統領になってほしい。ん?ソレはディープ・インパクトだっけ?
最近の都会の子どもは秘密の場所なんてなかなかもてないんでしょうね、ウチのマンションのエントランスで、小学生がカオをつき合わせてPSPをめいめいやってます。ソレでイイのか?
かあちゃんの得意料理は酒のツマミになる料理です。

なおさんへ、
こういう、三方が閉じられた形が猫は好きですね。まわりの様子も見れるし安心するんでしょうね。ごみだらけになるので、破壊はやめて欲しいですが、ストレス発散ならしょうがないかと。

kosayuさんへ、
たろくんミケ説、時々話題になりますが、たしかに最近足の内股の部分やミミのウシロの辺りが赤くなったような気がします。ミケだったら天然記念物級ですね。
情報感謝します。早速録画予約と。12チャンは侮れませんからね。

投稿: たろてつ | 2008年7月12日 (土) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/22205007

この記事へのトラックバック一覧です: ひみつきち:

« すけっと | トップページ | へんなかお »