« うみのひ | トップページ | おとうときねんび »

2008年7月22日 (火)

にほんのなつ

おひさまとひまわり、にらめっこ。
Img_1665

ひゃああー、あっついアツイ。
Img_1658
にいちゃん、おかえりー。

おらはえんりょしときますよ。
Img_1661
ひからびちゃいそうですね。

ふえー、にくきゅうヤケドするかとおもいましたよっ!
Img_1211

ゆうがた、きょうもすずしい風がふきはじめました。
いきかえるにゃ。
Img_1626
きょうもセミはあんまし鳴きませんでしたよ。
あさとゆうがたにニイニイゼミとミンミンゼミがすこしだけ鳴いた。

そして日が暮れて・・・・・

ドドドドーン!どんぱーん!
Img_1671
ななななな・・・ナンダ?

寅さんで有名なお隣まちの花火大会でした。忘れてましたね。

にいちゃんはハナビがニガテなんです。おらはへいきだよ。
Img_1667

おーい、にいちゃん、ドコイッター?

・・・・・・
Img_1676

ベッドの下のせまーいスキマヘ。
たぶん夜中になるまで出てきません。

たろくんのコワーイなつがはじまりました。

桃のおいしい季節です。さっそくいただきました。
Img_1679
わがまちでは、なしの収穫もそろそろはじまります。

きょうのはな

今週は、雑木林の木々を。
リョウブ(令法)のはな
1
この時期には数少ない木の花です。
2
庭木にも良く植えられる、落葉小高木です。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« うみのひ | トップページ | おとうときねんび »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

あら!たろくん 花火苦手ですか^^
雷もだめでしたっけ?
この様子では相当ですねー。

ディズニーランドが近くなくてよかったですね(笑)

投稿: しま | 2008年7月23日 (水) 01時04分

たろくん、腰がひけてますね・・・
耳栓してたらど~でしょうか・・
うちのたらちゃんも
カミナリ・花火がこの世で一番、恐ろしかったのですが
最近、第2形態になったようで
カミナリがどんなにピカピカ轟音たてても
へ~きになっちゃいました・・・。
テツくんはどんなにあっつくても元気そ~ですね♪

投稿: ぺロ母 | 2008年7月23日 (水) 02時46分

たろくん花火も嫌いなんだ〜 隙間に隠れちゃってるたろくん可愛い♪ テツくんは怖いもの無しで強い子だね(^^)

投稿: なお | 2008年7月23日 (水) 10時14分

あはははは♪(*´∀`*)

たろちゃん、花火がニガテなんですね~♪
おソトには積極的に出て行くのに(笑)

ベッドの奥の方に入ってしまって、
これは当分出てきませんね(笑)
奥からコチラを見つめる目が切ないデス…(´Å`;)

投稿: ぼの子 | 2008年7月23日 (水) 11時04分

たろ君、肉球は大丈夫でしたか?
暑い最中の警備はお休みにしたほうがいいですね。
(時々、暑い昼間に犬の散歩をしている人をみかけますが「あなたも裸足であるいてみられたら?」と忠告してあげたくなります)

たろ君、腰が引けちゃって・・(笑い)
そんなあなたがすっきぃー♪♪lovely

投稿: ピースケ | 2008年7月23日 (水) 15時07分

たろさん、災難でしたね。
ゆうべの花火、ウチからも見えました。はるか遠くにでしたが…
そうですか、寅さんのところでしたか。てっきり鼠園かと思っておりました。
土曜は隅田川ですよ♪

投稿: kosayu | 2008年7月23日 (水) 16時47分

しまさんへ、
ディズニーランドの近くだったら今頃ノイローゼになってたでしょうね。でも、今週、来週と花火大会続きで、たろの受難はつづきます。

ペロ母さんへ、
たらちゃんに何があったのでしょうか?ゼヒ秘訣をご伝授ねがいたし。第2形態って・・・脱皮ですか?たろは今日も一日びくついて過ごしてました。気の小さいことで。

なおさんへ、
たろは、小さいころノラの経験があるので、そのころたぶんいやな目にあったんだと思います。隙間にはいってため息などついております。テツは生まれてからずっと人と暮らしてるので、だいジョブなんだと思います。

ぼの子さんへ、
たろは大きな音がするものがだめです。こしが引けてしまって情けないことしきり。かわいそうですがどうにもなりませぬ。せめてお篭り部屋でも作ってやろうかしらん?

ピースケさんへ、
はい、はだしで出てみました。タイルの上はマジやけどします。
でも草の上は気持ちがいいんですねー。犬もそういうところだったらいいんでしょうけど、アスファルトはちょっと・・・。お犬様はたいへんです。腰がどん引けのたろ、ヘタレ王です。

kosayuさんへ、
おお?そちらからも見えましたか。葛飾はいつもウィークデーなんです。なんでか?花火大会ラッシュですね。来週はわが町の花火大会です。水中花火が名物です。たろの災難は続くのです。

投稿: たろてつ | 2008年7月23日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/22477185

この記事へのトラックバック一覧です: にほんのなつ:

« うみのひ | トップページ | おとうときねんび »